仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

自律神経、安眠に万能のSHIGETAエッセンシャルオイル【ボディマインドスピリット、リバーオブライフなど】のおすすめ使い方口コミまとめ

インスタグラムで話題となっているSHIGETA(シゲタ)はパリで最も予約が取れないと言われる人気のセラピスト Chico Shigetaさんによるパワーオーガニックブランド。

 

 

オーガニックコスメが大好きなわたし自身もスキンケアはもちろん、仕事中や就寝前、海外旅行に持っていくほど、シゲタのオイルを愛してます♡

SHIGETAの凄さは疲れた脳と身体、もやもやした心にダイレクトに効くところ。

 

 

 

きょうは、ソフィア・コッポラ木村拓哉、道端ジェシカ、紗栄子高岡早紀など芸能人にも愛用者の多いSHIGETAのオイルの魅力と使用方法や口コミについてお伝えします。

 

 

 

 

 

自律神経、安眠に万能のSHIGETAエッセンシャルオイル【ボディマインドスピリット、リバーオブライフなど】のおすすめ使い方口コミまとめ

f:id:sayakayama73:20200414115229j:image

 

 

目次

 

 

SHIGETA(シゲタ)にファンが多い理由とは?

f:id:sayakayama73:20200414115253j:image

 

SHIGETAのアイテムはエコサート認証をうけたオーガニック植物が全ての商品に使われていて、パリ市内の研究所と工場のスペシャリストたちにより植物のエネルギーが最大限に引き出されて制作されています。

 

特にオイルについては、とても分子が小さいため、身体に入っていきやすく効果が出やすいアロマなんです。

そして、優れた効能もさることながら、ネガティブな感情から心を守るメンタルケアオイルでもあります

SHIGETA のオイルは身体や肌への効果とメンタルの両面で、日々の生活をサポートしてくれるんです。

自分に自信をもってほしい、エイジングに前向きになってほしい、自分の人生を肯定していってほしい。こんな思いをもって産まれたブランドであるからこそ、多くの女性の心を掴んで離さないのです。

 

 

 

 

SHIGETA のエッセンシャルオイルの特徴とは?

f:id:sayakayama73:20200414115303j:image

 

SHIGETA のエッセンシャルオイルは高純度のため原液で使えるのですが、皮膚にすぐ吸収されてしまうので広範囲に塗ったり、マッサージする時には伸びなくなってしまいます。

原液だけでもいいのですが、潤滑剤となるキャリアオイルがないとマッサージの時の摩擦で肌への負担がかかってしまいます。

なので、マッサージの場合はキャリアオイルに混ぜて使うことをおすすめします

 

 

SHIGETA のキャリアオイルはこちら

 

 

 

 

 

 

SHIGETA のエッセンシャルオイルの効果と使い方と口コミをご紹介

 

 

 

◾️ゴールデンドロップス

 

 

<商品概要>

ヒマラヤ山脈の標高3,000メートルでしか採れない、希少価値の高く、生命力も強いスパイクナードをブレンドし、つけるだけで気分もお肌もグンとアップリフティングするようにブレンドしたオイル

 

 

<効能>

✔︎肌の組織細胞を活性化する

✔︎ホルモンバランスや女性らしさ高めて気分を上げる

✔︎お顔の血行を良くしてくれる
✔︎お顔の冷えとりをしてくれる⠀
✔︎お肌のハリや弾力を取り戻す

✔︎くすみをとって透明感のある美白肌へ導く

✔︎また皮脂分泌のバランスを整える

✔︎みずみずしい潤いを与える

✔︎肌の底力を上げる

 

<成分>

ローズウッド、ラヴァンジン、シダー、ローズゼラニウム、サンダルウッド、パルマローザ、ローズ、フランキンセンス、スパイクナード、ユーカリプタス

 

 

<使うタイミング>

✔︎季節の変わり目のお肌のカサつきや、ゴワつきが気になるゆらぎ肌のとき

✔︎毛穴が気になるとき

✔︎車などの移動中

✔︎低気圧や湿気で頭がぼーっとするとき

✔︎手首や首につけて香水のように楽しむ

✔︎ネガティブな気持ちをあげたいとき

✔︎リラックスしてもらえるアイテムをプレゼントしたいというとき

 

