仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

崩れや乾燥に強い!FEMMUE【ファミュ】下地とクッションファンデを辛口評価してみた。毛穴落ちは?口コミあり


\FEMMUEが熱い!/

 

SNSで話題になっているファミュ、スキンケアは使っていたけど下地やファンデの評判いいけどどうなのかな〜

と以前から気になっていました。

 

 

神崎恵さんとか、早坂香須子さん、石井美保さん、小田切ヒロさんという数々の有名な美容家さんや、ヘアメイクさんなどのプロもPRなしで愛用するなんて、よほど良いのか?と半信半疑でもあり。

 


そこでこのたび、ファンデ難民だった私が

  • ファミュのトーンアップUVクリームとエバーグロウクッションで本当にナチュラルツヤ肌が目指せるのか?
  • 下地ってちゃんと日焼け止め効果あるの?
  • クッションファンデは乾燥しやすいのもあるよね?
  • 保湿されるっていうけど崩れやすいんじゃないのか?
  • 毛穴落ちしないのか?

 

という気になるポイントについて辛口評価してみました。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

崩れや乾燥に強い!FEMMUE【ファミュ】下地とクッションファンデを辛口評価してみた。毛穴落ちは?口コミあり

f:id:sayakayama73:20200710141556j:image

 

目次 

 

 

 

ファミュトーンアップUVクリーム【日焼け止め化粧下地】の特徴

f:id:sayakayama73:20200710141630j:image

 

肌に紫外線を届けないだけでなく、紫外線を浴びる肌をその場でケアできるのが最大のポイント。

このクリームがあれば、太陽の下でもとびきりの笑顔でいられる♡ 

 

◾️ファミュトーンアップUVクリーム

 

 

紫外線吸収剤不使用でSPF50 PA+++

天然由来成分100%のオーガニックナチュラルコスメなのに、SPF50 PA+++!

 

スキンケア効果

お肌の保湿効果バツグンなのはもちろんバリア機能サポート、アンチエイジングケアなどの高いスキンケア効果あり。

 

シカケアにフォーカス

肌を修復・再生するゴツコラ(ツボクサ)の成分を使った肌を健やかに整える機能がポイント!

 

トーンアップ機能

少量でもすーっと伸びて自然にトーンアップ&ツヤ感が♡肌を美しく見せてくれる。

 

 

癒し効果

ユーカリとジャスミンの香りで癒される。

 

 

 

 

 

 

ファミュエバーグロウクッション【クッションファンデ】の特徴

f:id:sayakayama73:20200710141810j:image

 

めちゃくちゃ人気でウェブだといつも入荷待ちのこちら。美容液にスキンカラーをブレンドした瑞々しさが話題となり、ファンデーションの枠に納まりきらないスキンケア発想が名品を生んだ!

 

◾️ファミュエバーグロウクッション  

 

 

シリコンフリー&天然成分100% でSPF23 PA++

全2色展開(ナチュラルベージュ、ライブベージュ)で、こちらもナチュラル100%のヴィーガン処方

 

ツヤ肌を演出

肌トーンを明るく整え、透明感を引き出すことでナチュラルなツヤ肌に♡

毛穴と色むら、赤みやくすみなどをカバーして美しい上品な素肌感を演出。

 

肌負担のない軽いつけ心地

ノーメイクのように軽く、塗っている感じがしないのに、肌は抜群にきれいになる。

 

スキンケア効果

素肌に溶け込むように馴染み、ウォータリーベースのみずみずしいテクスチャーで肌に蓄えるような潤いを与える。

 

癒し効果

ジャスミンとローズのアップリフティングな香り。

 

 

 

 

このような特徴があるものの、乾燥、崩れ、毛穴落ちへの実際の効果はあるのでしょうか?

