仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

頭痛や眼精疲労に効いたカッサとアイケアストーンORBIT、カレリアンソープストーンの効果がスゴイ

人類が誕生したのは370万年前、 恐竜が存在していたのは2億5000万年前。

北欧の28億年前に誕生した石を使ってるカッサってすごい!!

 


握ってるだけでホッとできるこの気持ち良さ♡

 


自分の身体をいたわること

巡りをよくすること

温めること

 

この3つは毎日を気持ちよく過ごすために本当に大切な事だと改めて感じます。

 

 

 

今日は3つのポイントで毎日の疲れを癒し、自分を大事にすることができるカレリアンソープストーンについて効果や使い方をまとめてみました!

 

 

 

 

頭痛や眼精疲労に効いたカッサとアイケアストーンORBIT、カレリアンソープストーンの効果がスゴイ

f:id:sayakayama73:20200512233955j:image

目次

 

 


カレリアンソープストーンとは?【HUKKA DESIGN】

f:id:sayakayama73:20200512234017j:image


約28億年前に誕生したカレリアンソープストーンはHUKKA DESIGN(フッカデザイン)のマッサージストーン。

 


地殻変動で山が隆起してできた巨大なエアポケットに溶解した岩の塊が流れ込み、極度に圧縮されて生まれたのがカレリアンソープストーンなんです。

 

 

 

体の芯まで、心の奥底までじっくり温めてくれるソープストーンは、フィンランドで何世紀にもわたりセラピーワークに使われてきました。

 


ソープストーンは世界の約200箇所に存在しますが、熱を長時間蓄える性質をもつのはフィンランドのカレリアン地方で採掘されるカレリアンソープストーンだけなんです。

 

 

 

 


北欧ではストーンマッサージが流行っています。それはプラスチックやプラスチック加工されたマッサージ機は環境ホルモン物質(BPA)を含んでいるから。

 


BPAは人間のホルモンに影響を与えて、内分泌疾患や不妊症、男性の精子の減少、さらには乳がん前立腺がんなどを引き起こすと言われています。

 

 

 

カレリアンストーンなら安心・安全なマッサージを楽しむことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 


カレリアンソープストーンの特徴

f:id:sayakayama73:20200512234038j:image


お手入れが簡単なノンケミカルの総天然石

天然100%!25億年以上前フィンランドカトレア山脈で生成された天然石のエコで優しいストーン。

洗うだけで繰り返し、半永久的に使うことができます。

 


保温や保冷効果が長時間持続

熱や冷たさを長時間蓄える性質を持っているので、フィンランドでは暖炉に使用されています。

優れた熱伝導率を有し、耐熱性を持つため、迅速に熱を伝えることができ、密度が高いがゆえ熱をためて、温度を長く保温する効果があります。

 

 

高密度な素材で清潔

また、高密度のため、耐水性が高く、においや味、液体がしみこんでしまうことなく清潔に使える特徴があります。

 

 

 

 

 

そんなソープストーンの特徴を生かしたマッサージストーンは、週末のリラックスしたいひとときのお供にぴったり。

 

 

 

 

 

 

 


カレリアンソープストーンの効果【まるでパワーストーン!?】

f:id:sayakayama73:20200512234056j:image


肩こり頭痛や目の疲れ、眼精疲労が改善

首肩のコリが強い方や、目の疲労感が取れない時にしっかり解すとリンパの流れを良くなり筋肉を温め血行促進!

 

 

 

冷えによる身体のトラブルや自律神経を整える

熱と圧の程よいバランスで足はもちろん、全身の血行をよくしてくれます。

あったかお腹ストーンでお腹を優しく温めてオイルトリートメントすれば子宮が楽になり生理痛も軽減!

ダラダラ始まり、ダラダラ終わっていた生理がパシッと始まり、スパっと終わるようになりました。

また、頭に触れることで視床下部を刺激し、女性ホルモンの分泌もサポートしてくれます。

 

 

 


目のたるみや眉間のシワをなくして若返り

眼のまわりと、意外に凝っているおでこをマッサージすると視界が広がるよう!

朝の目覚めがすっきりするようになります。

 

 

 

エラ、ゴルゴラインや顔のむくみ解消

フェイスラインだけでなく、おでこや頬、首筋からデコルテ、頭頂部にかけて滑らせるように使えば、疲労物質も大量にデトックスされ、顔がスッキリ。ー10才も叶えられます。

 

 

 

毒素や老廃物を排出してデコルテを美しく

カラダのどの部位にもフィット。

スマホをよく使う方は鎖骨やデコルテが凝るので、よく解してあげると肩も楽に、呼吸も整って老廃物とさようならできます。

 

 

 

 


筋膜リリースしてバストアップ

足からおしり、骨盤まで調整でき、リンパを整えることでバストアップが期待できます。

おしりや骨盤、脇の下あたりの筋肉が固まってる人はリンパが滞っているので痛いかも!

わたしは座っているのが楽になり、坐骨を立てて座れるようになって姿勢が改善しました。

 

 

 

 

 

 

 

カレリアンソープストーンの使い方【オイル×ストーンで温活美容】

 

 

お風呂タイムや、お家のリラックスタイムにマッサージ♡

 


使い方はとっても簡単!

