仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

田中みな実愛用美顔器リファグレイスヘッドスパで本当に消えた!眉間のシワや頬のたるみを消す方法とは?薄毛に効く?口コミ効果

最近眉間のシワがすごい深くなってきて気になるんだよなー。っていうか目尻のシワもほうれい線もやばい。シワを消せるいい方法ないかなぁ?田中みな実みたいな美肌になりたい〜

 

 

都内の通勤電車に乗ってるとふと見渡すとなんと8割の人たちが眉間にシワが寄っていた現実。

スマホ見ながら、居眠りしながらでさえも、ねえ今日何があったのさ!?っていうくらいみんなしかめっ面

以前、友人があまりにも苦しそうだったから大丈夫?って聞いてみた。そしたらえ?何が?って言われるほどの無自覚ぶり。それくらい、仕事に私生活に、みんなぎゅうっと辛いことを閉じ込めて生きてるんだなぁ、って感じた。

 

 

 

この記事では以下のようなお悩みについて記載しています!

✔︎どうして眉間のシワが深くなるのだろう

✔︎田中みな実が愛用しているリファグレイスヘッドスパの効果が知りたい

✔︎リファグレイスヘッドスパはたるみとか薄毛にもいいの?

✔︎眉間のシワが気になる

✔︎眉間のシワだけでなくいろんなシワが気になる

✔︎もはや顔のたるみも気になる

✔︎最近目も疲れるし頭も痛い

✔︎とにかく眉間のシワや色んなシワを消す方法が知りたい

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

田中みな実愛用美顔器リファグレイスヘッドスパで本当に消えた!眉間のシワや頬のたるみを消す方法とは?薄毛に効く?口コミ効果

f:id:sayakayama73:20200711171233j:image

 

目次

 

 

 

眉間のシワが深く刻まれている人への印象は?

f:id:sayakayama73:20200711171346j:image

人柄は顔に出る
幸せは目尻のシワにできる
理性は声に出る
嘘は目に映る
顔の表情は今までの思い出を表現する
個性は着るものや髪型を変え
職業は手と眉間に表れて
口には今の心の緊張が出る
自信は姿勢を正すし
歩き方はその人の生き方そのもの

 

 

上記のような有名な格言がある。

常に緊張している仕事をしていたり、集中力を要することが続いたり、自我を抑えている時間が長かったりすると、眉間に皺が寄るのは当然のこと。

 

でも眉間のシワって人に与える印象が半端なくわるい。

 

眉間にシワがあるとこんな風に見える
  • 不幸そう
  • 不機嫌そう
  • 不満そう
  • 神経質そう
  • 話しかけづらい
  • 近寄りがたい 
  • 怒ってそう
  • 気難しそう

 

などなど。相手によくない印象を与えてしまう場合もある。 眉間のシワは老けて見えるだけではなく人相にも影響するため、本当はしっかり皺がないうちからケアしてあげることが大切なのだ。

 

 

 

眉間のシワがある人はほうれい線も目尻のシワもたるみも出てくる。なぜシワは深く刻まれてゆくのだろう?

f:id:sayakayama73:20200331204313j:image

 

理由は4つ

  1. 目の疲れ
  2. 老廃物の蓄積
  3. ストレス
  4. 筋肉の癖

 

 

 

あなたはシワやたるみができる4つの理由の影響を受けていませんか?

チェックリストはこちら

 

□    最近目が小さくなったような気がしている

□ 鏡に映った自分の顔は眉間にシワがよっている

□ まぶたが重く感じる

□ 眉を指でつまむと痛みがある

□ 眉が盛り上がっているように感じる

□ パソコンやスマホを1日に長時間使用する

 

当てはまる人は詳しくみてみよう

 

1.目の疲れ

現代人はスマホやパソコンを使用する時間が恐ろしく長い。

長時間集中して何かを見続けるなど目を酷使していると、気づかないうちにまばたきの回数が減っていく。

眼精疲労は頭に血流が行きにくくなり、頭痛や肩こり、ドライアイを引き起こしたりと色んな不調を巻き起こす。結果的に 慢性的に目を酷使することで目の疲れが蓄積していくことにより、次第に皺が深くなっていく。

 

 

2.老廃物の蓄積

顔に老廃物が蓄積していくと表情筋がガチガチになる。知らないうちに食い縛りをしていたり、飲み過ぎ、食べすぎなどで食生活が乱れ、糖分や塩分を知らないうちに取りすぎたりしていないだろうか?

