仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

食いしばり歯軋りの咬筋側頭筋のコリでたるみと頭痛に!マリオネットラインとブルドッグ顔を改善する凝りに効く整形級美顔器ランキング3選

朝起きたら顎が痛いしなんだか顔たるんだ?肩凝りもある気がする。。。

食いしばりって頭痛とか頬のたるみも出てきて辛いよね〜

 

 

 

 

食いしばりでいつの間にか顔がたるんだり、コリが原因で不調になってませんか?

 

 

歯科矯正していた私は食いしばりで悩まされたんですが、通っていた歯医者さんに食いしばりは顔や体の不調につながるから絶対に気をつけた方がいいと言われ大ショック。。

 

いつも通ってるめちゃくちゃ綺麗なピラティスの先生にも筋膜リリースの重要性を教えられ、巡らせほぐす美容がいかに大事かをまとめてみました!

 

やっぱり美容ギアに頼ることが秘訣。

どスッピンごめんなさい。

ここまで改善したので参考にしてみてください〜

 

f:id:sayakayama73:20200729122515j:image

 

 

 

 

 

 

食いしばり歯軋りの咬筋側頭筋のコリでたるみと頭痛に!マリオネットラインとブルドッグ顔を改善する凝りに効く整形級美顔器ランキング3選

f:id:sayakayama73:20200703155639j:image

目次

 

 

 

 

食いしばりや歯ぎしりが咬筋や側頭筋を凝り固め顔のコリと頬のたるみを生む原因理由とは?

f:id:sayakayama73:20200515192601j:image


日常のストレスや、寝ている間の癖でどうしても食いしばりをしてしまう人が最近増えてますよね。

 


食いしばりは、寝ている時や無意識の時に奥歯に力が入ってしまい、顎まわりの筋肉の緊張をまねきます。

 


筋肉の緊張によって、顔が大きくなるだけじゃなく歯ぎしり やエラ張りの原因になるし、頭のコリやほうれい線を深くしたり、口角の下がりの原因にもなるんです。

 


そもそも食いしばりでほうれい線や顔のたるみ、頭痛にどうして繋がるのかというと、噛み締めることで側頭筋や咬筋が凝り固まるから。

 

 

 

咬筋や側頭筋が凝って頭がカチコチに凝ったまま放置すると、 筋肉が癒着することで血流が悪くなりリンパが滞ることでどんどん老廃物が溜まる身体になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

食いしばり歯ぎしりの影響で頬がたるみブルドッグ顔に【マリオネットラインやゴルゴラインにも】

f:id:sayakayama73:20200515192651j:image

 

 

歯ぎしり食いしばりの影響

 

  •  頭が凝ると薄毛、白髪うねり毛、眼精疲労に
  • リンパの流れが悪くなりデコルテが凝ることでバストが下がる
  • 眼輪筋が凝り固まって目尻のシワの原因に
  • 額の筋肉が、凝り固まるとシワを深くする原因に
  • 肩こりになり顔のたるみの原因となる
  • マリオネットラインやゴルゴラインが深くなる
  • 顔の浮腫み、吹き出物の原因に
  • 皺眉筋のコリでまぶたのたるみ眉間のシワに
  • 血流が悪くなると太ももやふくらはぎが太くなりお尻が下がる
  • 筋肉のコリで呼吸が浅くなり、身体や脳の緊張に
  • イライラしたり、思考がネガティブになりがちに

 

 

 

老化やメンタル悪化にもつながる本当に怖い食いしばり!

たるみや頭の凝りを防ぐためにもこまめに、緊張をほぐしてあげることが大切なんです。

 


血液は心臓と言う強力なポンプが有る故に身体を動かさなくても身体中まんべんなく血流を得られますが リンパは身体を動かさないと流れません。

 


リンパが滞ると身体の動きも鈍くなり色々なところに影響があるんです。

 


逆にリンパを流してあげればほうれい線や顔のたるみ、肩凝りなどの身体の不調がなくなり、気分の落ち込みもなくなるということ!

 

 

ではどうすればいいのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

食いしばりによる顔のコリ、頬のたるみ、頭痛などの不調を一気に解消する方法【側頭筋と咬筋をほぐす】

f:id:sayakayama73:20200515192703j:image

 

 

顔をもっとも老けさせてしまう原因の一つの食いしばりによる顔のたるみ。

この顔のたるみの原因となる咬筋をほぐして解消することでほうれい線も薄くなり、筋肉が動かしやすくなってアゴの動きがスムーズになります。

また、口角、頬の筋肉が上がりやすくなり、若返りにもつながります。

 

 

また頭痛の原因の側頭筋を解せば頭の痛みが和らぎます。


ポイントはズバリ、リンパを流すこと。

そのためには筋膜リリースが必要です。

 

筋膜リリースによるリンパマッサージで顔が大きい、目が小さい、二重あごなど、多くの女性が抱える顔のコンプレックスや頭痛までも解消できちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

食いしばりや歯ぎしりによる顔のコリ、頬のたるみや頭痛には筋膜リリースしよう【咬筋リガメントほぐしと頭皮ケア】

f:id:sayakayama73:20200515192716j:image

たるみや頭痛を解消するためには 頭皮筋膜リリースと咬筋リガメントほぐしケアがおすすめ。

 

 

身体の司令塔である脳のある頭部の筋膜リリースってすごい有効なんです。

 


東洋医学のカラダの変調を調える治療鍼灸、按 摩のツボも頭部にその3分の1もあるくらい重要な箇所。

 

頭部の筋膜リリースをすると 血巡り、老廃物のデトックスにつながります。


頭部には前頭、側頭、後頭と筋肉があるため、頭部の筋膜リリースは自然と小顔効果、リフトアップ、肩こり、首こりの緩和効果があるんです。

 

さらに咬筋をほぐすリガメントほぐしをすることでほうれい線がなくなってたるみのない小さな顔になれます。

顔のたるみがなくなることで目がぱっちりと見開いて、視界まで広がるんですよ!

