仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

おしゃれすぎYouTuber、Onnukちゃんの東京ライフ

目次

 

 

 

こんにちは!

 

きょうはインスタグラムやYouTubeで話題のonnuk ちゃんについて、そのおしゃれすぎる生活スタイルやインテリアアイテム、また愛用スキンケアをご紹介します。

 

韓国人YOUTUBER、Onnukちゃんとは?

f:id:sayakayama73:20200320175244j:image

東京、東横線沿いに住む韓国のデザイナーの女の子。(今現在は韓国に戻って引っ越した様子)

ユーチューブにアップする東京での生活を綴ったVlogが話題となり、注目を集めています。

生活感もありつつ、インテリアや私服がオシャレ。食べているものや、料理も簡単に出来そうなのに洒落てて若い子たちが真似したくなるようなセンスを持っています。

 

 

実はわたくし、onnukちゃんと超絶家が近いようで、最寄りの東急ストアでお友達といるのをよくお見かけしてました。

 

 

めっちゃくちゃオシャレで足長ーい印象。

Vlog では食べまくってるのにあんなに痩せてるのうらやまーって感じです。

 

 

 

Onnukちゃんの白玉肌が美しすぎ!

何を使ってるのか調べてみた 

 

 

おしゃれだけでなく、お肌がモチみたいにぴかぴか、つるっつる。

そんでもって手足長いモデル体型。

何を使ってるのか見てみると韓国のブランドがやはり多い。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

使ってるスキンケアはこちら

 

 

Onnukちゃんが使っているスキンケアはモデルや女優の間でも話題のfemmue。美容家の小田切ヒロさんや、ヘアメイクアップアーティストの早坂香須子さん、石井美保さんがインスタで紹介してその効果の早さが話題になりました。

どうやらクレンジングもファミュのもののようです。

 

 

 

www.instagram.co

 

化粧水、アンプルはcosrxこちらの有名なcosrx のピーリングパットも買ったよーと、インスタにあげていました。

 

 

 

おしゃれすぎな一人暮らしのお部屋

www.instagram.com

雑誌+1livingでも掲載されました。

 

 

 

韓国での新しい機能的なキッチンと、それに合わせたヴィンテージ感のあるインテリアがとても魅力的です。

私のうちのキッチンもかなり参考にしてます。

上記の雑誌でも答えていたとおり、日曜の朝ブレックファストを自分で作ってゆっくり食べる時間がとても幸せなんだそうです。

そのために生きているんだそう。

確かにデザイナーってとても忙しそうなイメージがありますよね。そんな中で工夫をしながら生活を楽しむ様子が若い子たちに魅力的にうつるのかもしれません。

それにしてもオシャレなお部屋でのんびりブレックファストを食べるのが楽しみって、めちゃくちゃ素敵な生き方ですよね。

ゆとりのある生活は人生を豊かにしますね♡

 

 

 

韓国の女の子たちの部屋が可愛くて洒落てる!

www.instagram.com

 

 

 

Onnukちゃんのお家のインテリアってシンプルでモダンなサイズ感で、一人暮らしにちょうどいいものばかりですよね。 特にキャビネットが部屋にあると目立つだけあって、デザイン性のあるスタイルが目をひくものを選ぶことが部屋の統一感につながります。

 

 onnukちゃんだけじゃなくって、韓国の女の子のお部屋って総じてミニマムでモダンで洒落てるイメージがありますし、インスタグラムでも話題になっています。

お部屋に画家マティス のポスターを貼るのも流行りました。

 

 

キャビネットは北欧風にすると一気に垢抜ける

 

 

 

キャビネットをブラウンにすると一気に大人モダンなお部屋に

 

 

 

 

 

一人暮らしは空間を捉え統一感を出すとうまくいく!

 

www.instagram.com

 

  

低いもので揃えると広く見えるこれがあるとオシャレな部屋に早変わり!卓上ランプと観葉植物

 

韓国の女の子がみんな使っているオシャレな卓上ランプ

 

韓国の女の子ってみんなかわいいランプをお部屋においてますよね。穏やかなオレンジの明かりはストレス緩和や癒しの効果があるのでオススメです。

 

 

 

 

 

観葉植物も癒しの効果があるだけでなく、グリーンを置くことでお部屋の雰囲気が一気に垢抜けます。onnukちゃんのように、一人暮らしであっても小さめのグリーンを置けば、部屋のスペースを取りすぎることなくムードを高められます。

なかでもモンステラやサボテンはお手軽な観葉植物として人気ですよね♡

 

モンステラ

 

 

 

 

 

放っておけるウチワサボテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Onnukちゃんが使っている朝ごはんが楽しみになるグッズたちもおすすめ

 

www.instagram.com

 

onnukちゃんのVlogでも度々登場するキッチングッズたちを紹介したいと思います。

 

 

トーストも網で焼いたら雰囲気もでて、カリッとおいしい。遠赤外線をつかえば中はまったりとしておすすめです。

 

 

Onnukちゃんも使ってるなんでもつくれるストウブ。

おしゃれなひとはみんな使ってますよね。

見た目がスタイリッシュだけでなく、クオリティの高い煮込み料理が作れると話題です。

キッチンを素敵にすると普段のお料理もたのしくなりますよね!

 

 

 

 

 

モダンでシックなのにかわいい私服アイテム

 

Onnukちゃんと言えば自身のセレクトのヴィンテージショップをオンラインで開いていますよね。

そのセレクトされたヴィンテージスタイルは、都内で住んでいたと思われる近辺にある「ジャンティーク」などのヴィンテージショップを思い起こさせる洗練された印象があります。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

特にいつも身につけている、ヴィンテージのかわいいイヤリング。私服のカラーがシンプルだからインパクトのデザインが目を引きますよね!

 

 

 

 

Onnukちゃんがいつも身につけているのはキャップ。

ヴィンテージファッションにもよく合います。

日焼けも防止できるし一石二鳥。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

Onnukちゃんといえば、VLogを広めた第一人者といっても過言ではないと思ってます!

丁寧でシンプルな生活を目指してセンスを磨いて楽しみたいですね♡

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

#韓国人#インスタグラマー#youtuber#オヌク#オヌクちゃん#プロフィール#年齢#家#職業#ブイログ#韓国#お洒落#インテリア#加藤ジュンコ