老廃物が滞ると目の周りの血流が悪くなり、こうした状態が長く続くと 「眉コリ」と呼ばれるように目の周辺や額の筋肉がコリが強くなり、眉間のシワが深く刻まれることになる。

 

 

3.ストレス

いつもカリカリ怒っていたり、集中して考え事してぐっと力が入っていないだろうか?

精神的不満があったり、パソコンに向かう時間が長い人は、自然と眉間を寄せていることが多い。
怒らないのが一番だが、なかなかそうもいかない日々。 ストレスが高いと血圧が上がり、自律神経が乱れることで筋肉が硬直して、眉間のシワに大きく影響がある。

 

 

⒋筋肉のクセ

普段しっかり眼輪筋を動かさないと、目がショボショボして筋力低下で目が開きにくくなったりする。つまり眼輪筋は使わないと衰えるのだ。

意識しないと目の下のたるみや、眉間のシワを作り出してしまう。

また、筋肉は本来、動かすと元に戻る性質を持っている。しかし、眉をひそめる表情が癖になって何度も同じ場所の筋肉を使っていると、そのうち元に戻らなくなり、やがてシワになっていく。

 

 

 

 

眉間のシワやほうれい線や顔のたるみは深く刻まれる前に手を打つべし!

f:id:sayakayama73:20200711172624j:image

シワやたるみは早めに行動して対策することで予防もできるし、たるみを解消してシワをめっちゃ薄くすることもできる。

逆に、 一度刻まれたシワは放置していたら薄くなることはなく、深くなるばかり。

今日は最新の眉間のシワ対策について即効性、手軽さ、コスパの3点から3つの方法をご紹介。

 

 

 

 

眉間のシワやほうれい線や顔のたるみ,頬のたるみを消す方法は?

f:id:sayakayama73:20200711172705j:image

  • 即効性ならボトックス注射
  • 最先端美容なら針状美容液
  • 毎日手軽に続けるならヘッドスパリフト

 

 

即効性があるのはボトックス注射

過剰に収縮している表情筋を緩めてあげることで
シワが出にくくなる。注射自体は5分弱で終わり、
効果の持続は、およそ4ヶ月程。

ボツリヌス菌の毒素を用いた治療が一般的。天然のたんぱく質を注入し、表情筋の動きをやわらげることで、シワの原因を取り除く。治療費は1万円から5万円くらいと幅あり。

時間がなくて忙しい方にも向いている治療方法。
ただし、定期的に通わなくてはならない点と、高額である点が難点。

 

 

 

最先端美容を使うなら針状美容液

今話題のマイクロニードル仕様の美容液は効果がすごい。
簡単に言うと、美容液なのに塗るとチクチクする。
それだけ聞くとなんだか怖い。 でも効く!皺やたるみが消えた。
目に見えないくらいの細かい針状美容液は、塗るボトックスともいわれ、美容成分を肌の真皮へ浸透させるイメージ本当に美容クリニックに行か必要がないくらいのレベルに肌のキメも整い、手軽にアンチエイジングができる。
難点は少しチクチクするから、肌安定期にしか試せないこと。

※チクチク針状美容液の体験談についての詳細はこちらの記事に記載してます。

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

手軽に毎日続けるヘッドスパツール

眉間のシワや目尻のシワなどは、ざっくり言えば笑う怒るなど表情を繰り返したときに、緊張した表情筋が元に戻れなくなることで生じる。加齢により内側の表情筋の緊張がダイレクトに現れやすくなってしまうことで、くっきりとした消えない眉間シワが生じることになる。

なぜ筋肉が戻らないのか?それは頭皮の筋肉の凝りから生じている。

 

美容神田中みな実もこう言ってます。

頭皮が凝り固まってると表情や顔色にダイレクトに影響するのでここ数年ホームケアしている。

頭皮にあてるだけでOKな解しの達人に頼ることが大切。

 

 

 

そう、一番コスパよくたるみやシワをなくす方法は頭の筋肉をほぐすことなのです。

 

 

 

 

 

田中みな実が愛用するヘッドスパ美顔器リファグレイスヘッドスパがコリや頬のたるみ、眉間のシワやあらゆるシワにガッツリ効く!

f:id:sayakayama73:20200711173623j:image

 

