仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

肌荒れ赤みブツブツ!マスク肌荒れストレスに一発逆転!【肌荒れにいい食べ物とは?肌荒れしないマスクって?肌荒れに効く即効性ドリンク】

 

マスクで肌荒れやばい。仕事のストレスでただでさえ肌の調子悪いのにどうしたらええの?

鏡を見るたび絶望。もはやこの肌荒れがストレス!!

 

 

 

 


コロナの影響からマスクを常にするようになって

しかも日本の湿度の高い気候も相まってか肌荒れが酷い( ´•̥  ̫ •̥` )という人本当に多い。

 


元々の敏感肌さんはこの状況をどうにかしないと地獄の無限ループが待っています。肌荒れが色素沈着として定着しちゃうので肌荒れ対策必須です。

 

今日は美肌さん界隈はみんなやってる、肌荒れしない方法と肌荒れに効くインナーケアを、この時期だからこそ紹介しておこうと思います。

 

 

 

 

肌荒れ赤みブツブツ!マスク肌荒れストレスに一発逆転!【肌荒れにいい食べ物とは?肌荒れしないマスクって?肌荒れに効く即効性ドリンク】

f:id:sayakayama73:20200908145419j:image

目次 

 

 

 

 

肌荒れする肌環境とマスクを見直そう

f:id:sayakayama73:20200908145625j:image

 

マスクでの肌荒れってひとくちにいってもターンオーバーがうまく出来ていないことが主な原因なんです。

その証拠に、肌荒れしてんなーという人は鼻まわり、あご辺りを触ってみてください。ざらついていませんか?

ターンオーバーが乱れる原因は、マスクを何回もつけたりはずしたり、または会話することで肌とマスクが摩擦でこすれ、ダメージを受けてしまうから。

さらに高温高湿環境から、いきなり肌が外気にあたり温湿度の変化を受けることもダメージの原因になります。

 

女性はストレスでホルモンバランスが崩れても肌荒れに。

呼吸や汗の湿気、擦れによる赤みやガサガサ、ブツブツ、本当に嫌ですよね。

角質ケアと保湿スキンケアを徹底して行うことと、バームで保護することでかなり良くなりますが、まずは肌荒れしない肌環境にしておくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れしないマスクとバームで保護

f:id:sayakayama73:20200908145516j:image


風邪予防や花粉防止に使うマスクですが、一般的に売られているマスクには漂白剤や抗菌剤が含まれており、それが呼吸と共に体内に入り腸まで届くと、腸内の善玉菌が減って便秘や肌荒れの原因に!!

 


一年中通しておすすめのマスクは蒸れにくいシルクやリネンやコットンの立体マスクを使うこと。すでにお洒落な人たちはくすみカラーのマスクを涼しげな顔でファッションとして楽しみながら使ってますよね。それ以外にも最近は美容抗菌マスクなんてのがあります。

美容抗菌マスク

美肌効果+抗菌作用があるためマスクで肌荒れをしたくない方には非常におすすめ。

肌当たりがよく、布マスクですが長時間していても苦しくないですし、ズレや摩擦による赤みや、ゴム部分の湿疹が出来ないので敏感肌さんにも使えます。

 

 

 

また保護バームはニキビ、肌荒れの救世主とも言われているほど、鉄壁の守りができるため使用は必須です。

おすすめなのはツダスキンバリアバーム。 

 

津田スキンバリアバーム

 

美容のプロの間でも人気な乾燥、赤み、揺らぎやすい時期の特効薬的バーム

一滴も水使わずビタミンCビタミンEビタミンB6セラミドなど成分厳選して、ギリギリまで成分入れ込んでアルコール抗菌剤の刺激成分を一切使ってないから敏感肌の人にも全力でオススメです。

もちろんスキンケアの最後に塗ると肌荒れとは無縁になるんですが、最高の使い方のポイントは不調だなという時にこれひとつ塗って寝るだけ。

翌朝、美肌アプリで撮影した肌みたいになってビックリします。

 

もしマスクの肌荒れで困っている人がいたら参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

肌荒れの原因は実は老廃物の滞りや腸内環境の乱れが原因かも

f:id:sayakayama73:20200908145535j:image

 

肌トラブルは生活スタイルとか腸内環境が密接に関係しています。

マスクしていて肌荒れしたーっていう人が本当は腸内環境が乱れてて血液がドロドロだから肌荒れしてて、腸活したら治ったって話はよく効く話。


要らないものを身体から吐き出して、体のすみずみまで栄養素を届けてくれる腸と血液がキレイだと、肌荒れとは無縁なんです。

マスク肌荒れの改善方法は、良質な睡眠をとるなど生活を整えるのはもちろん、血液と腸内環境を整えて身体の内側からトラブルの起きにくい肌にするのが近道。

 

