仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

眠りを質を高めるパブリックオーガニックのディフューザーとピローミストの口コミとその効果をまとめてみた【販売店はどこ?】

f:id:sayakayama73:20200308172553j:image

 

皆さん最近ぐっすりと眠れていますか?日々忙しく

生活しているとこんな悩みはありませんか?

 

 

 

✔︎沢山寝たのになんだか全く疲れがとれていない気がする。

✔︎ぜんぜん眠れない
✔︎何度も目が覚めてしまう
✔︎朝すっきり起きられない」

✔︎短い時間でも最上級の眠りを得たい。

✔︎質の高い、いい香りで癒されたい。

✔︎自律神経を整えて気持ちよく生活したい

 

 

 

私は銀行の営業マンだった頃、あまりのストレスと疲れで毎日カーペットの上で朝まで爆睡しました

。案の定、自立神経が乱れて慢性頭痛に悩まされることに。

 

当時給料も少なかったのに「これじゃ人生を無駄に辛くしている!」と思い、

結構しっかりめのベッドや、マットレス、照明に買い替えました。

使っていた枕を捨て、寝る前にいい香りを嗅ぐ。

さらに、簡単なストレッチをして胸式呼吸。

まわりの環境を整えたら、疲労困憊の身体が楽になり、いつのまにか寝ることが楽しみに。

特にパブリックオーガニックのピローミストを後輩にプレゼントされて使い始めてから

香りは自律神経と深く関わっているんだなあということに感銘を受けました。

 

 

 

今日はSNSでも話題の睡眠の質を変えるパブリックオーガニックの秘密について迫ってみたいと思います。

 

眠りを質を高めるパブリックオーガニックのディフューザーとピローミストの口コミとその効果をまとめてみた【販売店はどこ?】

 

f:id:sayakayama73:20200308172745j:image

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

植物療法士が勧める、パブリックオーガニックの香りは自律神経に優しい切り替えスイッチを押してくれる。

 

 

目覚めたときに心が満たされているような、そんな睡眠を得るためには、夜間に副交感神経が優位になっていることが大切。

遅くまで仕事したり、長時間スマホを使用していると、交感神経が刺激され、夜が深くなっても休息モードに切り替わらない。


そんなときは香りの「スイッチ」を利用するのがオススメ。

精油は、自律神経に働きかけてくれる、優しい切り替えスイッチです。

眠る前に香ると副交感神経を優位に保ってくれるので、ぐっすりと満ち足りた眠りをもたらしてくれるんです。

 

 


パブリックオーガニックとはどんなブランド?

f:id:sayakayama73:20200308183552j:image
過度なストレスや不規則な生活などで自律神経のバランスが乱れると、身体の不調や慢性的な倦怠感など、心身に様々な不調が起こります。

ザ パブリックオーガニックは、自律神経のバランスを整えると言われている“精油の力”に着目。

 

自律神経の状態を測定し、その分析結果に基づいて植物療法士が精油を提案してブレンドするというイベントなども開催している。

 

精油シャンプー&トリートメント「スーパーポジティブ」はベストコスメ累計20冠を達成するほどの人気ぶり!



幸せホルモンと呼ばれる、オキシトシンやβーエンドルフィンの分泌を刺激する、フランキンセンスやイランイラン、レモングラスをベースにした、女性らしく幸福感をもたらす香りが大ヒットしたんです。
私も何度リピートしたかわかりません。

 

 

 

 

 

幸せになりたい全ての人に、ザ パブリック オーガニック 。ベストコスメ累計20冠を獲得したのはこちら!

 

スーパーポジティブな、ダメージ補修シャンプー

 

 

 

 

✔︎美しい景色を見たときのあの感動。大好きなあの人に抱きしめられたときのあの幸福感。がテーマ。

✔︎カラー、パーマを繰り返し、乾燥、パサつきなどのダメージ髪にお悩みの方にこそお試しいただきたい。髪も心も幸せで満たされる、ノンシリコンなのに圧倒的なめらかな“ダメージ補修”シリーズ。
 

✔︎幸せを呼び込む2つの香り。
あのクレオパトラも愛したと言われる稀少精油フランキンセンス」を基調とし、異なる2種の香りの2ステップ。幸せ気分へ導きます。


 

 

 

 

 

 

 

新しくデビューしたこちらも人気。

ヘアメイクさんや、有名な皮膚科医なども推薦するパブリックオーガニックのボディソープ。

 

 

 

 

ストレスフルな現代だからこそ、ただ身体を洗うだけでなく、香りも楽しみたい!

