仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

ナチュラルな香り好き必見!インスタで話題の男受け抜群のモテるフェロモン溢れるジェンダーフリーなオシャレ自然派香水ブランドおすすめ3選

香水ってなんかキツい匂いのものばっかりで苦手。でもいい香りのする女の人って雰囲気があって素敵だよね。今度カレシとデートだから男受けする香水が欲しいな〜。

男の人もキツい匂いの香水は嫌いな人が多いみたいだよ。彼氏にいい匂い〜って言われてキスされた天然香料のオシャレな香水を教えてあげるね!

 

 

ナチュラルな香り好き必見!インスタで話題の男受け抜群のモテるフェロモン溢れるジェンダーフリーなオシャレ自然派香水ブランドおすすめ3選

f:id:sayakayama73:20200407151041j:image

 

目次

 

 

 

 

男性はキツい香りの香水が嫌い

f:id:sayakayama73:20200407151313j:image

 

某有名口コミサイトによると、男性の70%が女性のキツい香水の匂いと化粧の匂いが嫌いという結果が出ています。

理由としては以下のようなものがあります。

 

✔︎匂いがスーツや服につきそうだから

✔︎髪の毛に匂いがつきそうだから

✔︎気持ち悪くなるから

✔︎いかにもという感じで引いてしまうから

✔︎閉塞的な場所に長い時間いると頭が痛くなるから

 

 

 

 

 

男性のキツい香りのデパコス香水に対するコメントとは?

f:id:sayakayama73:20200407151427j:image

 

男性に女性が纏う香水についてどう思っているか聞いてみたところ、こんな回答が得られました!

 

  • 「香水は、嫌いじゃないけど、近くに行ってキツい匂いがするようなら嫌ですね。」
  • 「男性にも女性にも言えるけど・・・ かすかに分かる感じならいいんです。僕は嫌いではないですが・・・付け過ぎは嫌い。」
  • 「僕は匂いフェチなので鼻はかなり利きます。だから付け過ぎだと明らかに嫌な顔になります。さり気ない香りがいいです。」
  • 「匂いの好き嫌いがありますが、私は鼻が良いのでキツい香水は嫌いな方です。体臭がキツい人以外は必要なし!(笑)でも清潔な匂いがすると落ち着きます。」
  • 「付けすぎるとどんな匂いでも臭い。香水振りまいてる人が公共機関に乗って近くに来られると失礼だけど席移動します。
    それが自分の苦手な匂いだと特に。
    BVL〇ARIとかA〇NA S〇Iとかの匂いは特に付けすぎ注意だと思います。」
  • 「きつい匂いのものを付けての公共機関の利用はやめて欲しいくらいです。密室に近いしいろんな人の匂い混ざるので……つけすぎの人の香水は臭いです。どんなに良い物でも臭い。ほのかに香るくらいなら気になりません。
  • 自然な感じの香りが、ほのかにかおるくらいだったらいい!キツい香水の香りは多分あれ、本人は気づいてない。これは化粧にも同じ事が言えると思う。ナチュラルが一番。」
  • 「キツい香水の臭いに関しては、頭痛がしてくる。すれ違いざまにふんわり香るくらい控えめについている方が好感が持てます。」
  • 「(私は男ですが)---ありふれた香水はなあんだ、がっかり、ですが、好きな自然派香水なら、好きです。香水の名前を聞きたくなる。
  • 「人が多く集まるところ。特に飲食店は絶対NG。他人に不快な思いをさせてはいけません。さり気なく付けるのがお洒落だと思います。僕は好きですけどね。」

 

 

世の中の男性たちは自然派のナチュラルな香りは落ち着くから好きだけど、キツいデパコス系の香水は総じて苦手という結果に。。。

 

 

 

 

男性が嫌いな香水とは?

 

 

男性が嫌いな香りには3つの特徴がありました。

✔︎人工的な香り

✔︎広範囲に漂う匂い

✔︎食欲が失せる匂い

 

スメルハラスメントという言葉があるくらい、特に会社や学校などの閉鎖的空間ではモラルが問われてしまいます。

香水の匂いがキツいひとは大抵つけ過ぎが原因で、自分主体で考えているからということが多いです。

しかし、そもそもの香水自体が鼻を刺すような極端に甘ったるかったり、酸っぱかったりする場合も多く、香水のセレクトを間違っている場合も大変多いのです。

 

 

 

男性受けする香水の共通点

 

男性がこの香水なら好きだ、と答えた後輩には特徴がありました。

それは以下の3つがポイントです。

✔︎自然な香り

✔︎その人らしい香り

✔︎官能的な香り

 

