仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

ダーマローラーよりすごい効果のダーマペンをセルフでやってみた。毛穴やニキビ跡への効果使い方口コミ【ダウンタイムや直後からの経過あり】

 

モデルや芸能人もやってると話題のダーマペンって効果あるのかな?

美容クリニックに行くのハードル高い。。。

セルフでダーマローラーとかダーマペンってやって効果出るものなのかなー?使い方もよく分かんない

 


YouTuberが動画をあげてたり、度肝を抜く美肌の持ちはみんな使ってる話題のダーマペン。

 

中国発祥の美容法で、効果が半端ないのは鍼灸に起源を持っているから。

 

今日はたるみに抗って生きることに必死なアラサーOLがシワや傷痕には効果絶大ダーマペンを試してみたその効果や使い方などを紹介したいと思います!

 

 

 

ダーマローラーよりすごい効果ダーマペンをセルフでやってみた。毛穴やニキビ跡への効果使い方口コミ【ダウンタイム直後から経過あり】

f:id:sayakayama73:20200719181243j:image

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

ダーマペンってなに?

f:id:sayakayama73:20200719181259j:image


ここで、ダーマペンってなんなのかざっくり説明。

 

肌の再生力の活性化!

10本以上の極細針で皮膚の真皮層まで小さい穴を開けて肌を意図的に傷つけることで、再生力を利用し、より綺麗な状態へと導くというのダーマペンの特徴。

最先端の美肌再生治療です。

 

 

 

出会ったことのない肌へと変える!

微細な穴を開けることにより皮膚の修復機能が働き、必要なコラーゲンも大量に生成されるため、皮膚の全体的な肌質改善もすることができます。

ダーマローラー後、およそ2ヶ月間コラーゲンが増え続け、平均で206倍!最大で1000%増殖したという報告もあり。

 

 

アンチエイジングができる!

極細の針で肌に微細な孔を開けて、美容成分を浸透させやすくしたり、その孔が塞がる力を利用して肌を再生することでハリツヤや弾力を蘇らせることも可能です。

美容液の浸透力も通常の4000倍!

 

 

 

セルフでもできる!

クリニックでは細胞の修復を強力に促す成長因子溶液を塗布しながら施術を行ってくれるので、穴から直接浸透してコラーゲン生成がより促進され、皮膚の再生を急速に早めてくれます。

美容皮膚科でやると、大体40,000円くらい。

私は、何でもセルフ美容が好きなので、信頼してる美容エディターさんが使ってるダーマペンを楽天から購入してます。

 

 

 

40歳すぎてこの美肌ってダーマペンすごすぎ!

www.instagram.com

 

 

 

 

 

おすすめの電動ダーマペンスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

ダーマペンが向いてる人

f:id:sayakayama73:20200719181314j:image

そのためこのような方に向いてます。

・にきび跡が気になる人

・凹凸(クレーター)がある人

・頬や鼻の毛穴の開きが気になる方

・しみ、しわ、たるみがある人

・肌を綺麗にしたいが痛いのは嫌だという人

・手術や外傷による傷あとがある人

・妊娠線のある人

 

 

個人的に肌が真っ赤になってひどい皮向けとかあるダウンタイムが辛いものは大嫌いなので、使い方次第で社会生活に支障がないダーマペンは「効くか分からない美容医療」を変えた新しい時代の幕開け的存在だと思ってます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

ダーマペンとダーマローラーとの違い

f:id:sayakayama73:20200719181344j:image

 

ダーマペンを使う前は、有名なエンビロンのダーマローラーを買って使っていましたが、ダーマローラーは針が垂直に刺さらないと聞いて、セルフダーマペンをし始めました。

 

ダーマローラーは、表皮の損傷で出血を伴う痛みが起きちゃったり、操作がしにくかったり、とにかく刺激や表皮の損傷が大きいのですが、それに比べて

ダーマペンは痛みや出血があんまりなくて、刺激も最小限!操作も簡単でハリがたわむことなく、垂直に当てることができます

 

 

 

 