そんな想いから のこだわりの処方。

✔︎自然由来原料99% 、オーガニック認証原料使用 、100%精油調香

✔︎ラインアップは、精油シャンプーと同じく、オレンジ精油ユーカリ精油のスーパリフレッシュと、ラベンダー精油ゼラニウム精油のスーパーリラックスの2種類。

✔︎洗浄成分には泡立つ木の実といわれる「有機ソープナッツエキス」を配合。
✔︎精油の香りを深く楽しみながら、しっかりと体を洗い流してくれるやさしいふんわりとした泡質。というか、モッコモコ。こんなに優しい泡、触ったことない。

 

 

 

 

 

 

こんなエロいリップ見たことない!

「100%天然石由来」の発色で精油100%で香りづけ

精油カラーリップスティック スーパーフェミニングラム

 


✔︎ネロリ精油とイランイラン精油が華やかに香り、女性らしさを引き出す芳香。

✔︎<4色展開>
● BURNING ROSE : 情熱的で存在感を放つディープレッド
● NOBLE ROSE : 知的で気品を感じるレッドピンク
● SENSUAL ROSE : 自然な魅力を引き出すオレンジベージュ
● GRACEFUL ROSE : やわらく優しさ溢れるコーラルピンク

 

 

 

 

 

 

パブリックオーガニックの商品が愛されているのは自然欠乏症が理由!?

 

多くの現代人が陥ると言われている。自然環境から遠ざかった生活をすることで、体がだるくなったり、無気力、気持ちが落ち込む、眠れないと言った症状に陥るといわれています。

本来、私たちは自然の一部として、植物の香り、太陽や月の動き、季節の移ろいを意識して、感覚的に生活してきました。

日常的に自然に触れる機会が少ない都会での生活は、ストレスが解消されず、体内のリズムも乱れやすくなってしまう! 

だから日常から、天然の香りに包まれたり、草木花を愛でることでも、欠乏してしている自然を取り入れようとする。その時々の自分に寄り添ってくれる精油がまさに現代人にめちゃくちゃ必要なのです。

 

 

 

 

 

THE PUBLIC ORGANICパブリックオーガニックのディフューザーにはどんな種類があるの?

f:id:sayakayama73:20200308183623j:image

 

 

「ザ パブリック オーガニック スーパーディープナイト ホリスティック 精油ディフューザー」の特徴はこれ!

 

 

 

✔︎「生まれ変わったように、気持ちよく起きれる」
「びっくりするくらい匂いが広がるのでとってもおススメ」などヘアメイクアップアーティストや美容家の口コミがある。

✔︎ストレスによる自律神経やホルモンバランスの乱れによって起こる睡眠の悩みにアプローチ。
✔︎睡眠、精油、植物療法のそれぞれのエキスパートがタッグを組み独自開発し、現代人が抱える5つの睡眠の悩みにアプローチする、“眠り”のための精油ディフューザー

✔︎合成香料を排除した100%天然精油調合で、精油を30%と高濃度配合。

✔︎心と身体を健やかに整える精油の力で、心地よく快適な睡眠の世界へいざなう。
✔︎現代人が抱える5つの睡眠の悩みに合わせた5つの香り

 

 

 

5つの香り


①<RESTFUL SLEEP>

✔︎寝ても疲れが取れないあなたに
✔︎“疲れを癒す快適な眠り”のための 精油ディフューザー
✔︎爽やかなベルガモット精油と清涼感のあるユーカリ精油のハーバルシトラス調の香り。
✔︎心を解放し、疲れを癒す快適な眠りへと誘います。

✔︎常に多忙で寝ても疲れが取れないのは、交感神経・副交感神経が過剰に高いことや、血行不良が考えられます。

<心と身体の状態>
✓過度なストレスによるストレスホルモン増加
✓交感神経・副交感神経が過剰に高い
✓血行不良
✓免疫力の低下

<KEY精油
●鎮静 ⇒ ベルガモット精油(成分:酢酸リナリル)
●血流機能改善 ⇒ ユーカリ精油(成分:シネオール)

<SPECIAL BLEND>
ラベンダー(AOP認証 フランス産トゥルーラベンダー精油配合)、ベルガモットユーカリローズマリーカモミール、マジョラム、オレンジ、スギ(屋久島産スギ精油配合)、ラバンジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