<使い方>

夜の洗顔後、3~5滴を手に取り、目の周りを避けて、指でパッティングしながら顔全体と首につけます。お顔全体で使用したい場合は、EXオイルセラム などのスキンケアオイルや、ベースオイル などと併用するのがおすすめ。

また、鼻から3回思いきり息を吸うと、頭の中の風通しが良くなり、スッキリ。

※ゴールデンドロップスは、はじめて使う人や乾燥している人は、肌細胞が整っていないので、肌が敏感になりピリピリするように感じる方もいます。

まずは1~2滴をベースオイルやクリームに混ぜて首~顔の順序でつけ始めるのがおすすめです。慣れてきたら、3~5滴をベースオイルやクリームに混ぜて使ってください。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️スウィートドリーム

 

 

<商品概要>

質の良い睡眠をとることにより、自律神経のバランスやお肌のバランスを整え、リラックスして表情を柔らかくすることを目指すオイルのため、ヨーロッパなどの遠方の出張が多いバイヤーさんや、海外ロケの多いスタイリストさんなどにも愛用者が多いブレンドオイル。

 

<効能>


✔︎不眠解消、神経系を穏やかにして、心の落ち着きをもたらす。
✔︎睡眠の質を上げ、体の芯からリラックスをもたらす。

✔︎副交感神経を高める

 

 

<成分>

ラヴェンダーファイン、プチグラン、マージョラム、バジル、レモングラス、リツェア 

 

 

<使うタイミング>

✔︎いつもと違う枕(環境)で寝付けない、時差ボケのとき枕やタオルに1滴たらす
✔︎半身浴

✔︎眠りが浅くて疲れがとれないとき

✔︎神経が高ぶってなかなか寝付けないとき

✔︎緊張がとれないとき

✔︎なんとなくだるい、やる気がでないとき

✔︎季節の変わり目に起きる体調悪化のとき

✔︎呼吸が浅いとき

 

 

<使い方>

オイル5滴を手のひらに取り、温めます。キャリアオイルで希釈するとマッサージしやすくなります。
鎖骨の中央あたりに右手を乗せ、左肩に向かって撫であげ肩に流します。反対側も同様に行い、これを5回ほど繰り返します。
デコルテの中心部分に右手の指を当て、骨と骨の間を指で押しながら流していきます。胸の上、ワキの手前部分にきたら、円をえがくように良くほぐします。
ここが固くなっている人はストレスで身体が前かがみに固まってしまっている可能性があるため、よくほぐして体をリラックスさせてあげます。

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

◾️ディープブレス

 

 

<商品概要>

疲れが出たときに免疫力をアップし、呼吸器系等のトラブルを予防してくれるブレンドオイルです。
殺菌や抗菌効果のあるユーカリローズマリー、ラヴァンジンをはじめ、呼吸器系の痛みや鼻づまりなどをやわらげるパインなどをブレンド

思わず深呼吸したくなるスッキリした香りが特徴。

 

 

<効能>


✔︎呼吸器系を整える空気清浄機の役割

✔︎殺菌、免疫力アップ

✔︎エネルギーの回復

✔︎空間を殺菌し、ウイルスの伝染を予防する
✔︎気分がスッキリ

 

 

<成分>

パイン、ユーカリプタス、ラヴァンジン、ローズマリーカンファー、ローズマリーシダー、シナモン、タイム

 

 

<使うタイミング>

✔︎風邪予防、鼻炎、花粉症のマスクに

✔︎喘息、呼吸が浅いときに
✔︎講義、プレゼン、演説などで長時間喉をつかうときに
✔︎喉が痛いとき

 

 