実際に使ってみた感想を辛口評価してみました。

 

 

 

 

 

ファミュトーンアップUVクリーム【日焼け止め化粧下地】の効果や使用感

f:id:sayakayama73:20200710141856j:image

 

何気なくテスターを試したのですが、あまりにも良すぎて購入したこちら。

日焼け止め特有の軋み感、ベタベタ感が苦手だったんですが、これはベタベタではなく、もっちりって感じで、肌にしっかり密着してくれたのがポイント高かったです。

しっとり〜ってよりも、肌を守る膜を1枚張った感じ。乾燥を全く感じなかった。内側がふっくら潤ってる不思議な感覚です。

 

f:id:sayakayama73:20200710193016j:image

 

お肌をツルッと整えてくれるのでその後のファンデのノリがとても良くて上から重ねるものの邪魔しないのも凄い良い。

テクスチャーはもったりと少し重めだけど、少量でも瑞々しいのでしっかり伸びる。

手に出すと結構白い。顔に乗せても白い。

でも伸ばすと白浮きせず、トーンアップ効果も確かにバツグン。肌に自然な透明感を与えてくれます。

肌が赤みが出てたり、プツプツが出来たり調子悪い時も綺麗に見せてくれるしくすみ飛ばしはナンバーワン。ラロッシュポゼより自然な感じ。

強いて言うなら近赤外線カットできたらもっと良いなーと思いました!(諭吉コスメじゃないとムリか。。。)

 

 

 

 

 

 

ファミュエバーグロウクッション【クッションファンデ】の効果や使用感

f:id:sayakayama73:20200710141926j:image

2色ある色展開でライブベージュが日本人の肌色に合わせて開発されたヘルシーなツヤを引き出す標準的な肌色でおすすめみたい。

私は肌は白い方かと思いますがライブベージュも割と明るめでそちらでも大丈夫そうでしたがより馴染むのでナチュラルベージュにしました。

 

f:id:sayakayama73:20200710193056j:image

 

下地だけや日焼け止めだけだとまだ自信がない!でもなるべく薄付き、ほんのりカバーで素肌っぽいナチュラル肌にしたい!と憧れている人にならピッタリだと思う。

ただ、この子にしっかり目のカバー力は求めちゃいかん!

ニキビ跡を隠したいよ〜という人はコンシーラーとダブル使いしましょう。

ただし、カバーは弱いけど、外的ストレスから肌を守りながらも美容液発想やみずみずしい使用感、ポンポンとのせるだけできれいな肌が仕上がる、といったクッションの魅力はそのままなのは凄いです。

良い点としてはぴったり密着して化粧崩れがほとんどないこと、(マスクしてもほとんど崩れない)崩れても崩れ方が綺麗なこと。

気になる点としては塗ったところの境目が分からなくなりポンポン叩きまくってるところ(私だけ?)です。

総合的には冷たい質感、バラの香りに癒されるし、付属のパフは安いクッションファンデのパフと違って洗えばちゃんとキレイになるから衛生的にも良き!そもそも全部隠すことがいいこととは思わない。ヘルシー肌が好き。だから私は結構好きです、このファンデ。

 

 

 

 

 

 

 

ファミュは下地とクッションファンデを組み合わせて使うといい!崩れや乾燥、毛穴落ちは?

f:id:sayakayama73:20200710141941j:image

インスタのライブ配信で、紫外線から肌を守りながらツヤと透明感を引き出してくれるベースメイク作りにはトーンアップUVクリームと、エバーグロウクッションを合わせて使うととても良い!と美容家の方が言ってたのを聞き、ググると確かにダブル使いで陶器肌になれるという口コミがとても多く。

 

確かにこの下地は崩れないし、保湿力バツグンなんだけど、この下地だけでは顔の色気が物足りない。クッションファンデは単体で使うと若干の毛穴落ちが。

でもこの下地で、このファンデを使うことで、相性がガッチリハマる感じ。

 

f:id:sayakayama73:20200710193121j:image

 

しっかり土台作りすればクッションファンデの良さを100%感じられると思います。

 


FEMMUEの下地は紫外線防御と毛穴もカバーしトーンアップする縁の下の力持ち的存在。


そしてクッションファンデは、ツヤンぷりんっとキメの整った肌状態にチェンジして肌を魅せる存在なので組み合わせると最強ということなのです。

 

実際の口コミはこちらです〜

 

 

 

 

 

ファミュの下地とクッションファンデの口コミ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200710141958j:image


ファミュはUVケアをスキンケアの一環と考えています。

そのため、肌へのやさしさはもちろん、パワフルなスキンケア効果、そして紫外線を恐れる必要のない頼もしいUVケア機能、これらすべてを兼ね揃えていて、さらに心地よさ、肌の美しさもなにひとつ諦めることなく、紫外線の下でも堂々と過ごせるアイテム。

口コミ評価が高い理由がわかる気がしました。

みなさんも是非オーガニックの底力を感じてみてください♡

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com