仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

NHKプロフェッショナルに出演イガリシノブのコスメフーミーが可愛くておすすめ♡年齢は?アイシャドウやマスカラの口コミ

 

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出演した ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんがめっちゃお洒落でかわいい!

ナチュラルだけど芯の通った生き方尊敬する!

 

 

雑誌arでかつて一大旋風を巻き起こしたおフェロメーク。

 

 

「じゅわん」とか「色っぽ」とかイガリ用語と言われる言葉も生まれ、それが数年たった今でも生きてるんですよね。

 


今日はそんな「女性の未来を見据えたヘアメイク」を産み、老若男女問わず絶大な指示を得ているイガリシノブさんのライフスタイルやおすすめのフーミーのコスメをご紹介したいと思います!

 

 

 

NHKプロフェッショナルに出演イガリシノブのコスメフーミーが可愛くておすすめ♡年齢は?アイシャドウやマスカラの口コミ

f:id:sayakayama73:20200708162219j:image


目次 

 

 

 

ヘアメイクアップアーティストイガリシノブとは

f:id:sayakayama73:20200708162256j:image


イガリさんの年齢は2020年現在で40歳です。

 

www.instagram.com

 

 

イガリさんといえば底抜けに明るくて面白くて前向きなイメージ!


芸能人だけでなく同業者からも信頼が厚く、イガリさんのその人柄の良さを伺い知ることができますね♡


そんなイガリさんも2度離婚を経験しています。


お子様はまだ小さく、忙しい時や仕事でてんやわんやの時には栃木に住むご両親に面倒を見てもらっているとのこと。


お父様もお母様もお上品な感じで、イガリさんの雰囲気とはだいぶ違いびっくりしました( ˙-˙ )


フーミーのプロデューサーとしても活躍されており、さらにはJINSとコラボしてメガネを作ったら売り切れるという凄さ。。。


年収は2000万をも超えるのではと噂されてますね。

 

 

 

 

ヘアメイクアップアーティストになったキッカケ

f:id:sayakayama73:20200708162349j:image


イガリさんはもともと肌が弱くて、高校生になった時からお洒落が大好きだったのに、コスメで荒れてしまったことが何度もあるらしいです。


周囲の友達みんなはメイクを自由に楽しんでいるのに、自分ひとりだけ大好きなメイクを楽しむことができない。


そんな悔しさを胸に抱えながらも高校卒業後はファッション系の専門学校に通ったそうです。


イガリさんはファッション系の学校に通ううちに、作品としてモデルの顔にメイクアップをすることに生きがいと楽しさを感じるようになります。


学生時代の「メイクをすることでひとつの作品をつくる」この体験がヘアメイクアップアーティストとしての将来を決めることになるんですね!

 

 

 

 

 

イガリさんのメイクにかける信念が凄い【イガリメークとは】

f:id:sayakayama73:20200708162711j:image


多くの芸能人やモデルにその確かな技術が支持されているイガリさん。


イガリさんの作るメイクはイガリメークと言われ、雑誌でも特集が組まれるほど心を惹きつけるなにかがあります。

 

一体なにがそこまで人を惹きつけるのか。

それは一言でいうと「そのままでいいよ。そのままのあなたでいいんだよ。」と言われている気分になるからなのだと思います。


実際イガリさんがいつもメイクをする時に意識していることは100%作り込まないこと!


私はこの言葉を聞いた数年前、天地がひっくり返るかと思うくらいびっくりしました。

何故ならそれまで濃いアイメークをして目を大きく魅せることが必然だと思ってたから。

 

それ以来、イガリさんのインスタや出版した本を読み漁るようになりました。

 

 

 

イガリさんのメイクの凄さはまとめると3つ!

f:id:sayakayama73:20200708162735j:image


本や、インスタグラムのフーミーのインスタライブで話すトークや、プロフェッショナルでも話されていた内容からイガリさんのメイクの凄さはまとめると3つあります。

 

未来を見据えたメイク

流行は意識しない。

「綺麗」を意識してメイクはしていない。

100年後の「かわいい」を変えたい。


イガリさんは常に流行するかな?人気になるかな?と考えるのではなく、100年先の未来の女の子の気持ちまで考えているんです。

 

 

その人らしさを活かしたチャーミングなメイク

メイクをする前はモデルを必ずマッサージしながらその人の骨格を知る。

そのマッサージの間のトークでその人の「人となり」を考える。

その人らしさが見えたらメイクをする。

 

イガリさんは自分自身はあまりメイクに拘ってない印象をうけるほどざっくばらんな感じですが、モデルさんへメイクする時は人間性まで考えてメイクするんだそう。

「綺麗」というより、いかにその人がチャーミングになるかを考えてメイクするというこの斬新さが素晴らしいですね。

 

ルールに従わなくっていい

決まり事は作らない。

アイラインは引かなくったっていい。

ハイライトを鼻根と眉上、法令線の上にちょんちょんすればほら、顔変わったでしょ?