<使い方>


目安として5滴を手にとり、首、胸、小鼻の両脇につけます。
喉のケアには数滴を手にとり、両手で首を包むようにして優しくマッサージします。
呼吸が浅いときには数滴を手に取り、鎖骨下の骨と骨の間に指をいれるようにしてマッサージします。胸の中心から腕の付け根にかけて、外側へむけて揉みほぐしていきます。
鼻の通りが悪いときには1滴を人差し指につけ、小鼻の付け根にあるクボミから、目尻へプッシュします。鼻の横や顎に一滴つけると呼吸がしやすくなります。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 


 

 

◾️イノセントピュリティー

 

 

<商品概要>

身体が重い、食べ過ぎ、飲み過ぎが続いてちょっと太ってしまったかもとお悩みの方におすすめの、大人気ブレンドオイル。

happyホルモンを増やしてお肌を艶々にする効果もあるんです。

 

 

<効能>

✔︎便秘、肥満、肝機能の衰弱、膨満感、関節痛、コレステロール口内炎などの症状としてあらわれる身体の排泄機能のトラブルに働きかける

✔︎体内浄化、毒素の排出、ウエイトコントロールやスリミング効果を促す

✔︎余分な水分を排出する

✔︎肝機能を高める

✔︎食べ過ぎた日のデトックス

✔︎腸環境を整える

 

 

 

<成分>

ジュニパー、レモン、リツェア、グレープフルーツ、ゼラニウムユーカリプタス、ペパーミント、サンダルウッド、ヘリクリサム、ロックローズ

 

 

<使うタイミング>

✔︎余分なものはしっかり外へ出したいデトックスしたいとき
✔︎食べ過ぎ、飲みすぎてしまった日

✔︎体がむくんでいるとき

 


<使い方>
朝に5滴、夜に5滴をみぞおちを中心にスリミング効果を期待したいウエストまわりに塗布します。そのほか、二の腕のラインをスッキリさせたい!という時にもおすすめです。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️モーニングスパーク

 

 

<商品概要>

働く現代女性に見られるプレッシャーと戦いながら、自分を追い込んでしまったあげく結局なんだかやる気が出ないというという「バーンアウト」現象。
そんな女性たちにポジティブな自分に切り替わるスイッチのような役目になるものをとブレンドをしたプロダクト。

オススメのシソやマヌーカ、ジンジャーなどのスパイスが入った免疫力アップのブレンドで、気分もシャキッとします。

 

 

<効能>


✔︎アンチストレス

✔︎疲労回復

✔︎記憶力アップ、集中力アップ

✔︎副腎皮質の活性化

✔︎催淫作用

✔︎季節の変わりめの体温調節 

✔︎身体を温める

✔︎免疫力アップ

✔︎自律神経のバランスを整える

✔︎エネルギーとモチベーションを高めてくれる 



<成分>

ローズマリー、パイン、ラヴァンジン、オレガノ、シナモン、ジンジャー、ペパーミント、セーヴォリー、シソ、モミ、マヌーカ



 

<使うタイミング>

✔︎朝起きたとき

✔︎ランチ後の眠気覚まし

✔︎少し疲れを感じるなという時

✔︎疲れてしまった心と体をリセットしたいとき

✔︎元気を出したいとき

✔︎風の引き始め

 

 

<使い方>

朝5滴を手に取り、足の裏、腰、首、みぞおちにつけて、大きく数回深呼吸してください。
風邪のひきはじめには足裏、みぞおち、腰に円を描くように精油をすりこみ、つけた部分に手を置いて、温めるようにしながら3回呼吸。のどの炎症には塗り薬として数滴塗布してください。


 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ボナペティ

 

 

<商品概要>

アフターミールブレンドオイル。レモン、スペアミントコリアンダーエッセンシャルオイルブレンドが、食べ過ぎてしまった時や、旅のお供にぴったりです。

リニューアルしたブレンドは、バニラやレモン、ジンジャーの甘酸っぱい香りが特徴でデート中に使えるようなとってもいい香り

 

 

<効能>

✔︎胃腸の働きをサポート

✔︎食事をおいしく食べられる

✔︎消化器官に働きかける

 

 

<成分>

レモン、オレンジ、ラヴァンジン、ローズマリースペアミントオレガノ、ジンジャー、コリアンダー、バニラ果実エキス、キャラウェイ、リツェア

 