頭皮のコリが顔のコリにつながるという理論から最もおすすめの方法がヘッドスパをすること。ただし、そう毎日できるものではない。

そこでリファグレイスヘッドスパの登場。

これは筋肉のコリをほぐし、皮膚のコラーゲンやエラスチンが作られやすくなるようサポートしてくれるのがヘッドスパができる美容器具

難点は充電が必要なこと。

使用方法のおすすめは頭皮だけでなく、眉の上の凝り固まっている皺眉筋(しゅうびきん)にヘッドスパツールを毎日10分あてるだけ。

私の母にこちらをプレゼントしたところ、夜眉間にテープを貼って寝ていたくらい酷い眉間のシワが、毎日のヘッドスパツールの使用によりみるみる皺が薄くなっていった。

わたしはというと、ひどい食いしばり癖があって、ボトックスしようか迷っていたところこちらにであい、咬筋と、側頭筋をこれでほぐしたところ、みるみるうちにたるみが無くなって、頭痛までも消えた。

これは是非とも試していただきたい。

 

こちらがリファグレイスヘッドスパ。

田中みな実はマキアの特集でこちらを愛用していることを明かし、美容家の石井美保さんや神崎恵さんも愛用している。

購入できるのは楽天、Yahooなど。

 

 

 

リファグレイスヘッドスパの口コミはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもお金をかけたくない方はたるまない、シワのできないメソッドを身につけよう!

 

 

田中みな実もやっている樋口式頭筋ストレッチがおすすめ

f:id:sayakayama73:20200711174036j:image

頭筋ストレッチとは美容研究家樋口賢介が考案したメソッド。

 


頭部に繋がる顔の大きな筋肉と、そこに繋がる細かな筋肉を本来あるべき位置に戻すことにより眉間のシワはもちろん、一枚皮で繋がっている顔の美容効果もあげていくことのできるストレッチ。
頭部の疲れだけでなく、身体やメンタルの疲れもほぐれ、深い癒しの効果をもたらす。
頭筋ストレッチで解すことで、 約60兆個存在する人間の細胞の力を存分に引き出し、脳からのホルモン分泌を促進しストレスの解消、育毛や白髪予防、美肌づくりに効果を発揮。

 

 

 

 

田中みな実も信頼する美容家樋口賢介先生とは?樋口先生も薄毛対策やたるみ対策でヘッドスパ美顔器を愛用!

f:id:sayakayama73:20200711175023j:image

 

年齢不詳で有名だが、過去にインスタライブで50歳を過ぎていることを明かした。

美容研究家であり、美容室・ヘッドスパ・エステなどの経営などもしている。

最近は美的・Voceなどの雑誌や、ELLE、VOGUEでも活躍。

その腕の良さから芸能人や企業のトップ、政治家など多くの人の支持を得ている。

田中みな実も樋口先生のスパに行ってることをインスタグラム で紹介していた。

そして樋口先生も、自身の薄毛対策やたるみ防止のため、毎日上記のヘッドスパツールを使用している。

樋口先生は両手にヘッドスパツールを持ち、寝る前にやることで薄毛やたるみとは無縁なのだそう。

 

インスタグラムはこちら

 ‪

www.instagram.com

 

 

この若々しさは流石としか言いようがない。

「美は執念よ」「歳だからという理由で美容をサボる人に未来はない」

などの格言が身に染みる。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200331203714j:image

もともと、眉間はチャクラという「エネルギーの出入り口」がある。

サードアイチャクラという別名からも、目に深く影響があるのだ。

このチャクラのバランスが乱れていると、眼精疲労や視力低下、さらには頭痛等を引き起こし、集中力が薄れたり、物忘れやイライラが増え、対人関係にも悪影響が。

逆にこのチャクラが皺がなくなりパッカーんと開いていると、真実だけをすくい取る力が強くなっていく。

すなわち、 人生や世の中の事をポジティブに捉えられるようになり、自分がこうと決めた直感を信じて正しい行いをする事が可能なので、他者からの信頼も厚くなっていくといういいことづくし!

人間は、イマジネーションの動物だ。

今日あなたが、想うことが、眉間から空にビームで飛んでいく。(なんか嘘くさい話になってきたけども)

眉間チャクラを開いて、笑顔で生きよう。きっとあなたの夢がキラキラ叶う日がやってくる!

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事もおすすめ!