仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

深く遠い旅に出てみない?疲れた自分を今すぐ癒して元気になる3つの魔法のマッサージ

目次

 

 

 

 

こんにちは

 

仕事に人生になんか色々あって疲れたな

でも元気になりたいな

という人に試してほしい、すぐに元気になるマッサージを3つお伝えします。

 

 

 

あなたは疲れていませんか?

○朝起きるのがだるい

○なんとなく頭が重い

○色々あってもうやだ休みたい

○もういい加減いいことないかな

○悪いことばっかり起きるなあ

○自分のことが嫌い

○もう誰も信用できない

 

 

心当たりがある方は、自問自答しても解決しません。

辛い時は人の手に頼りましょう。

 

 

 

①あなたの全てを包み込み、深い海の中へいざなうエサレンマッサージを受けてみよう

f:id:sayakayama73:20190630125627j:image

 

みなさん、エサレンマッサージを知っていますか?

 

エサレンマッサージは米国カリフォルニアにあるエサレン研究所で誕生したオイルマッサージです。

 

解剖生理学に基づいた的確な技術はもちろん、
施術時のセラピストの意識に重きを置いた教育などが特長なんですが、なんといっても詐術を受けた後みんなが口を揃えていう

 

「なんか、涙が出てきた。お母さんのお腹の中にいるみたいだった。」
 

 

という言葉が気になって、受けてみたことがあります。

 

 

f:id:sayakayama73:20190630131125j:image

カラダのつながりを感じられるような長いロングストロークは、カリフォルニアの海の波をイメージさせるようなゆったりとしたリズムで、カラダだけではなく、ココロもほぐれていきます。

皆さん、マッサージというと、
「肩凝りを治す」「疲れをほぐす」ものだとお考えだと思いますが、それは違います。

 


 

実はマッサージはそれだけではなく、
「施術を受けることで、自分のココロやカラダに気づく」
ということも、大きな効果であると言われているんです。
 

ボディワークといわれる類のセラピーは、その意味合いが強く、
エサレンは、「ココロに触れるマッサージ」の代表格であるという位置づけをされています。
 

 

まるで身体を全て海に投げ出し、海の波に揺られているかのようなマッサージを受け、ウトウト。。でも他のマッサージとの大きな違いは確かな意識があること。声をかけられても決して寝ていないんです。ちゃんと受け答えしている自分がいてびっくり。
 

そんな状態で、施術がすすんでいき、
ラスト15分くらいかな?となったとき、涙がすーーっと出てきて、ああ、なんて無駄なことを悩んでたんだろう、と思えてきて、

 

さらにカラダの声が聞こえてきました。

「もういいんだよ。自分にまっすぐ生きていいんだよ。やなことはやめなよ」
 

エサレンは、「瞑想的なマッサージ」とも言われていますが、施術後、セラピストの方に、「すごくいい状態で受けられていましたね。楽になったのが触っていてわかりました。」と言われました。
 

エサレンマッサージは、
セラピストが自立した状態で、徹底的に相手に寄り添うので、依存される心配がなく、また孤独になることもなく、“安心して独りになっていられる”んです。
 

人って、独りになることを恐れるけれど、
エサレンは、受け手とセラピスト2人になるのではなくて、受け手の方が安心して、自分自身と向かい合えるもの。

 

私はエサレンマッサージを通してインナーチャイルドの声も聞くことができました。

 

あなたの心を支配しているインナーチャイルドさえも癒すことができるかもしれません。

 

 

インナーチャイルドとは?

f:id:sayakayama73:20190630131113j:image

インナーチャイルドは、"幼い頃満たされなかった消化不全の感情”です。子供には、母乳⇒離乳食⇒固形物など、体に合わせて必要な食事が違うように、心の成長にも、その時々にあった愛情やケアが必要です。それが欠けてしまうと、心がうまく育たず、大人になっても、様々な葛藤や感情的な問題を抱え、生きずらさを感じてしまいます。幼なければ幼いほど、それが土台となりますので、ダメージは大きくなります。

このインナーチャイルドを癒すには、その原因を突き止めたり、インチャに手紙を書くことも有効とされていますが、瞑想もまた、近道であるとされています。

 

まさにエサレンマッサージがこのインナーチャイルドを癒すことができるんです。

 

エサレンマッサージはどこで体験できる?

