仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

エレクトロン電気バリブラシってどうやって使うの?痛い?具合的な効果のある使い方を紹介!【おすすめは合わせ技】

話題の電気バリブラシって本当に効くのか疑問で買うか迷ってる。なんか痛そう。

エレクトロンの電気バリブラシの具体的な使い方がよくわからん。

 

今日は意外と取り上げられていない、電気バリブラシの具体的な効果のある使い方を紹介したいと思います。

 

 

エレクトロン電気バリブラシってどうやって使うの?痛い?具合的な効果のある使い方を紹介!【おすすめは合わせ技】

 

目次 

 

 

 

 

電気バリブラシを使っている芸能人

f:id:sayakayama73:20200612002718j:image
「しゃべくり007」や「櫻井・有吉 THE夜会」などのテレビ番組で芸能人愛用美顔器として何度も取り上げられている謎の「デンキバリブラシ」

 


デンキバリブラシは木村拓哉さんが愛用していることでだいぶ有名になりましたが、他にも以下の方や多くの美容家やモデルが使用しています。

 

・人気モデル森星さん

・トリンドル玲奈さん

・ローラさん  

・ホスト界の帝王 ローランドさん

・田中みな実

・中村アン

 

 


 

美容業界で名だたるメンツなのは メイクアップアーティストや美容家界隈での口コミから広まったためです。


どれだけすごい効果があっても正しく使わなければタダの宝の持ち腐れになります。

どうせなら効果のでる正しい方法を知っておきましょう!まずはどんな特徴効果があるのか簡単に紹介!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

エレクトロンの電気バリブラシって?

f:id:sayakayama73:20200612002745j:image

一言で言うと現代人の様々な不調にアプローチする美容機器です。


1秒間に約1000回の微弱な低周波のビリビリした振動を感じるブラシなんですけど、この低周波とLEDが自律神経を整える効果やアンチエイジング効果を発揮してくれるんです。


具体的に言うと、こんな特徴があります。

アンチエイジング効果

立毛筋(毛の筋肉)を活性化させて育毛を助けたり、筋膜を刺激する事でリフトアップしたり、肌の血流が良くなり肌の透明感やツヤアップ、その効果で眼精疲労回復!

 

デトックスによる自律神経を整える効果

頭のコリなどの停滞していた老廃物を流してくれて、肩こりや頭痛の改善を助ける。

さらに、疲れ、ストレスによる脳髄液を元に戻し副交感神経を優位にしてくれるのでリラックス効果、寝つきがよくなる!

 

美肌効果

低周波とLEDのダブルの働きがあり、LEDの赤色は肌にツヤとハリを、青色は頭皮の毛穴の収れん作用と皮脂分泌を抑制してくれます。

LEDライトが鎮静と刺激を与えてくれるのです!

 

エレクトロン電気バリブラシ

 

 

 

主な効果をまとめるとこちら

・小顔効果、薄毛予防や白髪予防!

・不眠症改善による睡眠の質の向上!

・眼精疲労や肩こりの改善!

・発毛効果や髪の毛のボリュームアップ!

・頬、目あらゆるパーツがリフトアップする!

・頭が小さくなる!

・美肌効果!

・頭のコリをほぐす!

 

 

あらゆる効果があり万能アイテムなこちら、まあ嘘みたいないいことだらけなんですけど、もちろんちゃんと裏付けがあります。

 


電気バリブラシの凄すぎる効果の理由については片手間で書くのは忍びないため、 なんで効果があるのか、電気ブラシの効果や口コミについては超絶詳しくこちらの記事に書いてます。

 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まあ効果が高いことはわかったけど、具体的にどう使うといいのよ?

今日はこちらをメインに書きたいと思うので、ここから先は実際に私が使っている方法と、みんなが使って効果があった方法をお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

電気バリブラシを使うおすすめのタイミング(こんな時におすすめ)

f:id:sayakayama73:20200612002812j:image

 

まずはおすすめの使用タイミングについて。

私が電気バリブラシの激推しポイントは コードレスで持ち運びできること。

www.instagram.com

 

 

だから例えばこういう時に使うととっても便利!

  • 大事な日なのに朝起きて顔が浮腫んでいるとき
  • 会社での残業の気分転換
  • 慣れない枕で寝て食いしばりがあったとき
  • とにかく早くリフトアップさせたいとき
  • 旅行に行って疲れたなあと一息つくとき
  • お風呂の中でのんびりしたいとき
  • 頭痛がして辛いとき
  • スマホの見過ぎで目が疲れたとき
  • 重いものを持って身体のコリが辛いとき

 

 

 

 

 

エレクトロンの電気バリブラシのおすすめの具体的な使い方

f:id:sayakayama73:20200612002911j:image

 

朝・夜スキンケアの前に5分10分!

頭皮、お顔、もちろんおっぱいやお尻などの体にも使える電気バリブラシ。

 

スペックの良さに甘えてなんとなく使ってると効果半減ですよ!