 

 

※リガメントとは

顔靭帯と呼ばれる、おもに顔の皮膚の下に存在するコラーゲンを主成分とする細いひも状の膜組織。顔のたるみやしわに直結する。

 

 

 

 

 

 

 

頭や顔を含む全身筋膜リリースの重要性

f:id:sayakayama73:20200515192947j:image


血液は心臓と言う強力なポンプが有る故に身体を動かさなくても身体中まんべんなく血流を得られますが リンパは筋肉を動かさないと流れません

 


リンパが滞ると身体の動きも鈍くなりさらに浮腫むスパイラルになってしまいます。

 

筋膜リリースをすれば、 体全体の血流がアップして疲労解消&不調改善効果もあるんです。

 

 

顔や頭部は老廃物ポケットと言われる箇所がたくさん!

咬筋や頭部を含めた全身をほぐしてリンパを流すことで不調はもちろん、アンチエイジングにも嬉しい効果が沢山あるんです♡

 

 

 

 

全身を筋膜リリースし頬のたるみによるブルドッグ顔や頭痛を改善するおすすめ美顔器3選【咬筋リガメントほぐしと側頭筋ほぐしが叶う!】

 

筋膜リリースはなかなか自分で正しく行うことが難しく、ツールがないと効果的ではありません。

そこで、私も愛用している まるでプロの手技!?と思うような手軽に使えるのに即効性のある筋膜リリースができる美容ツールを紹介したいと思います。

 

 

 

 

3位 ヤーマン メディリフト

 

 

食べものの咀嚼や、ストレスによる噛みしめなどで硬くなった咬筋部分を筋膜リリースで心地良くストレッチしてくれる美顔器

多くの美容家がボトックスの代わりになるとおすすめしており、皮膚や脂肪を引き上げる役目の大小頬骨筋というフェイスリフトの筋肉を鍛えることで、皮膚が下に下がっていくのを防ぎます。

10分間顔に付けるだけで、顔の下半分をキュッと上げ、頬や口元のゆるみ、下がった口角にアプローチしてくれます。

 

 

 

※ヤーマンメディリフトの使用感や口コミについてはこちらでくわしく知ることができます。  

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2位 リファ カッサレイ 

 

 

リンパ、血液、筋肉の流れと動きを創り出す事で

肌の代謝を高めながら筋膜リリースしリフトアップを体現できる美顔器。

モデルの冨永愛も愛用していることを明かしています。

表面的な皮膚のゆるみだけではなく、皮下組織と表情筋の間に存在し、顔立ちの土台を支えるSMAS(スマス)筋膜の形状記憶機能に着目し、この筋膜へしっかりとアプローチしてくれる。

圧をかけてすくいあげ、つまみ流すという、自分の手で行うマッサージではなかなか難しい、エステの手技を再現しているのがリファの商品ならでは。

 


※リファカッサレイの使用感や口コミについてはこちらで詳しく知ることができます。

合わせて読みたい 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

1位 エレクトロン デンキバリブラシ
 
 

現代人の悩み、ストレスによる脳疲労からくる様々な体調不良に着目した美顔器

美容家の石井美保さんや、芸能人では田中みな実、木村拓哉さんなども愛用。

脳疲労による頭皮硬直化によって頭蓋骨を覆っている薄い筋膜が伸びきってしまうことで、顔のゆがみやたるみが出てしまいます。

デンキバリブラシは頭蓋骨の隙間に蓄積した老廃物を流し、頭皮が引きあげ顔のリンパを流すのでほうれい線も薄くなります。眼精疲労や首肩のコリも軽減。

ビリビリ低周波とLEDのW効果で老廃物を流し小頭効果とスッキリフェイスに!

 


※電気バリブラシの使用感や口コミについてはこちらで詳しく知ることができます。 

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ【ボトックス並整形級並の効果を体感しよう】


適度に筋肉をつけることは、リンパの流れをよくするために、とってもいいことです。

 

でも食いしばりで大きくなってしまった筋肉がリンパ管を圧迫するほどになってしまうと、リンパの流れが悪くなってしまう。。。

こういったことを解消するためにボトックスや整形なども視野に入れている方も多いでしょう。

しかし、まずはセルフでケアできるということを知っておいて欲しいです。


筋肉はリンパを押し流すポンプであって、 しなやかで弾力性がある筋肉のほうが優秀!

 

愛用している上記のおすすめ美顔器は しなやかな筋肉をつくることでリンパの流れがよくなり、むくみやコリ、身体の不調を改善してくれます。

 

ぜひ皆さんも頭と顔の筋膜リリースでスッキリ爽快感を味わってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

sayakayama73.hatenablog.com