仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

田中みな実の女神肌ベースメイクが知りたい!愛用ファンデーション下地【アンプリチュード・アルビオン】

ビューティー誌に引っ張りだこで、美容ホリックとしても有名な田中みな実。

 

田中みな実肌になりたいっ

田中みな実と同じもの使ってればあの肌になれるはずだわ!


というみな実オタクが続出しております。

 

なぜそんなに田中みな実のことが好きな女子が増えてるのかってーと、やっぱり彼女の化粧品愛だと思う。

私も田中みな実オタクの一人だけど、彼女の愛用アイテムはどれも愛と信頼で溢れていて、何度も何度もリピートしている忖度なしのものしか紹介していないから信用できる。

 

 

きょうは田中みな実が溺愛する、テレビ映えするまさに女優肌づくりに欠かせない愛用ファンデーションや下地アイテムをまとめて紹介します!

 

 

www.instagram.com

 

 

 

田中みな実の女神肌ベースメイクが知りたい!愛用ファンデーション下地【アンプリチュード・アルビオン】

f:id:sayakayama73:20200626184625j:image
目次

 

 

田中みな実肌とは包容力のある女神肌のこと

f:id:sayakayama73:20200626184640j:image

男性の美容家の方が魅力的な女性の肌とは?という本や雑誌でのインタビューに対して、何人も「包容力」と「生命力」そして「清潔感」のある肌と答えている文面を何度も目にしたことがあります。

この包容力と生命力がタッグを組んだ肌が最強説なんなの!?

って前は思ってたのですが、田中みな実の肌を目指していたら、「あ、この人のことだ。」って思ったのです。

それはまさに男性のみならず万人を惹きつけるハッピー溢れる女神肌。

現に多くの人々が田中みな実に魅了されてるじゃあありませんか。


そんな安らぎと希望さえももたらす田中みな実肌になる近道は、肌の輝きを生むだけでなく、気持ちさえも上向きにアゲる最強アイテムに頼ることなのです!

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

田中みな実愛用の厳選名品アイテムたちへの愛

f:id:sayakayama73:20200626184653j:image


田中みな実は出演するBEAUTY THE BIBLE(ビューティーザバイブル)でもこう話してます。

もともと美肌なわけでも色白なわけでもないのに、今の肌状態に到達できたのは紛れもなくコスメたちのおかげ。

現状に満足ができなくても明確な目標をもってコツコツと努力すれば思い描いたキレイに近づける。

 

 


田中みな実のよく言えば「凝り性」悪く言えば「粘着質」な彼女の性格がよく出てると思うのですが、いいと思ったら何度もリピートしちゃう♡という名品コスメなら、信用できないわけがありません。

 

あれだけ美容を愛し、肌への探究心が尽きない彼女が何度も愛を持って購入し続けるコスメってすごいと思いませんか?

 

▶︎Amazonプライムの30日無料期間でビューティザバイブルを観る

 

 

 

 

 

 

田中みな実のうるツヤ肌の秘密はベースメイクにあり!

f:id:sayakayama73:20200626184724j:image


いつもほっぺたに天使の輪っかがあるみなみん。

ツヤ肌が流行っていた時もありましたが、みなみんの肌って艶があっても全然いやらしくなくて、いつもお風呂上がりみたいな「産まれたて感」があるのが特徴。

それは田中みな実が「内側からじゅわっと滲むようなツヤ」を目指しているから。

SNSなどを見てても綺麗な人はベースメイクはスキンケアの延長だと考えている人がとても多いです。

 

www.instagram.com

 

 

 

田中みな実の美しいベースメイクのやり方のポイント

  • シーンによって使い分ける
  • 塗り方はポンポン優しく
  • 塗るパーツごとに使い分け

の3つです。

 


ただガシガシ日焼けしないように塗っとこーぐらいに思ってた自分が恥ずかしい!


ということで、田中みな実が好きすぎて田中みな実が溺愛する全ての下地を試してみたので、ここでは潤いあふれる瑞々しい肌を目指せる下地を塗り方や使用感を踏まえてご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

田中みな実愛用ベースメイク下地はこれだ!

f:id:sayakayama73:20200626184714j:image

シャネル ルブランラバーズオーキデ

 

少し青いがかった絶妙なピンク色下地。

パール大を全体にのせ、しっかりなじませて使用。血管が透けるような美肌になれるから5本リピートしている。

余ったら首まで塗るのがポイント。

使用感は色味が思ったよりもピンクで最初はちょっと合わないかなと思うけど、しっかり伸ばしてなじませると透明感が出て良い感じ!

肌の色に浮かずに黄ぐすみをすっと取り去り、透明感をぐんぐんアップさせてくれるので夕方の肌のほうが調子がいい!