賢く、楽しく美肌対策をしていきましょう。

 

 

 

 

 

肌荒れにいい食べ物って何?

f:id:sayakayama73:20200908145446j:image


食べ物と肌荒れには深い関係があります。肌を作る栄養素を取り込んでいるのは腸なので、肌は腸の状態を表していると言えます。

腸美人は素肌美人!と言っても過言ではないほど。

なぜなら、栄養が不足すると、腸内細菌は腸の粘膜を食べ、腸のバリア機能が弱くなり、肌荒れ、メンタル不調につながるから。

 

女性が美しくいるためには、腸内環境を整えることが大切なんです。

 

 

ビタミンB

美肌ビタミンと言えるビタミンBが豊富なのは豚肉やレバー・チーズ、海苔・アーモンド・アボカド・アスパラガス・小松菜などがおすすめ。

 

ビタミンC

キウイフルーツのビタミンCの量はみかんの倍以上!1日の摂取量の70%も摂取でき、しみそばかす予防や改善、にきびや肌荒れにも役立ちます。

 

食物繊維

食物繊維を取ることで老廃物が排出される身体に。便秘解消にも美容食の栗、ゴボウ、薩摩芋はおすすめ。

 

乳酸菌

腸内環境を整えて、排便力を高め美肌にするのは漬物・味噌・キムチなどに含まれる、植物性乳酸菌。腸のお掃除パワーを高める。

 

 

 

 

 

肌荒れは食事だけで治る?サプリやドリンクに頼るべき理由と肌荒れに効くインナーケアとは?【環境に負けない肌に!】

f:id:sayakayama73:20200908145721j:image


今持ってる化粧水や美容液の効果を最大限に発揮させるには腸内改善とターンオーバーを整えることが大切です。

体の中から変わることで良いことたくさん!なのですが、しかし食事だけで肌の健康を目指すとなるとかなり制限された生活レベルの高い食事になってきます。

 


それに、肌荒れがひどい時って食事やスキンケアなど生活全てを「これをしなきゃ(したら)ダメ!」という気持ちになるんですよね。

だけど、食事でもスキンケアでも、「楽しむこと」がとても大切だと思うので「適度に緩く」という感覚はとても大切だと思います。

 


そういう意味でサプリやドリンクなどのインナーケアに頼るのは賢い方法。

サプリやドリンクを選ぶポイントは、市販の錠剤や添加物盛り盛りのドリンクのようなもので肝臓に負担をかけないこと。

 

例えばこんなものが有効です。

 

肌荒れに効くインナーケア
  • リポソーム型ビタミンのサプリ摂取
  • デトックス効果のある良質なオイルの摂取
  • 乳酸菌の摂取
  • 植物発酵酵素の摂取

などなど。


田中みな実さんやローラ、松本まりかさんなどの美容好きな芸能人もみんなこのポイントを守っています。

いらないものは取りさる、与えるべきものを入れる、これがあらゆる環境に負けない美肌には重要なのです!

 

 

 

 

 

 

美のプロたちが選ぶ肌荒れに効く即効性ドリンクはこれ!!おすすめランキング3 【リポカプセルビタミンCとウドズオイルとマクロビ酵素天陽と乳酸菌生成サプリ】

f:id:sayakayama73:20200908145753j:image


正直いいますと、私サプリにお金をかけるのはあんまり好きじゃないんです。

肝臓の負担も気になるし、本当に必要なものだけを効率的に取り入れたい。

そんな気持ちから、美容家やクリニックの医師、美容皮膚科医などの専門家が確証を持って実際に飲んでいる厳選したものしかとっていません。

ということで、今日は基本の4つを紹介したいと思います!

 

 

 

ウドズオイル

芸能人だとラブリさんが愛飲。皮膚炎が完治したという人が多い良質なオメガオイル。

肌をつくる細胞膜には、良質な油が必要不可欠。細胞膜は、油で出来ていて皮膚細胞は1か月で生まれ変わります。ウドズオイルはターンオーバーを促してくれるので、出来ちゃった口内炎や肌荒れが最速で治る!抗生物質より、ウドズオイルで治っちゃった!っていうことが何度もあります。

それは細胞膜に油が行き届いて皮膚が生まれ変わったから♡

ウドズオイルは有機農法で栽培され、厳選された亜麻の種子が主原料ですが、その他にも高品質のひまわり・胡麻の種子、オーツ等穀類、ココナッツ油、月見草油、ローズマリーなどがバランスよく含まれています。 原料は低温圧搾法で油分を丁寧に搾り、劣化をさけるため少量づつ時間をかけて搾り取るんです。ウドズ・オイルブレンドをジュースに例えれば、新鮮な果物をそのまま搾ったフレッシュ・ジュースのようなもの。抗酸化作用がすごい。