②<QUALITY SLEEP> 

✔︎夜中に何度も目が覚めてしまうあなたに
✔︎優美なネロリ精油と深みのあるクラリセージ精油のフローラルハーバル調の香り

✔︎“長く穏やかな眠り”のための 精油ディフューザー

✔︎心をゆるめ、長く穏やかな眠りへと誘います。

✔︎夜中に何度も目が覚めてしまい、ゆっくり眠れないのは、女性ホルモンバランスの乱れやゆらぎ、副交感神経が過剰に低いからかもしれません。

 

<心と身体の状態>
✓過度なストレスによるストレスホルモン増加
✓副交感神経・交感神経が過剰に低い
✓女性ホルモンバランスの乱れ
✓睡眠ホルモンの減少

 

<KEY精油
●鎮静 ⇒ ネロリ精油(成分:酢酸リナリル)
●女性ホルモン調整 ⇒ クラリセージ精油(成分:スクラレオール)

 

<SPECIAL BLEND>
ラベンダー(AOP認証フランス産トゥルーラベンダー精油配合)、ネロリ、クラリセージ、ゼラニウム、プチグレン、スギ(屋久島産スギ精油配合)、ラバンジン

 

 

 

 


③<CLEAR AWAKE> 

✔︎朝、すっきり起きられないあなたに 

✔︎甘美なイランイラン精油と爽やかなオレンジ精油のフローラルシトラス調の香り

✔︎心地よい目覚めのための 精油ディフューザー

✔︎心のバランスを整え、すっきりと心地よい目覚めへ導きます。

✔︎たっぷり寝ても目覚めが良くないのは、血圧・体温の低下や、交感神経が優位になりづらいからかもしれません。

 

<心と身体の状態>
✓過度なストレスによるストレスホルモン増加
✓自律神経の調整機能の低下
✓血圧・体温の低下
✓体のだるさ、気力低下

 

<KEY精油
●神経強壮 ⇒ イランイラン精油(成分:酢酸ベンジル)
●血行促進 ⇒ オレンジ精油(成分:リモネン)

 

<SPECIAL BLEND>
ラベンダー(AOP認証フランス産トゥルーラベンダー精油配合)、イランイラン、オレンジ、プチグレン、ベルガモット、スギ(屋久島産スギ精油配合)、ラバンジン

 

 

 

 

 


④<FALL ASLEEP>

✔︎寝つきが悪いあなたに
✔︎深く温かみのあるシダーウッド精油と清々しいヒノキ精油のウッディ調の香り

✔︎健やかな入眠のための 精油ディフューザー

✔︎早く眠りたいのに、ベッドに入ってもなかなか寝つけないのは、交感神経が過度に優位、緊張・興奮状態が続いているからかもしれません。

 

<心と身体の状態>
✓過度なストレスによるストレスホルモン増加
✓交感神経が過度に優位
✓緊張・興奮状態

 

<KEY精油
●緊張緩和 ⇒ ヒノキ精油(成分:α-ピネン)
●鎮静 ⇒ シダーウッド精油(成分:セドロール)

 

<SPECIAL BLEND>
ラベンダー(AOP認証フランス産トゥルーラベンダー精油配合)、ヒノキ、シダーウッド、サイプレス、マツ、ジュニパーベリー、オレンジ、スギ(屋久島産スギ精油配合)、ラバンジン



 



 

⑤<DEEP SLEEP>

✔︎眠りが浅く、睡眠時間が少ないあなたに
✔︎甘く透明感のあるマジョラム精油と爽やかなクスノキ精油のハーバルウッディ調の香り

✔︎深く上質な眠りのための精油ディフューザー
✔︎心をほぐして、深く上質な眠りへと誘います。
✔︎疲れているのに熟睡できなかったり、多忙で睡眠時間が短めの方は、自律神経の調整機能の低下や、睡眠ホルモン・メラトニンの分泌が減少している状態が考えられます。

<心と身体の状態>
✓過度なストレスによるストレスホルモン増加
✓自律神経の調整機能の低下
✓睡眠ホルモンの原料が減少
✓深部体温調整機能低下

<KEY精油
●体温調整 ⇒ マジョラム精油(成分:酢酸リナリル)
●催眠 ⇒ クスノキ精油(成分:α-テルピネオール)

<SPECIAL BLEND>
ラベンダー(AOP認証フランス産トゥルーラベンダー精油配合)、マジョラム、クスノキ、プチグレン、ベルガモット、スギ(屋久島産スギ精油配合)、ラバンジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パブリックオーガニックのピローミストはどんな特徴でどんな種類があるの?