 

<使うタイミング>

✔︎食べ過ぎたとき

✔︎重たい食事の前に

✔︎飲みすぎてしまった時

✔︎飲み会の前に

 

 

<使い方>

5滴手に取り、腹部につけます。お好みでベーシックボディーオイル1プッシュに混ぜます。腹部を時計の針と同じ方向に向かってさすります。

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️リバーオブライフ

 

 

<商品概要>

立ち仕事やデスクワークなど、普段同じ姿勢で働く事が多い方にもおすすめのオイル
血流の改善にとても効果的なので、下半身の巡りだけでなく、肩こりや目の疲れが取れてお肌に透明感が出たり、クマやくすみがとれたという方もいるほど、全ての女性の味方になってくれるマルチレスキューオイルです。

 

 

<効能>

✔︎足(下半身)の冷え、足のだるさに

✔︎セルライト解消に

✔︎PMS、婦人科系の血行トラブルに

✔︎肩こり、偏頭痛などの血行トラブルに

✔︎腎機能アップに

✔︎女性ホルモンを整えるために

 

 

<成分>

サイプレス、ローズマリーカンファー、ペパーミント、アトラスシーダー、クラリーセージ、ゼラニウム、サンダルウッド、ウィンターグリーン

 

 

<使うタイミング>

✔︎脚がパンパンに張って辛いというとき

✔︎気温差で自立神経のバランスが崩れたとき

✔︎血液の流れが滞ってしまいそうなとき
✔︎からだの老廃物が気になるとき
✔︎夏場の冷房が気になるとき

 

 

<使い方>

足の冷え、むくみ、下半身のケアには足先から付け根に向かって塗布し、下から上へさすりあげるようにマッサージします。

また、婦人科系の不調には、下腹部を帯状に優しくさするようにマッサージ。
肩こり・偏頭痛には気になる場所に塗布しマッサージ。
偏頭痛にはこめかみに1~2滴をそのまま薄めず塗布し、人差し指などで円を描くように軽くマッサージ。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ボディーマインドスピリット

 

 

<商品概要>  

季節の変わり目や、ストレスがあると身体はその変化に対応しようとして自立神経が乱れ、緊張状態が続きやすくなります。そんなときにオススメのオイル。

手首や首元に数滴すりこんで香水代わりに愛用している方も多く、コミニュケーション力が高まるので接客業の方にもファンが多い香り。ハンカチやタオルに数滴たらして、満員電車や人混みの中のストレス緩和にもおすすめです

 

 

<効能> 

✔︎体の内面の静けさを取り戻す

✔︎自立神経のバランスを整える

✔︎心・体・精神の調和をとり自分らしさを取り戻す

✔︎対人関係のストレスの緩和

 

 

<成分>

ラヴィンサラ 、リツェア 、ローマンカモミール、セージ 、プチグラン 、ローズ 、サンダルウッド 

 

 

<使うタイミング>

✔︎ヨガや瞑想の前​に 

✔︎大切なプレゼン前のリラックス

✔︎仕事など集中力を高めたい時​
✔︎おやすみ前に

 

 

<使い方>

手のひらで、鎖骨下に伸ばします。
鎖骨下に指を4本這わせて、息を吐きながら外側に5回流し、反対側も同じように行います。
深い呼吸とリラックスをもたらしてくれる。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ラベンダーファイン

 

 

<商品概要>

一家に1本必ず置いておきたい、マルチに使える万能オイルです。

雨の日が多く、憂鬱な梅雨の時期におすすめ。

お風呂に入れても癒されます。

ラベンダーファインは普通のラベンダーとは違い、海抜1000メートル以上の高地でないと育てることができません。

他のラベンダーやラベンダースーパーと比べて希少価値が高く、優しい香りが特徴。

深ーく吸い込みたくなるいい香りです。

 

 

 

<効能>  

✔︎やけど

✔︎虫刺され

✔︎吹き出物

✔︎殺菌

✔︎切り傷や痛み

✔︎神経や免疫への作用

✔︎鎮静化 

✔︎安眠作用

 

 