ダーマペンをセルフでやってみた効果【シミには効果なし。ほうれい線,たるみ,毛穴にも効果あり】

f:id:sayakayama73:20200719181418j:image


美容外科やクリニックでダーマペンの施術をするとなると一回あたり3〜5万円ぐらいかかっちゃうんですよね。 

おまけにそれを何度もして、それでも完全にニキビ跡や毛穴を改善できる保証はないって言われたこともある。。。つまり継続しにくいのが難点

じゃあ自分でやれば金銭的にもいいんじゃーん!?ということで、美容エディターさんや、美容クリニックの友達に聞きながらセルフで始めたのがきっかけです。

セルフはやっぱり「今日から休みだし夜やろっとー!」みたいに手軽にできるところはいいです。

 


針を刺すので、想像通りちょっぴり痛いです。

昔グリーンピールとかハーブピーリングという、超痛いやつをやったことがあってそれよりは全然マシ。

元々ピアスが怖くて開けられないくらい痛みに弱いけど、小鼻周りが痛いだけであとはそこまで。

 

麻酔薬を併用すると全然大丈夫らしいので、心配な方は合わせて麻酔クリームを購入するといいです


効果はというと、今までいろんな美容法を試したけど毛穴や頬のたるみに関しては他に類を見ないくらいこれほど実感したのは初めて!!

これはハマりそう、、、、!

針の長さにより目的が変わりますが、ダーマローラーをした4日後くらいから、肌が生まれ変わったかのように、しっとりツルピカになります。

化粧水や美容液の浸透力が上がり頬を触るといつでもしっとりモチモチ♡


私はクレーターはないけど、ニキビ跡も消えたし、ハリ艶弾力が確実にアップ。

肌質改善したい人は絶対やってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

ダーマペンの針の深さとレベルや頻度【おすすめは0.5】

f:id:sayakayama73:20200719181451j:image


ドクターやクリニックによってダーマペンの針の深さとレベルが違います。

初めての人におすすめは0.5。

本当に肌を一掃して生まれ変わらせたい!痛みを伴ってもいい!ということなら1.0。

クレーター治療なら、取り寄せでエムラクリーム(麻酔クリーム)を塗って、深さ2ミリ

この場合は出血もするし、私は怖いし、ハリを出したいだけなのであくまで浅くやってます。

 

 

 

 

美容クリニックなどでの目的別の推奨

 

f:id:sayakayama73:20200719230806j:image

 

0.25mmは表皮に

普段遣い。美肌目的、ニキビやニキビあとの赤み改善目的。

3日に1回から1週間に1回

0.5mmは表皮に

毛穴の開き改善。

1週間に1回から2〜3週間に1回

1.0mm以上は真皮に

クレーター毛穴やニキビ痕の凹み改善目的。

1週間で3回

 

 

 

 

 

 

ダーマペンはニキビ跡やクレーターに効くのか【ビフォーアフター】

f:id:sayakayama73:20200719181507j:image


加工なしどスッピンすみません。。ニキビ跡はすっかり消えたのですが、クレーターについては、私はないので写真はごめんなさい。でもこのように改善している方も沢山います。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ダーマペンをやった直後からの経過【ダウンタイムの過ごし方】

f:id:sayakayama73:20200719181526j:image

 

ダーマペンやダーマローラーして鏡みたらびっくりするかも。

やだ顔真っ赤〜!ってなるダウンタイムというのがあります。

セルフでやるので軽めにやっている方だと思いますが、それでも翌日は赤みが出ます。

1週間くらいはなるべくメイクも避けて、紫外線に当たらない室内で過ごす必要があります。

 


表皮を狙うのであれば、出血はせずに赤みのみ。

真皮を狙う場合は、点状出血(紫っぽくなる)します。

 

表皮内であれば、赤みは翌日くらいに目立たなくなってきますが、真皮を狙う場合は、1週間ほど赤くなります。

 

表皮だけなら次の日CCクリームだけで過ごしても職場の人にはバレませんでした。

朝起きて、だいぶ赤みが引いてるなーという印象。

真皮までやると、肌の痒みもでます。肌感触も薄皮が一枚覆っているようなかさぶたのムズムズした感じ。

 

 

真皮にダーマペンを使った場合の経過

2日目 顔が赤い状態

3日目 赤みがひく

4日目 化粧で隠せる

5日目 赤みは完全に消えて皮向け

6日目 ツヤピカピカ肌に!