 

 

使用の際のポイントはこちら!

 

頭皮は10分あてる

10分頭に当てているとアルファー波が出ます。

α波は心身ともに安らいだ状態の時に引き出される脳波のこと。

a波により血行促進や若返りを目指すことができます。

 

顔で気になるところは、しばらくそのまま置く

LEDライトの効果を存分に感じるためにも10秒くらいは当てましょう。

顎上からこめかみにかけて下から上へ撫でるように繰り返してみてください。

 

リンパの流れている老廃物ポケットにあてる

意外と老廃物がたまりやすいのは側頭部や、耳の後ろ、首の後ろのボンのクボ、デコルテ、脇などの太いリンパが流れているところ。老廃物ポケットと言われている箇所にあてると血行促進につながり、頭痛肩こりなどの改善を助けます。

 

 

 

 

 

 

エレクトロン電気バリブラシのおすすめの使う順番

f:id:sayakayama73:20200612002944j:image

具体的な効果を発揮する使う順番はこちら

  1. 頭頂部に10秒
  2. 生え際から頭頂部にかけて3往復
  3. 生え際から全頭をまんべんなく前から後ろに3回
  4. 両方の側頭部から後ろに3回
  5. 顔は顎から耳に下から上へ3回
  6. 耳の後ろを上から下にかけて3回
  7. 首を上から下に流すように3回
  8. デコルテを内側から外側に3回
  9. 脇のリンパを胸に向かって3回

 

 

こんな感じで重力に逆らいつつ、 リンパの流れ、血行を意識して使うことが重要です。

あと刺激を感じにくい頭頂部から使うことで、ドキドキしなくてすみます。

 

 

 

 

 

 

電気バリブラシって痛いの?(使用時注意点)

f:id:sayakayama73:20200612003019j:image

ずばり言うと初めて使う場合は痛いです。

痛み=老廃物の滞り

なので、慣れると全然痛くないです。


が、皮膚が薄い顔はだいぶビリビリするかも。。。


痛みがとにかく嫌!!心配!!という方への使用時の注意点は 水をつけてから使用すれば大丈夫

 

濡らして使おう

例えば頭だったら、シャンプーしたあと濡れた状態でやってください。

朝使う場合、髪が濡れてなかったらトニックで保湿してからやるといいです。

顔だったら化粧水とかセラムをつけましょう。

 

強さを調整しよう

そして強さは調整できます!

刺激レベル切替ボタンが刺激の強さをコントロールしてくれるボタンなので、初めは弱めで徐々に慣らしていきましょう。

 

 

 

 

 

電気バリブラシと合わせて使うと効果的なアイテム【合わせ技】

f:id:sayakayama73:20200612003049j:image


石井美保さんや冨永愛さん、田中みな実さんも電気バリブラシを愛用していることで有名ですが、美にストイックな方々は電気バリブラシの使い方が一致していました!!

 

それは、深層部アプローチにはデンキバリブラシ、パーツの細部まで徹底的にほぐすのは別のマッサージアイテム、と 「耕し、育てる」アイテムの併用が当たり前であること。


この「耕す」アイテムの併用こそがアンチエイジング効果をアップさせているんです。


耳の上や、耳後ろ辺りのリンパ、そして生え際のより細かいパーツを流せるアイテムで老廃物を徹底的に排除することが大事なんですね。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

多くの美容家さんがつかう 細部のコリを徹底的にほぐすアイテムはコレ。

ReFa グレイスヘッドスパ

美容家の石井美保さんや神崎恵さんが愛用のアイテム。

エステティシャンの手技の再現を目指し、頭皮を連続的につまみあげる“ツイストニーディング”の動きを開発。

ローラーの傾斜角度や回転方向にもこだわった立体的な電動ローリングにより、動かしにくい頭皮をつまみあげます。

 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

ReFa カッサレイ

 

モデルの冨永愛さんが愛用のアイテム。

老廃物をすくい上げてつまみ流し、美しくシャープな曲線美を目指せます。

肌にグイッと深く入り込み、「すくい上げる」「つまみ流す」動きで、筋膜にアプローチ。

 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200612003255j:image

 

電気バリブラシはお値段はそんなに可愛くないですけどこういった「耕す」アイテムだったら手が出しやすいかもしれません。


しかしながら、電気バリブラシは毎日朝と夜使ってたら、毎月言ってたマッサージやヘッドスパに行かなくなったんです。

もう2年使ってるから月2万それに使ってたとしたら48万。。いや、電気バリブラシ買う方がお得じゃん??ということです。

 

とにかく すーーーーごいスッキリ、ボリュームアップは勿論、リフトアップ効果もあり、夜はぐっすり寝れて翌朝まで頭が軽い。控えめに言って人生が変わると思うので試す価値はあるかもしれません!

 

販売店はこちら