仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

筋膜リリース美顔器リファカッサエムワンとリファカッサレイどっちがおすすめ?違いを比較してみた【肩こり顔のたるみに効果あり?口コミ検証】

ひとり1台が常識ってくらい綺麗な肌のヒトってみんなポーチからリファのカッサが出てくるんだけどなんで?圧倒的所持率なんだけど!

 

正直化粧品だけじゃほうれい線も顔のたるみも消えないよ。 今の時代は「めぐりケア」しないと!!

 

 

 

最近、顔のたるみが気になる、とか顔がなんか元気ないとかそんな悩みを抱えていませんか?

 

試しに鼻の横のほっぺを強く押してみてください。

 

なんか痛い、なんかすっきりする気がする、と思ったなら、 顔に毒素が溜まっているってことです。

 

 

そんな方にピッタリなのが 顔の筋膜リリースができると話題のリファのカッサシリーズ。

 

顔は気づかないうちに筋膜が癒着し、老廃物がたまりやすく、たるみやくすみ、むくみが解消されづらい原因になります。

癒着している筋膜をしっかりとはがしてスッキリ美人を目指しましょう!

 

 

※筋膜とは?

筋膜は水分とコラーゲンからできており、一度癒着するとなかなか元に戻すことはできません。日常のクセ、姿勢などが原因で、血流が悪くなり老廃物がたまったり、凝りやすくなったりと体の不調も招いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

筋膜リリース美顔器リファカッサエムワンとリファカッサレイどっちがおすすめ?違いを比較してみた【肩こり顔のたるみに効果あり?口コミ検証】

f:id:sayakayama73:20200514112725j:image

 

目次

 

 

 

 

 

 

リファのカッサってなんでみんな持ってるの?

 

◾️リファのカッサを使ったビフォーアフター

www.instagram.com

 

 

携帯に便利な小型タイプで、 顔だけじゃなくからだ全体に使えるマルチな機能で人気のリファのカッサ。

 

美容家の神崎恵さんや、石井美保さんなど、 芸能人や著名人にも使っている人が多いですよね。

 

 

仕事の合間やスキンケアの途中、寝る前ベッドに入りながらなどセルフケアで手軽に筋膜リリースやたるみケアができるから日常に欠かせなくなり、綺麗な人の話を聞く機会があると、必ずみんなのカバンの中にいるアイツ的な存在なのです。

 

 

ホームケアでも確実に結果を出すエステサロン級の高機能美容家電として、雑誌美stや、Voce、美的などでも数々の賞を受賞していますが、なにより 即効性がエステ並なのにコスパがよすぎるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リファのカッサの効果【使ってみたらマリオネットラインと頭痛が消えた】

f:id:sayakayama73:20200514113115j:image

 

もともとアユーラのカッサをずっと使ってて、何度も落として割って(陶器だからね。。。)もっと軽いやつ!!と思ってなにやら評判のよいリファに変えてみました。

 

私は美顔器を買っても続かない三日坊主。

でもリファのいいところは、軽いし、電源を入れる手間が無いし、数分間だけでも気軽に使えるし、消耗品じゃないからずーーーっと使えてコスパがとにかくいいところ。

 

 

そんでもって、高い美容液買うよりずっと顔のたるみに効果あるし、頭痛まで治っちゃうマルチタスクをこなしてくれる存在なんです。

 

 

歯並びが悪く歯科矯正中のわたしは、一晩中ストレスでギリギリ歯軋りしてしまう癖があり。

 

そのせいなのか、咬筋と言われるエラの後ろ側の老廃物のポケットのところがパンッパンになるくらい食いしばって、血流が悪くなって頭皮もカチコチ。頬のたるみと頭痛が悩みでした。

 

 

リファは筋膜の癒着に働きかけて、土台から引き締めるアプローチだから、表面だけでなく、奥のほうからきゅっと締まっていく感覚。

 

 

相性がよかったのか 頬のたるみも肩こりも頭痛も減ってスッキリ!

長年悩んだのにブルドック顔って遺伝だからしょうがないって思ってたのに凄すぎたよ。。。

 

あと3ミリ、頬が上がってハリが出れば。。という悩みを叶えてくれたんです。

 

それに頭皮にも使っていたら 側頭筋がほぐれて目も疲れにくくなったし、通勤でパンパンに張ったふくらはぎも むくみが取れて軽くなった!

 

いかにからだの色んなとこのリンパが滞って筋肉が癒着してるのかわかるくらい変化があったのが驚きです。

 

 

 

ということでリファのカッサは4種類あるのですが、一番大きな違いのあるカッサエムワンとカッサレイを比較し、どちらを購入するか検討している人に向けて特徴やおすすめをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

リファのカッサには2種類あり【リファエムワンとリファカッサレイの特徴】

f:id:sayakayama73:20200514113142j:image

 

リファカッサエムワン【ReFa CAXA M1】

 

 

30代40代の世代に高所有率を誇る美容器具のカッサ。

まるでプロの手技並に頬のたるみやリンパに集中徹底ケアをしてくれる。

てのひらサイズのローラー付きカッサで、カーブ面が筋膜に働きかけて頬をすくい上げ、4つのローラーが血流リンパをつまみ流す!

