仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

色素沈着を治すクリームで目元のシミが消えた!【ビタミンCリポカプセルとルミキシルブライトニングクリームが有効】ハイドロキノンは効く?効果,使い方,成分,口コミ

どうしてもシミをホームケアで消したい

クリニックは怖いしお金かかるしどうしても一歩踏み出せない

 

 

 

目元のシミやクスミは年齢と共に現れて来るので、目元が暗いだけで老けて見えてしまうという厄介なパーツ。

 


繊細な部分でケアも難しいと思いがちですが、追いかけ美白ケアでシミもくすみも一網打尽!!

今美容マニアの中で大注目のケアがあるのをご存知でしょうか。

 


きょうは、目元のシミ、色素沈着に効くとSNSで話題の次世代型ブライトニングクリームのその効果とハイドロキノンの効果についてまとめてみました!

 

本当に色素沈着やシミに効果あるのか、試した結果をお伝えしたいと思います。

 

地味に地道に、ここまで改善。

f:id:sayakayama73:20200824151258j:image

 

 

 

 

 

 

色素沈着を治すクリームで目元のシミが消えた!【ビタミンCリポカプセルとルミキシルブライトニングクリームが有効】ハイドロキノンは効く?効果,使い方,成分,口コミ

f:id:sayakayama73:20200811222358j:image

 

目次

 

 

 

 

 

 

色素沈着やシミはビタミンCで消えるのか

f:id:sayakayama73:20200811222342j:image

 

よく色素沈着やシミにはビタミンCがいいと聞きますよね?

ぶっちゃけますと、ビタミンCをいくら肌に塗りたくろうがシミがまっさらに消えることはありません

ただし、高濃度ビタミンCなら皮膚に塗布したり内服したりすることで薄いシミが消えることはあります。

ビタミンCは、あくまでもシミ予防と薄いシミの改善として捉えた方がよいかと思います。

もちろんビタミンCがシミ対策に有効なのは事実!

摩擦や紫外線が原因でできるシミの元のメラニンが肌の奥に沈着して隠れたシミ予備軍になるので、表面には出てきていないシミ予備軍を消して新しい皮膚になるように新陳代謝促進【ターンオーバー】をしてくれる効果があります。

そう言った意味で、どんなシミ治療の前でもやっておくべきケア=プレトリートメントの一つがビタミンCの摂取、もしくは塗布だと言えます。

もちろんなによりも摩擦を防ぎ、紫外線対策を忘れずに行いましょう!

 

 

 

ビタミンCは内服することでターンオーバーを促進させるために必要なんだね〜

でもやっぱりシミをどうしても消したい。。。シミに効くっていうハイドロキノンは効くのかな?

 

 

 

 

 

 

ハイドロキノンは目元のシミや色素沈着に効く?

f:id:sayakayama73:20200811222713j:image


肌の漂白剤と言われる「純ハイドロキノン」。

お肌に透明感を与えてくれるんですが、取り扱いにはだいぶ注意が必要です。

シミへの効果はあるんですけどね、副作用も強い。経験者は語るです。ハイ。


某皮膚科で傷跡治療にハイドロキノンの個人輸入を勧めているらしいのですが、これかなり危険だと思います。

 

ハイドロキノンの注意点
  • 長期使用で白斑リスクあり
  • 欧州の一部では使用禁止
  • 日焼け止めの塗布の徹底
  • 紫外線が強い季節に使えない
  • 絶対に目に入らないように
  • 皮膚の薄い場所(目や口の周り)の使用はNG
  • ハイドロキノン配合の製品は高湿に弱い製品なので必ず冷蔵庫で保管する

 


などなど注意点盛りだくさんなのでまともな美容皮膚科では基本的には安易に使わない成分だと思ってます。

 


確かにレチノールと合わせてピーリング的に使えばシミや色素沈着に有効な場合もありますが、厚生労働省もハイドロキノンの安易な使用についての注意喚起を出してるくらいなんでね。。。

 


でも日本はハイドロキノンに関してはなぜか規制がゆるいんです!

