仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

優木まおみさんと同じピラティススタジオに通ってた私がオンラインに変えたワケ【ピラティスヨガ凄い】

優木まおみさんみたいなバランスのいいスタイルになりたい!

ピラティスを始めてみたい!

 

 

www.instagram.com

 

今日は、優木まおみさんと同じスタジオでピラティスグループレッスンを3年半受けていた私の体験と、優木さんのピラティスレッスンについて、またピラティスの効果をお伝えしたいと思います。

 


f:id:sayakayama73:20200709200917j:image

 

 

 

優木まおみさんと同じピラティススタジオに通ってた私がオンラインに変えたワケ【ピラティスヨガ凄い】

f:id:sayakayama73:20200709195534j:image


目次 

 

 

 

 

優木まおみさんのピラティスによる美ボディはここがすごい

f:id:sayakayama73:20200709195551j:image

優木まおみさんは通っているヨガ・ピラティススタジオzen place pilatesのアンバサダーに就任し、ピラティス愛好家として、またピラティスインストラクターとして、日本中にピラティスを広めていけるようにと活動しています。

 

優木さんのスタイルが凄いところはまさにピラティスの努力の賜物と言えるまっすぐな背筋と骨盤の美しいバランスだと思います!

 

www.instagram.com

 

 


もちろん筋肉の付き方(見える部分)も素晴らしいのですが、何よりもインナーマッスルの強化によって、どんどん考え方や生き方までも前向きにレベルアップしていっているんです。

 

 

 

 

優木まおみさんがピラティスを始めたきっかけ

f:id:sayakayama73:20200709195822j:image


優木さんは、タレントとして長年仕事に打ち込んできましたが、これからの人生を考えることも度々あったそうです。


そんな中、2人目を妊娠中に切迫早産で一カ月入院。

一気に体力と筋力が弱くなり、家事も育児も全てがしんどくて精神的にも落ち込むことが多くなり、このままでは嫌だ、なんとか自分で自分のことを元気にしたい!

と、その方法を探していたときにピラティスに出会いました。


身体のリカバリーを劇的に体感し、そのおかげで心までも元気に!そこから今に至るまで、自分の身体をどんどん好きになっていると話してます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士や医者が勧めるピラティスってなんなの?

f:id:sayakayama73:20200709195856j:image

ピラティスはドイツのピラティス氏が第二次世界大戦にて負傷した兵士のリハビリとして行ったのがはじまりです。


「ピラティスは健康と幸福を手に入れるために、不可欠な身体的、精神的な力を与えてくれるよ!」と伝えたのが始まりで、


ピラティスとはひとことでいうと自分自身を再教育するエクササイズ。


その人の身体能力+生活習慣や職業、癖によって、その人姿勢や動き方も自然作られていく中で、悪い姿勢や偏った動きは関節や神経に負担がかかり、痛みとなっていきます。

これを効率的に正しい姿勢や動作に『再教育』出来るのがピラティスなんです。

 

 

 

 

 

 

優木まおみさんがやってるZOOMピラティス

f:id:sayakayama73:20200709195928j:image


優木さんが開催しているピラティス美ボディメイクレッスンでは、 しなやかな見た目で、しなやかに動けるということに特化したボディメイクをしているそうです。

 

優木さんが大切にしていること

身体と心に、本来の人間らしさを取り戻し、生き生きと過ごしていける手伝いがしたい


アウターの筋肉は過度につけず、動くため、美しく立つため、基礎代謝を上げていくために必要なインナーマッスルをしっかりとつけていくというピラティスの基本理念に沿っていて、芸能人によくある派手さがなくていいなあって思いました。

 

優木さん自身も、毎日の生活の中に運動やストレッチなどを取り入れていくことで痩せやすい身体になるから、何事も無理はよくない!普通に痩せて普通にキープしましょうと話されています。

 

www.instagram.com

 

確かに早く終わらないかなーと思うしんどいレッスンよりもしんどいけどめっちゃ楽しい!身体が軽い!って思えるレッスンの方が結果的に代謝がよくなり身体の調子もいいんですよね〜

 

ただし、優木さんのZOOMピラティスは芸能人というだけあって1回分数千円と料金が少々お高め。

もしもう少し安かったら受けてみたかったなあーと思いました。

 

優木まおみさんのオンラインピラティスが受講できる予約サイト

 

 

 

 

 

 

