仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

お尻が垂れてきた!お尻のたるみに効くおすすめストレッチとグッズ【ピラティス,ハイパーボルト,膣トレボール】

最近お尻が下がってきておばさん化してる気がする。くしゃみしたらオシッコもれたんだけどヤバイ

お尻のたるみをなくす方法が知りたい!

 

 

 

今日は女性なら誰しもが悩む、お尻を小さく、プリっと上げることができる、お尻のたるみに効く方法についてレポートしたいと思います。

 

 

 

私はみつばちハッチと呼ばれてたくらいお尻だけ大きくて垂れてたのが悩みだったけど、超お尻が上がってちっちゃくなった♡32歳だけど、筋肉年齢は20歳!私はこんな方法でちっちゃくなったよ!

 

 

 

お尻が垂れてきた!お尻のたるみに効くおすすめストレッチとグッズ【ピラティス,ハイパーボルト,膣トレボール】

f:id:sayakayama73:20200509224328j:image

目次

 

 

 

 

 

お尻をたるみをなくすためのポイント【3年間の学びで分かった】

f:id:sayakayama73:20200509235739j:image

 

私も以前下半身デブで悩んでおり、お尻をケアしたら痩せるなんて思ってもいませんでしたが3年間続けたピラティスやボディケアで コンクリートのように固かったお尻がフワフワに丸くなりました。

母や彼にもおしりがすごい上がってる!と驚かれ、下腹も引っ込み始めて代謝もぽっかぽかに。

 

 

まだまだですが3年間続けたことで腹筋も割れてきました。

f:id:sayakayama73:20200510000619j:image

 

 

 

ヒップアップに確実に効果を出すポイントは以下の3つです。

 

①運動すること

②筋膜リリースすること

③骨盤を整えること

 

今日はこの3つのポイントを踏まえ、その理由を交えて 最も効率的な方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

お尻のたるみをなくしプリっと上げるメリット

f:id:sayakayama73:20200510000037j:image

 

街を歩いていると、お尻がプリっと リカちゃん人形みたいになってる女性っていますよね。

お尻が上向きに上がっているとすごく 若く見えますし、足もすらっと長く見えます。

また、スキニージーンズだけでなく、ミニスカートも美しく履きこなせるのでファッションの幅も広がりますね♡

 

女性から見ても格好いいのはもちろん、CanCanの男性が好きな女性のパーツランキングでは、お尻が3位に選ばれています。

と同時に逆に男性が見て ガッカリしてしまったパーツでもある様子。

魅力的なお尻にしたいのは山々ですが、なかなか鍛えるのにも手間と時間がかかるパーツでもあります。

 

 

 

 

 

お尻が垂れて下がる理由【20代でもお尻は垂れる】

f:id:sayakayama73:20200509224743j:image

 

プリっとしたお尻とは対極な、だる〜んと垂れたお尻の後ろ姿の女性、意外と多いですよね。

 

運動不足、加齢、出産

 

日本人はただでさえ平らなお尻なのに、運動不足や出産、加齢で何もしないとお尻が見事な桃が二つのダブルピーチ状態に!!

 

骨盤底筋の衰え

 

実際にはお尻が大きくなったのではなく、お尻の筋肉が衰えて下に下がり、骨盤が横に広がった状態。すると太ももとお尻の境がなくなります。お尻の下側が広がるので、小さなショーツには収まらなくなっていく悲しさ。

 

さらには実は 尿漏れも、骨盤の底にある骨盤底筋の緩みが関係しています。緩んだ骨盤底筋も、放置していると機能は落ちてゆくのです。

 

 

冷えと凝り

 

そして女性に多い お尻や子宮の凝りや冷えがお尻をどんどん大きくしていきます。

 

 

 

 

ズバリ言うと、プリケツ対策は今やらないと後で絶対に後悔します

何もしなければ重力に負けて垂れていくだけだから。

垂れるだけならまだしもお尻の冷えや凝りは 万病の元になってしまいます!

 

 

 

 

彼氏や旦那さん、はたまた好きな男性がガッカリしないよう、そして自分の健康や見た目に自信が持てるよう、今からすぐにでもお尻を育てて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

お尻を小さく引き締める方法はズバリ骨盤底筋を鍛えることとボディケア!

f:id:sayakayama73:20200509224847j:image

 

忙しい日々の中で、お尻を上げる運動は続けることが大変だったり、やれない理由を探してしまったり。。。

でも日本人に多い 垂れ尻、実は エクササイズで結果が出やすいんです。

そして ボディケアも大切。マッサージでほぐしてあげることで魅力的なヒップにしてあげることができるんです。

 

 

 

 

でも運動しないといけないんでしょ?めんどくさ〜。ひとりで続けられるか不安だし。しかも、自分でやるマッサージで本当に効くのかな??

 

 

 

こんな不安があっても大丈夫!

 

タイプ別に簡単に続けられる方法を紹介するね

 

 

 

 

 

 

たるんだお尻を引き上げる方法【3つのタイプ別に紹介】

 

①運動をして体幹を鍛えつつお尻を小さくしたい場合

プロの力に頼るピラティス

 

 

ピラティスとは、 骨盤底筋強化に特化したストレッチを行う運動です。

体の深層部を意識した運動なので、リハビリとしても使われていたり多くの芸能人やスポーツ選手が習慣としています。


早い段階で骨盤底筋を鍛えることで、 女性らしい健康的なスタイルを保つことができ、ヒップアップだけでなく、姿勢も良くなって前向きに生きることができるようになります。

 

※楽しく続けられるエクササイズ、ピラティスについてはこちらに書いています。 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

②手軽に筋肉を鍛えてボディケアができる万能グッズを使いたいなら

アスリートも使う筋膜リリースハイパーボルト

 

 

アスリートや美意識の高い女性が愛用する、 最先端の筋膜リリースアイテム

日常生活で凝り固まった筋膜の癒着をほぐす筋膜リリースが簡単にかつとても気持ちよく行えます。

柔らかい女性らしい体に整えることができ、1週間使用しただけでヒップが3センチアップ!

リンパや血液循環がよくなるのか、ダイエット効果も高く中には1ヶ月で2キロほど痩せた人もいるようです。

 

※肩こりもとれて痩せられる魔法のハイパーボルトについてはこちらに書いています。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

③女性らしい美しいお尻にしたいなら

意識高い系に流行りの膣トレボールを使う

 

エクササイズをしなくちゃと思いながらも面倒だなあという人は入れるだけで骨盤底筋が鍛えられる膣トレグッズが楽で効果的です。

膣ボールは動くたびにちつ壁を刺激し、腹筋の奥に力が入ることで インナーマッスルを鍛えられます。ウォーキング中も姿勢が良くなるためヒップアップだけでなく女性ホルモンの分泌を高めてスタイルアップをすることができます。

 

 ※女性ホルモンをアップしちつトレができるちつボールについてはこちらを読むと詳しく知ることができます♡ 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200509225014j:image

 

実はダイエットの要はお尻なんです。

身体のなかでも一番大きな筋肉が集まっている部分だからここが冷えと老廃物で凝り固まっていると痩せにくくなってしまいます。

お尻をほぐし、鍛えることで下半身の血流が大幅にアップ!

骨盤ケアにもなり、ウエストが引き締まるのはもちろん、全身がすっきりスリムになりますよ♡

お尻が上がれば運気もアップ!!

みなさんも是非楽しみながらヒップアップを目指してください♡