 


✔︎100%精油調合。睡眠の悩みに合わせて選べる5つの香り

✔︎眠る前に枕や寝具、空間にスプレーすれば、精油の力で、多忙な日々を過ごし疲れた心身を癒し、穏やかで上質な眠りへ誘う。

 

5つの香り


1. 朝すっきり起きられない:CLEAR AWAKE(イランイラン精油 × オレンジ精油


2. 寝ても疲れが取れない

RESTFUL SLEEP(ベルガモット精油 × ユーカリ精油


3. 眠りが浅く、睡眠時間が少ない

DEEP SLEEP(マジョラム精油 × クスノキ精油


4. 何度も目が覚めてしまう

QUALITY SLEEP(ネロリ精油 × クラリセージ精油


5. 寝つきが悪い

FALL ASLEEP(ヒノキ精油 × シダーウッド精油

 

 

 

 

 

 

パブリックオーガニックを使用したひとたちの口コミは?

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 パブリックオーガニックはどこに売ってるの?値段は高い!?(15000円です。)

f:id:sayakayama73:20200308183655j:image

 後輩からもらったスプレーがなくなったのでディフューザーを買おうと思ったら六本木に行かねばならぬと判明。めんどくさい!そして公式サイトを見たらパブリックオーガニックのディフューザーはとっても高い!!同じ香りを調合したらいいのでは?と考えてみた。

パブリックオーガニックの特徴となる精油はこれ!

 

 

 

穏やかに気持ちを切り替える心のスイッチ
オレンジ精油

 



✔︎搾りたての果汁のような、甘くてみずみずしい芳香。

✔︎落ち込んでいる時や悲しい時に、明るく前向きな気持ちにしてくれる。

✔︎リラックス効果もあるので、ストレスを感じている時や、気持ちが高ぶっている時には心身を柔らかくゆるめてくれる。

✔︎また、安眠を促すことでも知られているので、就寝前やバスタイムに香るとぐっすり眠れる

✔︎リフレッシュにも、リラックスにも。

 

 

 

心を落ち着かせたい時、深い呼吸とともに
ユーカリ精油

 

 

✔︎ フレッシュな清涼感の中にほのかな甘さを含む、クリアで染み通るような香りが特徴。

✔︎ティーツリーやペパーミントよりマイルドで、気持ちをスッキリとさせてくれる。

✔︎鼻や喉をすっと通り抜け、深い呼吸を促してくれるので、春や秋の季節にも活躍する精油

✔︎集中力を高める手助けをしてくれるので、あと少し頑張りたいという場面にも。

✔︎心に余裕がなく、イライラしてしまう時には、気持ちを静めてクールダウンしてくれる。

 

 

気持ちを休めたい時、ぐっすりと眠りたい夜に。
ラベンダー精油

 

 

 


✔︎甘いフローラル調にウッディな爽やかさを含む、上品な芳香。

✔︎つい頑張り過ぎて緊張が解けない時や、知らぬ間に疲れを溜め込んでしまっている時に、心身をほぐして落ち着かせてくれる。

✔︎穏やかに導いてくれるラベンダーは、多忙な現代女性のサポーター。

✔︎張り詰めた思考や行き場のない感情を解き放ち、中庸に戻してバランスを保ってくれる。

 

 

 

 

心をやわらかく解きほぐす甘い魔法
ゼラニウム精油


✔︎華やかな香りで古くから女性を魅了し続けてきたゼラニウム

✔︎「ローズゼラニウム」とも呼ばれるように、薔薇に似た甘いフローラル系の香りと、ミントのような清涼感を併せ持つ精油

✔︎やさしく、やわらかな感覚を呼び起こしてくれる作用も、多くの女性に好まれる理由。

✔︎理性が感情を押し殺してしまいそうな時、不安でイライラしがちな時に、ゆったりと感性や創造性を呼び起こしてくれる。

 

 

 

 

 

まとめパブリックオーガニックはすべてスギの精油が含まれているため、下記のスプレーと調合して試した結果。。。

めちゃくちゃ良かったです。イケる!!これは有楽町の店頭で嗅いだパブリックオーガニックの香りや。。!!と思いました。杉スプレー単品でも十分癒されるのですが、色々調合したらかなり近い香りに! 

 

 

 

そして1番人気のDEEP SLEEPと同じ匂いにするならマジョラムやベルガモットを取り入れること!こちらもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

以上パブリックオーガニックについて、調査してみました。是非参考にしてみてくださいね♡


 

 

こちらの記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com