 

 

 

 

 

SUQQU トリートメントセラムプライマー

 

ぴたっと密着してファンデーションのノリが抜群になる上、コンプレックスだらけの肌を擬装できるベースメイク。

「アンチエイジング下地」とも言われ、サラッと軽やかでベタつきレスなテクスチャーなのに断トツの保湿力が素晴らしく、水分を高めにキープするので、乾燥はもちろん、テカリやくすみも寄せ付けないのが凄い。

使用感は表面を極薄フィルム膜でぴっちりコーティングして緩んだ肌もピンとなめらかに整え、シワっぽさも毛穴もなかったことに♡

何より、柔らかくにじみ出るパールに頼らないツヤの美しさが格別で、頬にふっくらとした丸みを感じるほど。

 

 

 

 

ディオール スノーメイクアップベースUV35ブルー

 

 

黄ぐすみが気になるTV出演時によく使用しているらしい化粧崩れもしにくくなるベースメイク下地。

田中みな実は頬の中央にうっすら載せて使用。

使用感はめちゃくちゃ伸びがいいので出し過ぎ注意。指で伸ばしてからスポンジでポンポン軽く叩くように下地を馴染ませて、その後ファンデーションを重ねます。

なので、どちらかというとトーンアップ系下地として併用するといいかもしれません。

顔色の補正をしてくれて、透明感も出せて、乾燥も感じない優秀下地なのですが、何よりふと鏡を見た時の感動が凄い。「くすみどこいった?これ私?」感がとてつもないです。

 

 

 

 

 

ラデュレ ローズエッセンスデイクリーム

 

SPF50 PA+++ でSPF値が高いのにお肌がうるうるになるような保湿力があり、ローズの香りで気分があがる下地。

 

保湿とUVカットと化粧下地の3役を兼ね備えている素晴らしさ。

使用感は手に出してみると真っ白というよりは

少しグリーンがかったような色で、白浮きせずナチュラルにトーンアップしてくれる感じです。

すごくツヤが出るので、ツヤのおかげか毛穴も気にならなくなります。

エアコンの乾燥もこれを塗るとみずみずしいお肌をキープしてくれます。

 

 

 

 

 

 

田中みな実愛用ファンデーションはこれだ!

f:id:sayakayama73:20200626184957j:image

アンプリチュード ロングラスティングリキッドファンデーション

 

数年前から大ファンで全色揃えるほど溺愛しているファンデーション。

製作者が最もこだわったというツヤも透明感も完璧な00番がまるで薄い皮膜のようで肌に溶け込む最高な使い心地。

素肌のようにフィットするのにカバー力もあり、インスタではバズったこともありますね。

使用感は色補正はないですが、つけるとお肌が滑らかにみずみずしくなる艶感が惚れ惚れします。

黄味よりで薄付き、ピタっと透き通るようなまさに田中みな実肌になれる逸品。

みなみん愛用の00番はかなり明るい色なので、全体に薄く伸ばしてハイライト部分に重ね付けするのがおすすめです。

 

 

 

 

 

ディオール スキンフォーエバーフルイドグロウ

 

赤みが気になる日のしっかりカバー用。だけど重く見えないのがいい。

叩いてつけると頬がツヤツヤに♡

ちょっと硬めのテクスチャーだけど、しっかりと伸びる感じがいいです。

超ロングラスティングで、カバー力もあり、ツヤ肌になれて、スキンケア効果もある最強ファンデの異名をもつこちらのファンデ。

よれないし、厚塗り感ないし、ほどよい艶感が清潔感あふれる顔にしてくれます

使用感としては、初めてDiorのファンデ使いましたが肌に負担なく使えたので使い切りデパコスファンデは初めてかもしれません!

半プッシュで十分なのでコスパよき。

 

 

 

 

 

ファミュ エバーグロウクッションナチュラルベージュ

 

リキッドに近い浮かないクッションファンデ。これで透明感も爆上げです♡

美容液みたいな薄づきで軽いつけ心地のファンデ。 とにかく、内側に水分をしっかりと携えているようなくすみがパーンと晴れた仕上がりに。

肌にのせた瞬間「毎日使いたい!」と思うくらい快適な使用感と、うっとりするようないい香りで、美容家さんたちがオススメしているくらいスキンケア効果が高いです。

仕上がりは水分たっぷりのツヤ肌に♡

カバー力はそんなに高くなく、質感重視の人におすすめ。油性肌の人にはおすすめできません。

使い方は付属のスポンジで、カバーしたい部分は軽くタップするようにのせ、そのほかは軽く滑らせるように使います。

 

 

 

 

 

アルビオン パウダレスト
 

ブラシ、パフ、どちらをつけても素肌のようにフレッシュな雰囲気に。お直しにも♡一番明るい色を使ってます。

パウダリーなのに驚きのツヤとキメが続くと話題になった商品です。

今までの乾燥するパウダーファンデの常識を覆す神ファンデ。ひと塗りした瞬間から驚きの連続です。

使った人が誰しも言うことは、カバー力とつるんとした仕上がりが抜群ということと、元から綺麗な肌ですけど?というような素肌感の素晴らしさ。

崩れ方も汚くならず、仕上がりはセミマットで艶系の下地と組み合わせると仕上がりがとても綺麗!!

時間が経てば経つほどてかりに見えない自然なツヤ感で鏡を見るたびに「あらまー今日いい感じ!」と褒めたくなるよう。

 

 

 

 

 

まとめ【田中みな実肌で印象を演出しよう♡】

f:id:sayakayama73:20200626184755j:image


ベースメイクに超こだわる田中みな実が教えてくれたこと、それは一眼で印象をコントロールすることができ、肌の演出ができるベースメイクの素晴らしさ。


鏡を見るたびに自己肯定感がグングンあがっていく、自愛に満ちたポジティブな雰囲気は「肌作り」で目指すことができるんです。


みなさんも是非、今回紹介したアイテムで、肌印象を演出して運気をあげてみてくださいね♡

 

 

 

 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

合わせて読みたい 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com