頬の位置をあげて若々しい印象にしてくれる。

 

 

 

リファカッサレイ【ReFa CAXA RAY】

 

 

カッサでぐいっと引き上げる動きと、エステティシャンの手技ニーディングを再現したローラーの動きのダブルで働きかけてくれ、筋膜リリースをサポート。

肌にグイッと深く入り込み、すくい上げてつまみ流す動きで、筋膜へ効果的にアプローチします。

目指したのは、美しくシャープな曲線美。

微弱電流 マイクロカレントでコロコロしながら肌のコラーゲンを活性化してくれて肌にツヤも与えてくれます。

お風呂でも使える防水構造なのもよき!

 

<マイクロカレントとは>

マイクロカレントは、生体電流に近い中周波の微弱電流のことを言います。医療の現場で骨折や損傷などの回復力を高めるためにも使われており、自然治癒力を高めることで怪我などの治りを早くします。

電気の力によって細胞に指令を与えることで、乱れた生体電流を正常な状態に戻し、疲れた細胞を活性化させます。

 

 

 

 

 

 

リファエムワンとリファカッサレイの効果

f:id:sayakayama73:20200514113202j:image

 

 

 

✔︎目の下のクマ、たるみを解消
✔︎ほうれい線を薄く

✔︎老廃物を流し筋膜リリース

✔︎足のむくみ解消

✔︎デコルテ美人でバストアップ

✔︎マリオネットラインの解消

✔︎首コリ、肩こり、頭痛を軽減

✔︎目の疲れを軽減

✔︎眉間やおでこのシワを薄く

✔︎咬筋をほぐし癒着を解消

✔︎お尻や太腿など痩せない部位にアプローチ

 

リファのカッサエムワンはここまでが効果。

 

カッサレイは上記の効果に加え、 マイクロカレント によってこんな効果がありました。

 

 

✔︎お肌の透明感が上がる

✔︎肌のターンオーバーを促す

✔︎コラーゲンの生成でプリプリに

✔︎肌のハリが生まれる

✔︎肌の治癒力を高めニキビ痕が改善

 

 

美容液も使ってないのにお肌にまでいい影響があるのはスゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リファエムワンとリファカッサレイどっちがいいのか?

f:id:sayakayama73:20200514113240j:image

 

 

リファは前から大好きなんですが、リフトアップ用にとわたしはカッサレイを買ってみました。
これめちゃくちゃいい、気持ちいいし、アガる。

気分も上がるが顔が上がる。

 

両方試してみて買ったのがカッサレイ。

 

カッサレイのいいところは カッサの先にローラーがついていて、耳下のコリコリしたところや首後ろの天柱のツボまでマッサージできるくらい全てのパーツにフィットするところ。

 

 

片頭痛の時は生あくびがでるくらい辛いけど、しっかり解せるリファに出会えて本当に良かった!

 

仕事の途中、トイレにいって数分デコルテや頭皮、耳周りを流すだけで生き返ります。

 

 

そして、 カッサエムワンは大きさもたるみへの効果とかもあんまりカッサレイと変わらないけどマイクロカレントがないのが惜しいところ。

 

 

やっぱりカッサレイのマイクロカレントがあると顔の 血流が良くなってお肌の透明感が増す!!!!し、単純に超気持ちいい!!!!♡

 

 

カッサレイは防水、防滴機能あり、水洗い,お風呂使用可というのもお風呂で効率的に美を目指す女性にとっては大きなポイント

 

ということで、わたしだったらカッサレイをおすすめします!!

 

 

◾️公式ショップは楽天とYAHOO

 

 

 

 

 

リファカッサの使い方

f:id:sayakayama73:20200514112214j:image

クリームやオイルを塗って デコルテ→耳下腺〜首筋→フェイスライン→頬→眉間→おでこの生え際の順番で、リファカッサ レイを肌に滑らせてケアというのがシンプルなケア。

 

 

リファの高機能なパーツを使いこなすなら以下のような流れで使ってください。

 

①でデコルテをほぐす

④で鎖骨から外に流す

①で耳下から鎖骨に流す

②で頬の下をほぐす

④で頬の下を押す

①で顎から耳へ流す

③を口の横から外へ流す

②で目とおでこをほぐす

③で頭皮を流す

 

 



気の巡りと肌の巡りをスムーズに整えてくれ、血行不良での首回りや肩こりが解消するのがわかります。
デコルテの筋膜をほぐすだけでもポカポカしてくるし、軽くなってきます。

 

ヘッドスパみたいに頭皮をマッサージしても気持ちいいですし、太腿、おしり、二の腕など普段リンパが滞って太くなりがちな部位をお風呂や寝るまえにほぐすのも気持ち良くてオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

リファのカッサエムワンとカッサレイの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リファエムワンとリファカッサレイの最安値は?

昔はサロン専売品でしたが、 今は通販サイトが公式ショップとなっており最安値で正規品が購入できます

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

美顔器や他の美容ツールとは全然違った感覚で顔全体を細かくケア出来るのが個人的に大好きなリファのカッサ。

すくい上げて筋膜のコリや老廃物を流すことができるだけじゃなくて、美肌へのアプローチもしてくれるのがリファのカッサならではです

 

というか顔ってこんなにもコリをほぐすと変わるんだなっていうくらい、顔も一回りくらい小さくなって衝撃。

 

ぜひみなさまもこの爽快感を味わってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。 

sayakayama73.hatenablog.com

 

sayakayama73.hatenablog.com

   

sayakayama73.hatenablog.com