いろんな種類があって簡単に買える割にリスクに関する説明が不足してるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

じゃあもうシミは自力で消すのは諦めた方がええの。。。?

完全に消すにはやっぱりクリニックに行ったほうがいいかもしれない。でもかなり薄くすることはできる!

 

 

 

 

 

目元の色素沈着は厄介だけど消すことはできる

f:id:sayakayama73:20200811222741j:image


目の周りや瞼の皮膚はとても薄くてとてもデリケートな部分

その分シミケアは慎重にする必要があります!

が、対処法はちゃんとあります。

 


そもそも色素沈着だと思ってたら血管の色が透けてしまう青色の隈(くま)が原因ということもありますのでまずは青色のクマじゃないよねチェックをして下さい。

 

 

 

青色のクマ

睡眠不足、疲労、ストレスによる鬱血で血液が黒ずんでいる場合は、青色のくまになってると思います。

このクマの場合は蒸しタオルと冷タオルを1分ごとに目元に2〜3回するか、マッサージが有効です。

 

茶色のクマ

もし少しでも茶色っぽかったら摩擦による色素沈着や紫外線が原因なので、メラニンの生成を抑えるためにビタミンCを意識的に摂取し美白クリームを塗りましょう。

 

 

 

摩擦や色素沈着による茶色のクマやシミがある場合は自力でなんとかするというより改善するためのアイテムが必須です。

 

 

 

 

 

 

シミや色素沈着を治すために必要なことはインナーケア【高濃度ビタミンCの内服】と美白クリームの塗布

f:id:sayakayama73:20200811222825j:image

 

美白クリーム

はっきりいいますと、自宅ケアでシミがまっさらにゼロになることはかなり可能性は低いです。

何故なら効果高いものは副作用も大きく市販されてないから。

しかし、肝斑治療やシミ治療にあえて強力なハイドロキノンでない美白クリームを好んで使う先生もいます。

メラニン色素を抑えるという強い作用の治療より根本的な原因を改善しながら長期的にシミを消していくという方が合理的健全なんだってことですね。

 

 

 

 

インナーケア【高濃度ビタミンCの内服】

美容皮膚科医や多くの美容家がシミケアは化粧品では根本改善にはならないと話しています。

何故ならシミや色素沈着は摩擦や紫外線でメラニンがターンオーバーされずに出来るものなので新陳代謝を促すことが最重要だから。

新陳代謝を促し黒色メラニンを無色にするためにはビタミンCを摂りましょう。

ビタミンCには、シミやしわの原因となるストレスや疲労感などから増える活性酸素を徐去する抗酸化作用があるほか、 肌のハリの元となるコラーゲンやエラスチンの生成を促進する働きがあるため、シミ対策にはビタミンCを日頃から積極的に摂取することが必要なのです。

 

 

 


攻めの美白クリームと守りのインナーケアの合わせ技が効果的な目元のシミ治療。

特に日焼け後はなるべく早く沈静させる方法としても美白クリームやビタミンC内服を併用することが効果的です。

 

濃いシミは長期戦になるかもってのはわかったけど安心で効果的なものってないの?

 

美容皮膚科医や美容家さんたちがお勧めしているのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

美容皮膚科医や美容家推奨目元の色素沈着やシミ改善におすすめの美白クリームはルミキシルブライトニングクリーム【効果,使い方,成分まとめ】

f:id:sayakayama73:20200811222921j:image

 

ルミキシルブライトニングクリームの特徴成分


ルミキシルは米国スタンフォード大学の皮膚研究者によって開発された新しい美白成分「ルミキシルペプチド」というアミノ酸タンパク質を配合した美白クリーム。

自らの治療に愛用する美容皮膚科医も多いルミキシル。かのマイケルジャクソンやモデルの美香さんなども愛用。

 

 

 