 

目尻のみのアイラインやハイライトを顔の窪みに使うという当時新しすぎた手法に本当にびっくりしました。

今ではいろんなメイクさんがやってるけど、スタートはイガリさん!

実際にやってみたら、顔が引き締まって、メリハリが出て、生き生きしたんですよね!

それ以来ハイライトは常にポーチの中に入ってます♡

 

 

 

 

 

イガリさんプロデュースWHOMEE(フーミー)が可愛すぎる【おすすめはマスカラ,アイシャドウ,アイブロウブラシなどの使用方法と口コミ】

f:id:sayakayama73:20200708163213j:image

 

イガリさんがプロデュースしたフーミーというコスメスキンケアブランドはLOFTや楽天などでも取り扱いがあるのですが、毎回出す新作はすぐに売り切れてしまうほど人気です。


あの田中みな実さんも愛用していると有名ですよね。


NHK番組プロフェッショナル仕事の流儀でも一般人のモデルさんのコンプレックス解消メイクを提案した際にフーミーのブルーのカラーコントロール下地やアイシャドウ、アイブロウ、マスカラを使用していました。

 

 

ここではフーミーで絶対に買うべきおすすめの5つのアイテムをご紹介します!

 

 

アイシャドウパレット

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

インスタでも話題の一見難しそうなパープルピンクがおすすめ。

何かきっかけが無いと自分では絶対買わなかった配色なんだけど、原色寄りかと思いきや、くすみがかっているから肌馴染みが良くておどろきです。

繊細なラメとシルキーな粉質でとても使いやすく簡単にお洒落な目元にしてくれます。

右下のデニムブルーが特に可愛い!

ブルーですがベースにピンクを仕込んだ後に載せるとパープルのように見えるんです。合わさることでパープルが浮き出てくる…なんてお洒落なんでしょう!!

 

 

使用画像

www.instagram.com


 

 

フーミーアイシャドウパレット口コミ

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスカラロング&カールマスカラ

 

ロング&カールマスカラで、繊維入っててロング効果かなりあります!

そして、イガリさんといえば色選びの天才!

これも絶妙な色味がたまりません。

この少しくすみ感もあるニュアンスカラーが今までにない!

テラコッタピンクは柔らかい暖かみのある甘いブラウンみたいな感じです。

カラーマスカラに抵抗がある方もわりと試しやすいカラー。優しくふわっとした雰囲気になります!

キャロットオレンジは赤みが結構あってかなり発色する!!目元にインパクトが出てかわいい♡

わりと一回塗りでもしっかり色づくので下まつ毛だけや目尻だけでも充分楽しめます。

 

 

使用画像

 

www.instagram.com

 

 

フーミーカラーマスカラロング&カールマスカラ口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチライナー

 

Whomeeライナーがマルチすぎるんです。

マルチライナーはラインとして使うのはもちろんぼかして使うとまた可愛い。

クリームシャドウを塗ったみたいなツヤと定着感があります。

おすすめはROSY。絶妙なナッツのようなオレンジベージュのような明るめブラウンで、色っぽいおフェロな顔になれます。

涙袋にはPINKがおすすめ。マルチライナーを下まつげを埋めるように載せると本当にかわいいです。目が締まって大人アイが作れます。

 

 

 

使用画像

 

www.instagram.com

 

 

フーミーマルチライナー口コミ

 

 

 

 

 

 

アイブロウブラシ

 

WHOMEEの熊野筆de眉メイク改革と題して作られたブラシは隠れた名品で、多くのメイクアップアーティストさんが使用。

簡単に立体感のある眉を仕上げられると人気も高いメイクブラシです。

太くて柔らかいボリューム感のある熊野筆がお手頃価格というのもびっくりなのですが、こちら本当に使いやすくて、時短でお洒落眉毛が簡単に書けます。

ブラシなんて必要かと疑問に思ってましたが本当に買ってよかった。

毛流れに逆らって眉頭から眉尻に向かってジグザグ描くのがコツですよ。

 

 

 

使用画像

www.instagram.com

 

 

フーミーアイブロウブラシ口コミ

 

 

 

 

 

 

 

コントロールカラーベース

 

プロフェッショナルでも頬にちょんちょんとつけるだけで透明感が出て引き締まってみえるメイクにブルーが使われていたこちら。

肌のくすみ飛ばし効果が抜群で、透明感と血色感を絶妙なバランスで表現してくれます。

 

 

 

使用画像

 

www.instagram.com

 

フーミーコントロールカラーベース下地口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200708163236j:image

 

何冊もイガリさんの出版している本を購入し、研究した結果、大切なのは自分はどうなりたいのかを考えて色を選んだり、塗り方を変えたりすることだと思いました。

頭でっかちにならないで、色々チャレンジしてみて、メイクは先ず試してみて見つけていくのが、上手になるポイントなんだなあと実感しました。

それに、試してるとメイクって楽しい♡自分、法令線や、たるみもあるけど、結構キュートじゃん?と思えてくるんですよ。

ぜひ皆さんもイガリマジック、体験してみてください!

 

 

 

イガリシノブ著書

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。