優木まおみさんに初めてピラティススタジオで遭遇した

f:id:sayakayama73:20200709200020j:image


初めて優木さんにお会いしたのは去年の夏。


私は中目黒のピラティススタジオに通ってたのですが、ある日スタジオに入るとやたら綺麗な人が一番前に座っているなーということがありました。


グループレッスンが始まる前各々がストレッチをしながらリラックスしてるんですが、その日は何故か男性陣がガヤガヤ浮き足立っている感じ。。。


その美女はインストラクターの先生に真剣にピラティスの動きについて相談していて、真面目な人だな〜〜って思いました。


ZEN place(basi)のインストラクターさんは、生徒のことを下の名前で呼ぶのですが、「まおみさん」と呼んでいるのを聞いてようやくおおお!!??と気づきました。


この中目黒の店舗は某野球選手や、他の芸能人の方も多く通う店舗なんですが、ここまで一般人に同化してくれる人は初めて。


その日は珍しく男性がいっぱいいて、わざわざ自由が丘とか三軒茶屋の店舗から優木さんをおっかけてきたみたいw

レッスンが終わりロッカールームで着替えてると優木さんが入ってきてレッスン着のまま帰られていました。


本当にちっちゃくて、可愛くて、細いのに努力して筋力を維持している真摯さが伺えてすごいなーと側からみてておもっちゃいました。


びっくりしたのは後ろから見た背中の筋肉の美しさとくびれです。

思わず女の私も見惚れてしまうほど。

インストラクターさんも「まおみさんは本当に努力家。キツいレッスンでも前向きに取り組むことができる人」と言っていたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

スタジオレッスンからオンラインレッスンへ

f:id:sayakayama73:20200709200047j:image


優木さんが厳しいbasi pilatesの養成コースを卒業されて、いよいよインストラクターとして活躍という時に、仕事が忙しくなかなか通えなくなってしまいそれ以来優木さんには会えず。。。

 

その後コロナの影響や、東京から地元に引っ越すこともあり、大好きだった中目黒のスタジオを離れツイッターでで口コミの良かった別の会社のオンラインピラティスBeauty online studio SOELU(ソエル) 】でピラティスを続けることにしました。

スタジオレッスンで良かったことは

 

  • 先生が厳しいこと
  • 通っていたのでやってる感があったこと
  • 周りのみんながいるから頑張れた


ってことなのですが、よく考えるとオンラインの方がこんなに良いことがありました。

オンラインに変えて良かったこと

 

  • わざわざ移動しなくていい
  • 夜23時近くまでいつでも好きな時にできる
  • 仰々しくエクササイズをやるのではなく日常に取り入れやすい
  • オンラインレッスンの方が色んな先生がいっぱいいて面白い
  • 結構おじさん男性もいるしみんなでやってる感がある
  • YouTubeでは感じられない臨場感がある
  • 料金が安い
  • ヨガもピラティスもバレエもできて種類豊富

 

確かにオンラインならではの悩みもあります。

それは家の狭さ。。。一人暮らしなのでかなり

狭い中でエクササイズ、工夫して慣れればいいのですが、あまりに狭いと難しいかもしれません。


優木まおみさんのZOOMピラティスはちょっと続けるのに高いなあという人にはBeauty online studio SOELU(ソエル) がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

優木まおみ流ピラティスで骨盤底筋を鍛えよう【ピラティスはオンラインがおすすめ】

f:id:sayakayama73:20200709200507j:image

優木さんのピラティスだけでなく、すべてのピラティスで意識すべきなのは骨と骨盤。


骨盤が真っ直ぐ起きている状態は、インナーマッスルによって内臓が持ち上がっているのでお腹が薄くなります。


逆に骨盤が前傾、その字の通り前に傾いてると膣やインナーマッスルも緩み、内臓が前に迫り出してくる。


このメカニズムをきちんと知り、生活の中にあたり前に取り入れていけばドンドン身体の見た目は良い方に変わっていきます。


自分の癖だけで生きていくとどんどんと歪んでいくということ。


歪んでいる状態は、痛みや、疲労感、免疫力低下など不調を引き起こしてしまいます。

 

www.instagram.com

 

 


最近、道を歩いていると「このひとピラティスやってるな」という人がわかるようになりました。

ピラティスをやっている人は身体のバランスが均一なのはもちろん、首の骨がまっすぐで、骨盤の上にきちんと骨がある感じ。

 

人生を変えるピラティス、もしやっていないのなら将来絶対損する気がします。

 

そして時代はどんどんオンラインに変わっています。もしかしたら新しい時代の一歩を踏み出すチャンスかもしれません。

 

ピラティスでぜひ皆さんも全身を鍛えてみてくださいね♡人生変わります!

 

 

※オンラインピラティスで必要なものはマットとフォームローラーのみです。

 

ピラティスマット

 

 

 

フォームローラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。