高いシミ抑制効果

刺激性と副作用の可能性があるお肌の漂白剤と言われているハイドロキノンと比較して約17倍!!ものメラニン抑制作用がありシミに高い有効性を持つことが確認されています。

ハイドロキノンは細胞内メラニン生成抑制率7%なのに対してルミキシルペプチドはシミの原因のメラニンの生成に関与するチロシナーゼという酵素をなんと86%、メラニン生成を40%阻害してくれます。

 

 

長期的に使える低刺激の安心さ

天然成分で非毒性、低刺激のため肌荒れもなく敏感肌や全ての肌質に長期的に安心して使えるのもいい。

皮膚に潤いと柔軟性、栄養分を保たせる効果(エモリエント効果)もあります。

毎日使えて低刺激なのに使うほどに透明感が溢れてシミが薄くなっていくまさに次世代型ブライトニングクリームなのです。

 

 

あらゆるシミとくすみにアプローチ

加齢や紫外線によるシミ、肝斑、目元や口元のくすみ、ニキビ跡、色素沈着、炎症性色素沈着などで悩む人におすすめで、美肌効果、肌の透明感、肌の輝き(ブライトニング)がアップ。

 

 

 

 

 

 

ルミキシルブライトニングクリームの効果や使用感

f:id:sayakayama73:20200813021507j:image

 

使用感▶︎保湿力があり使いやすい

実験では4ヶ月で半数以上の人の肝斑が消えたという伝説のクリーム

柔らかくもったりとした乳液のようなテクスチャーで伸びがよく翌朝滑らかすべすべの肌に♡

ルミキシルは毒性もなく、敏感肌のわたしでもヒリヒリカサカサしないので2本目を愛用するほど使いやすいのがいい。

美白クリームによくありがちな皮膚のバリア機能が損なわれることもないし、朝塗っても日光によるお肌のダメージを逆に抑えることができる

日差しの強い季節にも使えるからハイドロキノンとは大違いですね。

 

効果▶︎目元の色素沈着への効果は絶大

気になるシミへの効果は、ニキビ跡や目元のくすんだくまっぽい色素沈着はかなり薄くなりました。

全体的にトーンがアップして、悩みだった赤ら肌も落ち着いた。 

これまでデパコスのあらゆる美白コスメを使ってましたが今までで一番今あるシミには効いた!!

しかし、大きめのこめかみのシミはまだまだ。。薄くはなっているんですが後どれくらいかかるんだろー?という感じです。

なので定期的にピーリングを合わせていくつもりです。

 

 

 

 

ルミキシルブライトニングクリームの使い方注意点

f:id:sayakayama73:20200811223013j:image


朝も使えるのですが、私は夜派。

洗顔後にすぐ塗り2分置いてから化粧水などスキンケアをします。

気になるシミ部分やニキビ跡に重ねて塗ってくすみが気になる時は顔全体にも使用してます。

注意点としては日中はSPF30以上の日焼け止めを使用すること

変化を実感するためにも1~2ヶ月以上の継続した使用をすること。

 

 

 

ルミキシルブライトニングクリームの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中みな実や有名美容家も愛飲色素沈着やシミ改善におすすめのリポカプセルビタミンC【効果,使い方,成分まとめ】

f:id:sayakayama73:20200813021707j:image

 

リポカプセルビタミンCの特徴成分

 


元々は医療用で開発され、医療機関か取扱認定証がないと取り扱えない貴重なリポソーム型高濃度ビタミンC。

点滴療法研究会からも推奨されるほど、肌や身体への即効性が高いため、美容と医療で注目され「飲む高濃度ビタミンC点滴」と言われます。

通常のビタミンCは口から摂取しても吸収されにくく、多くが体外に排出されるのに対し難点を補い開発されたのがリポカプセルビタミンCなんです。

 

 