熱湯をかけると中心からじんわりと温かくなるホットストーンに、冷蔵庫で冷やすと浮腫みもとれるコールドストーンにもなるんです。

 


温めて使うときにオススメなのは、お風呂に持ち込むこと。

湯船の中で温めれば、熱湯で温めるときのように10秒で引き上げることはできませんが、その代わりに程よい温度まで冷めるのを待つ時間が短縮できます。

 


リラックスしたいときは沸かしたお湯の中にストーンをしばらく浸して(5秒くらいでもOK)人肌まで温めてから使います。

すっきりとむくみをとりたいときは、冷蔵庫にスタンバイさせておけばいつでもクールダウン!

マッサージオイルと一緒に使うとより一層のリラクゼーション効果を得られます。

 


しっかりお肌にもストーンにもオイルを馴染ませて摩擦を起こさず、滑らせるように優しく丁寧に使うのがおすすめ。

 

 

 

 

 

 


カレリアンソープストーンの種類【カッサ、ORBITアイケアストーン】

f:id:sayakayama73:20200514130241j:image


カッサストーン

 

 

お顔、お体、頭…あらゆる所に手軽にセルフケアマッサージができる全身用の万能カッサストーン。

顔まわりからからだ全体まで使えます。

フェイスラインの引き上げやむくみ対策にも効果的。マッサージオイルとの相性も抜群!

首デコルテからほぐし、フェイスラインを引き上げていくとお顔のむくみがとれていき、びっくりするほどお顔がスッキリ小顔になります。

 

 

 

 

 

ORBIT【オービットアイケアストーン】

 

 

目元に置くだけで温めて緊張をほぐしてくれて

目の疲れを和らげてくれるアイケアストーン。

 


疲れ目には温めたストーンを目元に乗せてリラックス。

寝起きの腫れぼったい目には冷やしたストーンで目がぱっちり!

石の重さとひんやり感が心地よさを誘います。

寝不足や寝ても疲れが取れないときや、目元のクマが気になるときにもスッキリできます。

パソコンやスマホによる眼精疲労で頭が疲れている時にも気持ちい〜〜と思わず声がでるほど最高にリラックスできます。

 

 

 

 

 


サウナ トントゥ

 

 

ユニークなデザインが魅力的で、ギフトにもぴったり♡

フィンランドでは幸せを呼ぶといわれている妖精トントゥ。てのひらにすっぽり収まるサイズで手軽にツボ押しができるマッサージストーンです。

お風呂に浸かりながら手のひらと足裏をしっかりほぐすとスッキリ!!

突起部分がツボを気持ちよく刺激してくれて、インテリアグッズにしてもかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 


おすすめのカッサと一緒に使うとおすすめオイル【SHIGETA, FEMMUE, KORAORGANICS】

f:id:sayakayama73:20200514130255j:image


SHIGETA ブロッサム ボディオイル


お肌をつややかにするオイルとフェミニンさをアップさせるエッセンシャルオイルブレンド。 女性らしいなめらかなボディーへと導きます。

伸びやかで使いやすく、優しい香りが癒されます。

 


※パワーオーガニックのSHIGETAのオイルについてはこちらでも詳しく知ることができます。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 




FEMMUE アイディアルオイル


100%天然由来。最も理想的で美しいフォーミュラを誇る、フェイシャルオイル。

徹底的なこだわりでカメリアオイルを中心にローズヒップなどのボタニカルオイルをブレンド。美しいツヤとハリ感をもたらし、瞬間的に幸福感を感じさせる優雅な香りが特徴です。

深呼吸して顔全体〜首筋デコルテまでマッサージしてから目元頬周り、そしてこめかみまでスッキリ。

 


※FEMMUEのオイルについてはこちらでも詳しく知ることができます。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

KORA ORGANICS ノニグローフェイスオイル


ミランダカーがこだわり抜いた、顔と首用の素晴らしいナリシング・トリートメントオイル。

全ての肌タイプに使用できます。(特に敏感肌に効果的)

毎晩必ず使えば、翌朝にはツヤツヤの肌に。

濃厚で、肌にやさしい、オーガニック認定のノニエキス、ローズヒップオイル、ザクロオイル、シーバックソーンオイルが効果的に混ざり合うことで、必須脂肪酸を生み、なめらかで栄養で満たされた明るい肌に導きます。

 


※使えばハッピーになれるKORA ORGANICSについてはこちらでも詳しくしることができます。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 


まとめ

f:id:sayakayama73:20200512234503j:image


カレリアンソープストーンが何よりすごいのは、効果がちっとも落ちないこと!

北欧の厳しい環境にそれだけ耐えて、自然界の神秘的な力を秘めているのは納得。

女性の生理も月の力がすごく関係しているし、自然界の力って本当にすごいなと思います。

使い始めてから朝起きた時にすごく深く眠れた感じがあったり。

 


石って石って。。。奥が深すぎます!

ちょっと沼に入りそうな感じ。

みなさんも是非心も整えてくれるストーンの世界を楽しんでみてください♡

 

 

 

 

この記事もおすすめ♡

 

sayakayama73.hatenablog.com