だから女性ホルモンやステロイドホルモンの大切な原料で、女性にとってはとてもとても大切な栄養なんです。

是非ドレッシングとして、ドリンクに入れて、楽しんで欲しいです♡

 

 

 

 

 

リポカプセルビタミンC

美容点滴並みの即効性で話題のこちら。体質が変わり本当に肌荒れしなくなり、女性ホルモンの乱れでできる生理前ニキビさえも出来なくなる、できたとしても即治る!神サプリと言われるリポソーム型ビタミンC。

田中みな実さんや小嶋陽菜さん、石井美保さんなど多くの芸能人が愛飲しています。

「肌に一番効くのはビタミンCよ!」と皮膚科の先生も言ってましたが、コラーゲンの生成力が高まるとか、ターンオーバーを促進して肌の潤い力を高めるとか肌にも身体にも良いことが沢山!

何がすごいって、カラダへの吸収率がなんと98%という点!

錠剤の場合は吸収しにくく直ぐに体外に排出されてしまいますが、2重のリン脂質から成るカプセルに閉じ込め、小腸から吸収しやすくするシステム(リポソーム化)にすることで、抜群の吸収率なんです。

飲んだ翌日は赤みのある肌荒れが落ち着き、ニキビも沈静、乾燥肌でもハリ感を感じるしっとりした肌になります。それだけでなく身体の疲れもとれるから即効性がすごい!

お値段が1包約260円とお高めですが、間違いなく効果が出るイチオシのサプリメントドリンク。

 

 

 

 

マクロビ酵素天陽

腸内環境が悪くて肌荒れ、生理が重く、アレルギー性鼻炎という最悪なコンディションを変えてくれたのがマクロビ酵素天陽。

3ヶ月飲むと生まれ変わった?ってくらい肌も人生変わります。

コスメキッチンでも名前を変えて販売されてるので美容好きなら知ってる人も多いのでは?

何が凄いって、その良質な酵素最高の腸内環境と免疫力になるので身近な人にほど知って欲しい!!大切な人にほど知って欲しい!!

ブラジルの『生命の楽園』で採れた86種類の厳選食材は、残留農薬ゼロ、原液無添加100%、8年熟成、3次発酵という徹底ぶり。

この大自然の土地でブラジルの強い太陽と大地のエネルギーを受け育った植物たちは生命力に溢れ、抗酸化力も高く濃厚な美味しさ。

長期発酵熟成にて低分子化した発酵体は体内での吸収率が高く、即効性の早さが凄い。

洗練されたエナジェティックな発酵原液なので、安全性はもちろん身体と肌のデトックス感凄いです。(うんちも沢山でる。)

ハリ肌を作るコラーゲンの元の良質なアミノ酸・ミネラルもたっぷりで生き生きとした生命力溢れる肌になれるのでおすすめ♡

 

 

 

 

乳酸菌生成サプリ

おならの匂いが3日で消えた!という方もいる位、腸内環境を早く改善してくれるドリンクは、皮膚科医にオススメされた浴びる全身化粧水乳酸菌生成エキス。

肌の常在菌を整え、吹き出物、ニキビ、肌荒れを沈静するので美容皮膚科で処方されることも多いです。乳酸菌サプリではなく、乳酸菌生成エキスというところがポイント。

人によって乳酸菌は、合う合わないがあるけどこれは自分の乳酸菌を育てるもの。

100年かけて進化した乳酸菌の新しい形です。

腸内環境が良くなると血液を浄化し化学物質の解毒やさまざまなビタミンやホルモン、酵素を作るために働くので、美肌の材料になるビタミン群などを腸内細菌たちが作り出せるようになります。

その結果、血流も改善されて肌が本来の力を取り戻して、どんどんキメが細かく潤いを蓄えられる肌になっていく!

なんと80%以上の人が肌荒れ改善を実感できたらしいです。

なんか疲れる。。。っていう謎の身体の不調や肌荒れ、夕方のくすみなど、これ腸からのSOSだったんだ、とわかります。

シンプルに腸内改善を目的にするならこちらがおすすめ!

 

 

 

 

 

まとめ【抗酸化作用を最大化せよ!】

f:id:sayakayama73:20200908145852j:image


以上、肌荒れと体質改善さえも可能な4つを紹介してみました。

迷ったらリポソーム型ビタミンCと乳酸菌生成エキスでOKです

いろんな感染から身を守るためにもビタミンC、腸内環境を整える事はかなり重要。

色んな賢人が示しているように、ミニマムにこの2つさえ守ればどうにかなると思ってます。

やっぱりお肌にも、からだにも抗酸化能力を最大化しておくことがとても重要なんです!!

 

みなさんも是非、肌荒れに効くひとつを選んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

肌荒れに関するこちらの記事も読まれています。