驚異の体内吸収率

ビタミンCは摂取量よりも吸収率と浸透量が大切。市販の物が1000mg中50mgを吸収するのに対して、リポカプセルは独自技術でのリポソーマル化により1000mg中980mgも吸収する驚異の体内吸収率98%!リポCの吸収率は高濃度ビタミンC点滴の1000mgのおよそ8本分と同量だから点滴より速攻性があります。

 

 

抗酸化によるターンオーバー促進

リポソームは、細胞膜と同じ構造をした超微細なカプセルのことで、 リポソームカプセルの中に封入された栄養素は、消化液や酸化から保護されるため消化管からすぐに吸収されます。

つまりダイレクトに腸から血中細胞へ吸収され、肌のターンオーバーを促進させ抗酸化力を高めてくれるんです。

 

 

抗炎症作用で老化予防と改善

優れた抗酸化力と抗炎症作用で肌のたるみやシミなどを防ぐだけでなく、ハリ・ツヤを与えシミ・ニキビ肌荒れの改善をしてくれます。

それは抜群なスピード感でビタミンCによるコラーゲン生成が行われるから。

活性酸素を中和してリカバリーする効力を持つため、疲労回復に有効のため免疫力もアップ。

癌治療や自律神経失調症にこれを処方されるくらい他にもあらゆるインナーケア効果があります。

 

 

その他効果

  • アレルギーに効く(抗ヒスタミン作用)
  • 慢性頭痛・偏頭痛緩和
  • 中性脂肪やコレステロール減
  • 動脈硬化や血栓の予防
  • 貧血など

 

 

 

リポカプセルはその高い複合効果から田中みな実さんや小嶋陽菜さん、美容家石井美保さん、モデルの矢野未希子さんも愛用してる芸能人の方にも愛用者の多いビタミンCなんです。

 

 

 

 

 

リポカプセルビタミンCの効果や使用感

f:id:sayakayama73:20200813021533j:image

 

使用感▶︎飲みやすくはない

正直まずいです。

美味しくはありません。が、喉の奥に直接絞り出すといけます。

サプリって結構飲むの忘れますが、リポCなら寝る前でOKなので助かります。

 

 

効果▶︎コスパよし

リポカプセルの効果はよくある錠剤50錠=リポC6包=クリニックで3万の点滴とコスパもいい

色んなもの飲まなくてもこれだけで複合効果ありまくりです。

わたしはどす黒かった目元のくすみが抜けたのはもちろん、肌荒れが本当に減りました。肌がふっくらした感じ?

そして風邪についてはもう2年引いてませんね。

重だるい生理痛が軽くなって偏頭痛がかなり改善されたのも血液の流れが改善されたからでしょうか?

 

 

 

 

 

リポカプセルビタミンCの使い方注意点

f:id:sayakayama73:20200811223120j:image


1日1袋内服するだけ。就寝前のリポカプセルで、明日に疲れを残させない身体に。寝ている間に免疫力も抗酸化力もアップさせます。

最大限効果を生かし、ビタミンCの生体利用率を高めるためには「空腹時」の摂取がおすすめ。

保管時は冷蔵庫に入れましょう。

基本的にどの時間帯に飲んでも効率よく吸収され、血中のビタミンC濃度を向上させることが期待できるので、自分のライフスタイルに合わせて飲むことが大事です。

 

 

 

 

 

リポカプセルビタミンCの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ルミキシルもリポカプセルもまだ知るひとぞ知るって感じだね。

綺麗な人はみんなセルフケアが上手。コスパよし、即効性よし、手軽さよし!!なシミケアはなかなかないけどどちらも継続できるのが人気のポイント。

シミケアを制するものが美と健康を制するってことだね!!

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200811223140j:image

シミに対してはこれまでハイドロキノンやらレチノールを身をもって実験してきた身ではあります。

色々試して残ってる2つだからきっと効果を感じていただけるはず。

結局、シミ改善は多角的に攻めないと結果が出ない一生続ける試合のようなもの。

結局はなにごとも継続はチカラなりです。

是非美肌へのその一歩を踏み出してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

シミ改善に関するこんな記事も読まれています。