エサレンマッサージを受けられる店舗はここ

 

都内では代官山や、原宿などでも受けられますが比較的高価で2、3万するところも結構ありますが、上記の店舗は良心的な価格設定となっており、セラピストさんも経験豊富なので安心です。

しかも美容雑誌美STでも特集が組まれていました。

 

 

 

 

 

②心が軽くなり、何故か身体がホカホカしてくる。受けた誰もがトリコになるアクセスバーズ

f:id:sayakayama73:20190630131953j:image

 

アクセス・バーズは頭に優しく触れるシンプルなボディワークです。
頭にある32のポイントを指先で優しく触れることで、脳と頭、身体に休息をもたらし、ストレスを解消することができます。

 

 

実はわたし、アクセスバーズのプラクティショナーの資格を持っておりまして、

 

たまーに実家に帰っておかんやおばーちゃんにやってあげるんですが、まあー評判がよく、なんかわかんないけどすごいぽかぽかしてきた、すごい楽になった、ありがとう。と言われます。

 

世界中でもたくさんの人々の人生や体のあらゆる側面(睡眠、体重、お金、人間関係、恋愛、ストレスなど、)に変化を起こすことに役立っています。
学校に取り入れられたり、帰還兵士のPTSD、ストレスケアにも利用されています。

施術を受けると、リラックスし、すぐに眠ってしまったり、瞑想しているような状態になる方が多いです。

疲労や頭の疲れなど。こんな人にお勧めです。

f:id:sayakayama73:20190630132001j:image
○脳疲労、頭を使い過ぎている方に
○深いリラックスと睡眠を得たい方
○瞑想や座禅を生活に取り入れている方(思考が静まりやすくなり、瞑想が深くなるようです)
○普段、思考をよく使っている方
○もっと気楽に楽しく生きたい
○慢性的ストレスの解消をしたい方
○富と豊かさをやすらかに受け入れたい方
○企画を練ったり、アイデアを出す仕事をされている方
○デザインや創作、アート関連の仕事をされている方
 

頭部へのやさしいタッチで、深いリラックスと共に、あなたを制限している思い込みや信念を解放していきます。

バーズをたびたび受けると、普段の自分が思考によってどれほど制限されているかに気づきます。
余分な思考によって、自分の可能性をどれだけ狭めていたのかに気づくでしょう。

本当にリラックスできて、愛情に満たされ、守られていると感じたことはありますか?

あなたが自分自身を否定したり非難せずに、受け入れることがどのようなことか、
わかっているでしょうか?

自分に厳しくしていて、それが苦しくても
なかなかやめられないものです。

アクセスバーズでは、それを内側から優しく溶かしていきます。

アクセス・バーズは、さまざまな信念、観点、感情、考えを解き放つチャンスを与えてくれます。

不要な思い込みや信念、感情を解放していくセラピーテクニックで、世界150カ国で行われており、エステや高級スパ、マッサージサロン、学校、産婦人科などでもとりいれられています。

非侵襲的な軽いタッチで頭部に触れていきます。
最低でも、マッサージを受けた時のような深いリラックス、最高で、人生が一変する」ワークとも言われています。

アクセスバーズの施術では、頭部の32のポイントに触れていきます。
これらのポイントにに触れることで思考、感情、思い込みなど制限となっているものを解放していきます。

 

あなたが今までの人生で持った、意見、信念、思考、観念、感情、ルール、それらのエネルギーが溜め込まれていて、まるで要らないデータで一杯のコンピュータのように、あなたの人生を滞らせているのです。解放が進めば進むほど、悩みにおちいることが少なくなり、自由な発想もできるようになっていきます。そうすると、望みがスムーズに実現したり、あなたの想像を超えるところで人生が動いていくようになります。

 

 

 

アクセスバーズは体験できるの?