7日目 皮のめくれもなくなる

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ダーマペンの使い方

f:id:sayakayama73:20200719181553j:image

私はいつも普段使いとして楽天のダーマペンの0.25ミリの浅い針でやってます。(このダーマペンは1つのカートリッジに12針ついているので針の長さをかえられます)

針と皮膚をアルコール消毒し、安心なナチュラル成分しか入ってないグーダルのビタミンCか、レカルカのCFセラムを塗ってスイッチを入れ1番早い速度で設定します。

針が振動したら肌の上を細かくスタンプするような感じで使います。

 

施術直後は、毛穴の改善程度であればこのように赤くなります。

普段使いでも私は1週間ぐらい間をあけてます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

ダーマペン後のアフターケア【注意点やデメリット】

f:id:sayakayama73:20200719181628j:image

美容成分で沈静と保湿

ダーマペンを使ったらアフターケアが大切です。

施樹後は肌に無数に穴が開いている状態なので、

そこで何を入れ込むのかが後の効果につながります。

オススメは、成長因子、ヒアルロン酸、ビタミンなどが含まれた美容液やパックをすること。

パックは冷蔵庫に入れとくと沈静効果で気持ちいいです。

また、使った針は何度か使う場合は煮沸消毒などして清潔に保ちましょう。

 

 

強行突破で無理しない

ドSで最初から針1.5mmとかを麻酔クリームなしでやるのはおすすめしません。

痛すぎて冷や汗が出ますw

そして、シミのところにあてると色素沈着が目立つケースがあります。

そしてピルを飲んでいる方は、色素沈着しやすいので注意!!

 

 

 

 

 

美容皮膚科医が勧めるダーマペンと合わせて使うべきもの【レカルカやエンビロンがおすすめ】

f:id:sayakayama73:20200719181653j:image


ダーマペンをしたあとはアンチエイジングのチャンス!肌に意図的に無数の穴を開けて何を入れ込むかも大事なのです。

この肌に届ける美容成分のおすすめが美の賢者なら誰しもが使っているレカルカやエンビロン。

 

ダーマペンを使うことで元々効果の高い美容成分をさらに奥まで届けることができますが、紫外線や乾燥などによる肌へのダメージも労ることができるスキンケアといえばこの2つですよね。

 

おすすめはこちら!

 

エンビロン Cクエンストーナー

 

高機能トーニングローション。

肌を整え、次のステップで使うアイテムを効率よく肌に届ける目的で使用します。

特徴は、エンビロン特有のピリピリとした刺激がないので、敏感肌でも使えるし、エイジングケアに効果的なマトリキシル3000というペプチドが4種類のトーナーの中で唯一入っていること。

シワ改善にも役立つ、ハリ・弾力を出してくれる成分です。ペプチドがいっぱいで直ぐにトーンアップ。ハリツヤパーッンとなれる卵肌に必須の化粧水。

サラサラのテクスチャーでメイクにも響きません。

 

※エンビロンの効果や口コミはこちらで詳しく書いてます。

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

レカルカ シムセラムエッセンス

安定、安全かつ高品質の幹細胞からの培養液配合の美容液。レカルカの売りの再生医療や美容分野でも効果が期待されている歯髄幹細胞の恩恵を受けることができます。

その他フラーレン、セラミド、プラセンタ等など美容成分も配合。

弱っている細胞に働きかけ元気にしてくれる幹細胞の働きが、今自分に足りないところにアプローチしてくれる!

多少とろみがある美容液で使い続けると肌の調子があきらかにいい。

肌の再生、活性化により、幹細胞を元気にしてくれるので肌もきめ細かく異次元のハリ肌へと変えてくれます。

 

※レカルカの詳しい効果や口コミはこちらに書いてます。

合わせて読みたい 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ダーマペンの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ【ダーマペンを使う時に必要なもの】

f:id:sayakayama73:20200719181811j:image

 

ダーマペンを使うときは、できれば以下のものも用意してくださいね。

人生を変えるダーマペン、ぜひ一度はためしてみてください!

 


★ダーマペン


★表面麻酔

ラクサール【オオサカ堂などで買えます】


★ペプチド(成長因子)

 

★ビタミンCジェル


★精製水や消毒液