 

上記の3つのポイントをクリアしている香水、それは、まさに異性を虜にする媚薬といってもいいでしょう。

香りの好みはどうしたって人によって異なります。

しかし、香りとは、逆にいうとその人らしさを表すものでもあります。

なんてったって、香りは0.2秒で脳に到達するため痛みよりも早く相手に印象が伝わるんです。

常にニュートラルで、かつ、男女問わない香りこそが、自然体のその人らしい色気を引き出してくれるんです。

 

 

 

 

男性受けする品のあるエロさを纏えるジェンダーフリーなオシャレ自然派香水3選

 

 

byredo gypsy water(バレードジプシーウォーター)

 

 バレードの香水はオシャレなデザインが男性にも人気で、ファッショナブルな流行の感度が高い女子たちにも話題です。

ジプシーウォーターの「ジプシー」とは、北方インドからヨーロッパに移住したロマニー遊牧民のことで、彼らの自然に根差した豊かな生き方を表現しています。

 

byredo gypsy water(バレードジプシーウォーター)香りの特徴は?

 

ロマンティックな希望と感性、ジプシーの生活によりそう新鮮な土や深い森、たき火の匂い、自由な精神と自然と共存するスピリットを感じさせる香りに仕上がっており、ベルガモット、ジュニパーベリー、レモン、コショウ、香、オリス、松の針、アンバー、サンダルウッドなどが含まれています。

土・森・火といった自然の印象を強くもつウッディ系の香水です。

他のウッディ系の香水と異なり、ヴァニラとウッディが心地よくブランドされ、ウッドを基調としたぬくもりのある香りの後に、ヴァニラの芳醇な甘さが広がります。

この深い香りが男性にも人気で、まるで北欧の森から現れたような神秘さや清潔感を表してくれます。

 

 

 

byredo gypsy water(バイレードジプシーウォーター)口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Aesop Marrakech( イソップマラケッシュ)

 

スキンケアなどでお馴染みのイソップは香水もナチュラルで、シンプルで癒し系。まるで森林浴をしているかのような癒される香りが特徴。

モロッコのマラケシュにインスピレーションされた斬新な香りは伝統的な料理で使用されるスパイスの刺激的な香り、バザールを特徴づける強烈な色彩、街を取り囲む砂漠、そしてモロッコの伝統に不可欠な温かいもてなしなどを表現しています。

 薬品のようなボトルで、恋人とシェアできる香水として有名。

 

Aesop Marrakech( イソップマラケッシュ)香りの特徴は?

 

マラケシュはオリエンタルでありながらもジャスミンやネロリという官能的な香料がメイン。

ほんのりセクシーな感じが好感を持てる。いかにもすぎないハズし方ができるナチュラルな香り

フローラルなトップとスパイスの効いたミドルが特徴的で、その名のとおり、様々な文化が混じり合うモロッコのようにエジプト ジャスミン、ベルガモット、ネロリといった個性的な香料が見事に調和している。

 

 

Aesop Marrakech( イソップマラケッシュ)口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

APOTHIA IF eau de parfum(アポーシアイフオードパルファム)

 

 清潔感あるまろやかな香りが印象的なノンジェンダーなシェアフレグランス。セクシーで大人の深みがある瑞々しい色気を表現している香りが印象的。

海にも街にも合い、清涼感のある自然体の色気を醸し出してくれるところが、この香りの最大の魅力。

ニュートラルで男女問わない香りが、自分らしさを引き出してくれる使う人を選ばないまさに至極の逸品。

 

 

APOTHIA IF eau de parfum(アポーシアイフオードパフューム)の香りの特徴は?

 

ベルガモットやグレープフルーツの柑橘系の香りを、フリージアや白クチナシがまろやかに包み込む。

柑橘系の香水は酸っぱさが際立ってしまって、あまり美しくないものも中にはあるけど、この香水はどこまでも瑞々しく清潔。女性の色気、男性の色気、そのどちらでもなく深みのある色気を際立たせる美しさ。

「それどこの?」という質問率もすこぶる高いおしゃれな自然派香水

 

 

 

APOTHIA IF eau de parfum(アポーシアイフオードパルファム)口コミ

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

まとめ

 

 私は3つとも大好きな香りでいつも買い置きしています。

これらをつけていると男性から「なんかいい匂い」と言われることが多く

私自身が香水をつけていると思われないのがポイントです!

近づけば近づくほど、その人の自然の色気と調和していくんです。

香水というより「その人のもつ香り」になる。そんな香水を紹介してみました。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.comさ