<成分>

ラヴェンダー

 

 

<使うタイミング>

✔︎気持ちをリラックスさせたいとき

✔︎寝る前に

 

 

<使い方>

数滴手に取り鎖骨周りを優しく塗布すると、心地良いラベンダーの香りに癒されます。

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ミッドナイトラスター

 

 

<商品概要>

スカルプケアブレンドオイル。ローズマリー、シダー、セージ、ケードなどのエッセンシャルオイルが、すこやかな頭皮と髪作りに。

毛母細胞を刺激し、つややかで健康な髪を作るだけでなく、頭が重い、寝付きが悪いという方にもおすすめです

オイルを使用してマッサージをすると、頭皮を弾力のある状態に保ち、美髪を育てる良い頭皮環境に導くだけでなく、 顔のたるみも解消!キュっとしたフェイスラインに。巡りを良くすることで、顔のくすみがとれ1トーンアップした艶やかな肌になります。

 

<効能> 

✔︎フランスの皮膚科医が使うケードを使用することでハリのない髪にコシとツヤを与える

✔︎頭皮のディープクレンジング

✔︎髪質の改善  

✔︎抜け毛、白髪の予防に

✔︎その人の持つ「気」の通りを良くし、パワフルに働きかけてくれる

 

 

<成分>

ローズマリー、セージ、イランイラン、シダー、グリーンサイプレス、タイム、ラヴェンダー、ケード、フランキンセンス、ミルラ

 

 

<使うタイミング>

✔︎スカルプケアに 

✔︎ここぞ!という集中力を高めたいとき

✔︎お風呂上りの清潔な頭皮マッサージ

 

 

<使い方>

シャンプー後、生え際を中心に5滴をつけてマッサージします。
手を広げた状態で頭をつつみ、指をしっかり地肌につけて全体を良くもみほぐし、血行を促進させます。両耳の上の頭のてっぺんを刺激すると、より頭皮の活動が活性化します。
その後、トリートメントを毛先中心につけ、5~10分ほど浸透させた後、洗い流します。

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️フリーミー

 

 

<商品概要>

ラソンやスポーツをしている方の筋肉疲労や肩凝りなどの体の痛みに

ヨガをされている方にも人気が高く、最後のリラックスタイムに体をほぐすのに使っているというインストラクターの方も。

久しぶりに行ったジムで筋肉痛なんていう時にも天然の湿布効果がじんわり効いて楽になります。家族で使えるオイルです。

 

<効能>

✔︎スポーツ後の筋肉痛

✔︎ひどい肩こり

✔︎腰痛

✔︎寝違え

✔︎むち打ち

✔︎骨折

✔︎鎮痛

✔︎血行促進

✔︎気疲れや緊張からくる体のこわばりに

 

 

<成分>

ウィンターグリーン 、マージョラム

 

 

<使うタイミング>

✔︎スポーツ後に

✔︎体の痛みに

✔︎ヨガやピラティス後に

 

 

<使い方> 

1日1回、または痛みのあるとき5滴を手に取り、痛みやこわばっている部分に温めながら良く擦り込みます。そのまま、しばらく手を当てて温め、ゆっくり深呼吸します。
筋肉痛にはベーシックセンス などのベースオイルと混ぜて、力を入れずに良く揉みほぐします。
肩こり、腰痛には絞った熱いタオルを首、肩、腰などにつけてしばらく温め、その後フリーミー をつけて良くさすります。
塗布したあと約20分ほどでリンパ管に浸透し、患部がじんわりとあたたかくなる感覚は、まるで塗る温湿布のようです。

 

 

 

<口コミ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200414115323j:image

いかがでしたか?

シゲタのエッセンシャルオイルは薬効のある植物成分から抽出された精油なので、肌から経皮吸収されたあと、血管を通して身体を巡り筋肉に働きかけ、その香りは鼻から大脳辺縁系視床下部に届いて、自律神経や免疫系を調整してくれるんです! 

まるで淀んだ川の流れを美しい流れに変えていくような清々しさがあります。

ぜひみなさんも生活に取り入れてみてくださいね♡

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com