仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

歯科医師でモデルの加藤ジュンコさんおすすめインテリアとスキンケアまとめてみた!

インスタグラムで話題の加藤順子先生を知っていますか?

 

 

歯科医師なのにファッショナブルなセンスや、和モダンでおしゃれすぎるお部屋が話題になっており、インテリアを真似する女子たちが増えているんです。

また、真っ白で綺麗な歯と透明感あふれるお肌も素敵ですよね。

 

 

今日は加藤ジュンコ先生がおすすめするインテリアとスキンケアをまとめてみました。

 

 

歯科医師でモデルの加藤ジュンコさんおすすめインテリアとスキンケアまとめてみた!

目次

 

 

 

 

 

加藤ジュンコ先生とは?

加藤ジュンコさんは歯科医師でモデルのインフルエンサー

キュートな顔立ちとはギャップのある、クリーンで清潔感あふれるインテリアが話題になっています。

そんな加藤ジュンコ先生の趣味は漫画を読むことというのも親近感があります。

また、休日の過ごし方は、朝少し遅く起きて、「Netflix」を見て二度寝して、ランチの営業時間ギリギリに駆け込んでしっかり食べるということだそう。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

加藤ジュンコ先生のお部屋のポイント

 

ローベッド

www.instagram.com

 

ジュンコ先生によると、最強のローベッド はすのこマットとのこと。

視線が引くなるだけで天井も高く感じるし、リラックスした雰囲気になるんです。

確かに、私も6畳にローベッドを置いてるのですがとても広く感じます。

やはりベッドの高さやベッドボードの余計な装飾は必要なくて、ベッドも床の延長と認識できるくらいの低さがあった方が快適に過ごせるみたいです。

ジュンコ先生が使っているのはダブルサイズ。
思い切ってすのこだけにすると雰囲気が一気に変わります。

 

 

 

 

 

 

置きタタミ

ジュンコ先生のお部屋といえば、このタタミの存在感!このタタミを置くだけでザ・ 和モダンな落ち着く部屋に仕上がります。

なんといってもい草の落ち着く癒しの香りと、北欧テイストとのマッチングがとてもオシャレです。

 

 

 

 

 

無添加3重ガーゼ

www.instagram.com

 

ジュンコ先生曰く、驚異的に気持ち良くて本当に全人類に勧めたいベッドリネン とのこと。
私も何枚もリピートしています。
無添加のガーゼを三枚重ねにした、たっぷり生地の松並木オリジナルは、肌あたりがさらっとしているのに手触りがとてもふわふわで柔らかいです。
ガーゼケットが年中良いというのはインテリアブロガーの人達や、ジャニーズの山Pも言っていました。

私自身も必ずガーゼカットを一番下にかけるようにしていますが、速乾性、保温保湿性共に優れておりガーゼでここまで包まれているという感覚でふわふわ気持ちいいものはなかなか出会えません。

洗えば洗うほど柔らかくなるし、吸水性もよくなります。

ジュンコ先生のベッドリネンは全部松並木とのこと。

 

 

 

 

 

サイドテーブル

www.instagram.com

 

インスタグラムでよく登場しているHAYのDLM。

取手がついているので動かしやすく、気軽に使えるサイドテーブル。
HAYならではの、モダンでシンプルかつユニークな北欧デザインと、使いやすさやコンセプトがいいですよね。

カラーは白が他のインテリアにも馴染むためおすすめ。
ベッドサイドや、日向ぼっこ、晴れた日のベランダにも気軽に使える勝手の良さと、スマートなデザインが人気。

 

 

 

 

 

巨大ミラー

www.instagram.com

 

カトジュン家の圧倒的な存在感を誇る巨大ミラー。

大きな鏡が一つあるだけで狭い部屋も広く見せることができるため、全身鏡は必需品。

 

 


加藤ジュンコ先生おすすめのスキンケアとは?

 

www.instagram.com

アンプルールのオイル

加藤ジュンコ先生の愛用スキンケアといえばアンプルール

皮膚科の先生が作ってるスキンケアブランドであるアンプルールのオイル美容液は、化粧水前に使うサラサラなブースタータイプ。

エッセンスとオイルの二層に分かれてて、使う前に振って混ぜるのもいいです。
このオイルはサラサラですぐ肌になじみ潤いが持続します。

化粧水前のブースターオイルとしてで使うことで肌がふわふわもちもちになるんです。
ジュンコ先生も何度もリピートしているとのこと。

 

 

津田コスメ バーム

隠れ炎症にフォーカスしたドクターズコスメのバーム。
朝は下地として、夜はスキンケアの仕上げの蓋として使える。

朝も夜も24時間使い始めてから見違えるように肌の調子が良くなったとのこと。

PM2.5や花粉などの刺激から肌を守り水分の蒸発を防ぐ優れものの津田バームは着色料香料防腐剤抗菌剤アルコール界面活性剤、紫外線吸収剤が全く含まれていない。
私も津田バームはお守りとして一年中使っています。

肌荒れしやすい春の乾燥の季節でさえも一度も吹き出物ができなかった強い味方です。
ジュンコ先生はポーチ用にも追加購入したようです。

 

 

 

 

 

リポスフェリックビタミンC

ジュンコ先生が「不老不死の薬」と呼ぶ、液体型ビタミンC。

通常のビタミンCサプリとの違いは体内で持続するかという点。

薬効で大切なのは血中濃度の持続時間です。

通常、ビタミンCは口から摂取しても小腸で必要量だけ吸収され、2〜3時間ですぐ体外に排泄されてしまい、尿が黄色くなってしまいます。

しかし、リポソームというナノカプセルの中に成分を封入したことで経口摂取で最も高い成績である98%の吸収率を実現しています。

このビタミンC濃度により、肌ツヤ、美白、疲労回復などに高い効果を発揮します。

私も飲んでいるのですが、味はゴムみたいに激不味いです。これを飲み始めてから風邪を一度も引かず、透明感がえげつない肌になりました。

ジュンコ先生の肌もこちらのビタミンCで美しく保たれているのかもしれません。



 

 

 

加藤ジュンコ先生のスタイルを保つ秘訣とは?

 

フォームローラーで筋膜はがし

ジュンコ先生は、顔色や、肌のトーンを明るくし、全身の血流をアップさせるために自宅でフォームローラーを使っているとのこと。
フォームローラーを使うことで、女性ホルモンを出やすくしたり、血流をよくしたり、むくみ撃退にも効果があるそうで、今なくてはならないアイテムなんだとか。
(ちなみに田中みな実や、美容家の石井美保さん、神崎恵さんも自宅で毎日筋膜リリースをしていることで有名です。)

わたしも毎日肩甲骨の下においてゴロゴロ。太腿の下においてゴロゴロ。

全身の血流が巡って基礎体温が1度上がるくらい効果あります。

 

 

 

 

 

 

加藤ジュンコ先生のステインケアは?

ブリリアンス歯磨き粉

本当に歯が白くなると話題の歯磨き粉
一番効果の高いBrillianceのパワーアップしたリニューアル版を使っているみたいです。

 

 

 

まとめ

以上、憧れのミューズとして話題のジュンコ先生愛用のスキンケアとインテリアをどどんとまとめてみました!

みなさんも是非、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com