アクセスバーズのうけられるのはここ

 

アクセスバーズは専門の資格がないと施術できないうえ、まだまだ知らない人がおおく、体験できるところは限られています。

ただ、一度経験すると人生が変わるとも言われていますので、これは是非経験していただきたい!

 

 

③ハーブボールセラピーで凝り固まった思考と身体を解放してあげよう

f:id:sayakayama73:20190630132808j:image

ハーブボールは、数種類の天然ハーブを布で丸く包で蒸したものです。
 蒸し器でじっくり温めたハーブボールを、マッサージでは頭から足まで全身に押し当てたり、優しく撫でるようにして施術します。
ハーブヨガではチャクラやアプローチポイントに当てます。
 
それによって、ハーブの有効成分が経皮吸収されるだけでなく、鼻からもその成分が吸収される仕組みになっています。心地よい圧と温度そしてハーブの香りで心も体もほぐれていくのがわかります。
 
温熱効果とハーブの効能により、筋肉疲労冷え性、腰痛、特に女性が抱え易い疾患や更年期障害などのさまざまな症状を改善できます。
 
起源はチベット王国といわれ、僧侶の疲労回復や、傷ついた兵士の治療、内疾患の治療、産後の女性の筋肉痛の緩和を目的として利用されてきました。
人類初期の治療法、手当てといわれています。
 
その後チベット王国からインド、中国、タイなど東南アジアに分かれて、それぞれの国の特徴を生かしながらハーブ療法が伝承され現代に受け継がれています。
 
ボールとして使用されるようになった歴史は浅く、もともとお風呂やハーブテント(サウナ)などで使用し、ハーブの成分を経皮吸収させたり、芳香浴で自律神経を整えたりと家庭の中に根付いている療法なのです。
 
そのためタイの女性には女性特有の不調、特に更年期の不調が極めて少ないという傾向があるそうです。
 
貴重なハーブを世界の人々に広げるため 1996 年に発足した「ドイサムサブプロジェクト」により、ハーブボールという形で世界中のスパやエステ、医療機関等で使用され広まりつつあります。
 
タイの国立・私立の病院では産後の女性のケアとしても採用されています。
 
ハーブボールにそんな秘められたパワーがあるのか?と半身半疑でしたが、それをヨガやタイ古式マッサージにプラスすることで、ハーブの芳香と温熱効果で体がとても楽になったのです。
 
温熱がとにかく気持ちよく、自分にご褒美をあげてると心底感じられ、香りも当然ながらそれだけでなく、自然療法を兼ね備えていて、ただ、温められて気持ちがいいだけではないことに感銘を受けました。
 

また、女性のホルモンバランスや自律神経にもよいと言う事も知り、まだまだ知らない人もたくさんいる日本で、お薬や西洋医学だけに拘らず、広い視野で、伝統療法や自然療法を取り入れた究極の癒しに欠かせないものだと強く思いました。
 
※自然療法
一般的には「ハーブ」を用いて心身の健康を促すこと。 ヨガ/アーユルベーダ・中国医学ホメオパシー・整体など

 

 

 

 

ハーブボールセラピーは体験できるの?

ハーブボールセラピーを受けられる店舗はここ

最近になってようやくハーブボールセラピーも日本で始められるようになりましたが、まだまだできるところは希少なようです。

ご紹介のこちらの店舗は王様のブランチでも紹介された有名店。

遊びに来たついでに癒されに行く方も多いサロンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

毎日の生活に疲れたら、無理せず、人に頼りましょう。

そしてまたあしたからがんばる。

以上、前向きに生きていくための3つのセラピーをご紹介しました。是非参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

#エサレンマッサージ#口コミ#効果#値段#好転反応#アクセスバーズ#頭痛#肩こり#都内#クチコミ#ハワイ#料金#怪しい#効果なし#自分で#プラクティショナー#ハーブボール#人生に疲れた#自分を癒す#資格#心が疲れた#身体の疲れを取りたい#おすすめサロン#おすすめマッサージ#すぐに効果が出る#癒されるマッサージ#インナーチャイルドを癒す方法#インナーチャイルドを見つける#インナーチャイルドって何#仕事に行きたくない