仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

顔筋トレーニングで小顔にはなれない!頬のたるみにフェイスポインターでブルドッグ顔改善!筋膜リリース美顔器の効果口コミ類似品(リファ)

 

 

最近たるみが目に見えて出てきたなー。歳、とったなー

整形?糸入れる?ボトックス?でも高いし怖い〜いい方法ないのかな

顔の筋トレがどうやらいいらしい。たるみもなくなって小顔になれるかな?

 

 


永遠のテーマであり、みんなが悩む顔のたるみ。シミやシワって範囲が狭いから誤魔化せるけどたるみって全体的に老けた印象になるし、範囲も広くてかなり気になっちゃう!

 

 

いいクリニックないかなー、いよいよ糸リフトか?と悩むその前に!!

 

自分のお顔を触ってみてください。

 

耳の下、眉の上、小鼻の横の筋肉、凝っていないですか?

もしだいぶ凝ってるなーと感じたらきっとこの記事で悩みを解決できます。

 

きょうは筋トレでたるみのない小顔になれると話題の顔筋トレーニングの効果と、話題の筋膜リリースグッズフェイスポインターについてレビューしてみたいと思います!

 

 

 

顔筋トレーニングで小顔にはなれない!頬のたるみにフェイスポインターでブルドッグ顔改善!筋膜リリース美顔器の効果口コミ類似品(リファ)

f:id:sayakayama73:20200716222327j:image

目次

 

 

顔の筋肉の癒着がたるみの原因

f:id:sayakayama73:20200729135403j:image


高い美容液やクリーム塗り塗りしてたるみを防ごうとしてたそこのあなた。


な、に。。。?筋肉、だと。。。?

となってないですか?

顔は小さく細かい筋肉がそれぞれに機能し、ものを噛んだり瞬きをしたり表情を作ったりしてます。

 

ゆえに、皮膚に繋がる筋肉も多く凝り固まって柔軟さを失うことで皮膚を引っ張りあげる働きも弱くなってしまうのです。


そこで、たるみをなくすには、顔の筋肉をまずは見直すことが最重要。

今の日本は70歳でたるみのないお肌の人もいっぱいいるくらい、顔の筋肉をゆるめ、鍛えることを諦めなければたるみを防ぐこともできるんです!

 

 

 

 

 

 

顔筋トレーニング,顔ダンス,顔ヨガなどの顔の筋トレって何?たるみのない小顔になれる?

f:id:sayakayama73:20200716222421j:image

 

顔ヨガや顔ダンスなどが流行ってますが、全てお顔の表情筋を鍛えたりストレッチするものです。


筋力が弱体化してくると重力によって下がりやすい表情筋。

でも、トレーニングしたら効果が出やすい場所でもあります。

 

顔の筋トレ動画

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

 

こういった筋トレを継続することでプリプリの筋肉を育てることができ、最終的には小顔に近づくことができるのですが、顔のたるみの原因、つまり諸悪の根源を忘れてはいけません!

顔の筋肉の癒着がたるみをつくるということを!

 

 

 

 

 

 

筋肉の癒着によって頬のたるみやマリオネットライン,ブルドッグ顔,肩こり,眼精疲労の原因に!【筋膜リリースが最重要】

f:id:sayakayama73:20200716222458j:image

 

筋膜の癒着チェック

筋膜の癒着を簡単にCHECKするには、顔や身体の皮膚を摘んでみてください。

手の甲のように皮だけ摘めず、厚みがある人、不快になるくらい痛みが伴うひとは癒着が起きてる可能性大!


老けてる人はほとんど慢性的な肩こり持ちです。

また、読んでる人の中に、顔の歪みが気になるとか、顎の動きが悪くなってしまったとか、老廃物が顔に溜まってる気がするという人はいないですか?

 

 

リンパの流れの滞りが原因

顔やお肌の老け見えの大きな問題はたるみ、そしてその原因は筋肉の凝りによる癒着と申しましたが、細かく言うと顔、首、肩の筋肉の癒着です。


つまり、リンパの通ってる顔とか脇とかの血流の流れが悪い事が諸悪の根源ということ。

顔を変えるにはまず、鎖骨からアプローチしないとダメって言われるのはこの理由からです。

 

 

顔筋トレーニングの前に筋膜リリース

だから筋膜の癒着によって起こることはたるみだけでなく、肩こりや眼精疲労など、日常生活に支障が出まくることばっかり!

 

血行不良でリンパの流れが悪くなる

老廃物がたまっていき筋膜が癒着

筋肉が硬直して肌にも栄養がいきにくくなっていく

 

とお肌にも悪影響なんです。

 

そう。顔筋トレーニングは、顔の筋肉リリースなしでは意味がないんです。

 


  

 

 

 

 

顔の筋トレだけでは小顔になれない!顔の筋膜リリース美顔器のススメ

f:id:sayakayama73:20200716222703j:image


こういった症状があったらたるみの原因である側頭筋や後頭筋などの頭部にある筋肉の凝りや、咬筋(物を噛む時に使う筋肉)や皺眉筋などの硬さを緩める筋膜リリースをすることが最重要!

 

まずは筋肉の癒着をとって顔の筋トレをするようにしましょう。

 

顔のたるみやむくみはとても頑固で、顔の筋肉の癒着を解消して、トレーニングをすることでたるみを防ぐことができますが、やるなら効率よくかんたんに成果を出したいもの。


一番大事なのは、継続すること。

そこで筋肉を育てるのに必要な、緩める、鍛える、育てる、ことをサポートしてくれる簡単便利な万能グッズを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ほっぺの筋肉のたるみやほうれい線に効く!COREFITフェイスポインター【Qui】の効果とは

f:id:sayakayama73:20200716222729j:image

 

フェイスポインターは毎日続けて結果を出すことを目指したスタイリッシュなペンタイプの美顔器。たるみ、浮腫み、歪みの原因の筋膜の癒着をひっぺがし筋膜リリースします。

使い方は顔の凝ってるところや首耳頭の老廃物詰まってそうなところにあてるだけ。

 

[Qoo10] FacePointerPro (フェイスポインタープロ)筋膜リリースのパフォーマンスを最大限に高める顔専用美顔器 超微振動P-UP波加工

M.QOO10.JP

 

 

ツボ押しグッズもまあ沢山持っていますが、こちらを試させてもらって使い終わった瞬間に「買って帰ります。」と即決したアイテムです。


特徴はこんな感じ。

 

圧でダイレクトに筋膜にアプローチ

コリやリンパの流れを改善するだけでなく、本来の位置に戻して顔のプロポーションを整えてくれる。

 

 

即上がる!ブルドッグ顔のたるみ改善
2分で浮腫みを取ってくれるので最速で顔スッキリします。

まあ、とにかく最初は痛い。

ですが、刺さない鍼のような効果でほっぺの筋肉すっきり!ほうれい線も薄くなります。

 

 

筋膜リリースでエラの凝りや歪み撲滅

毎朝、癒着が痛くて目が醒めるひどい食いしばり持ちの私。夜と朝使い始めてから本当に咬筋の痛みが楽になりました。

 

 

ボトックス並なのに手軽に使える

電気を使わないので電気がダメな人でも大丈夫だし、簡単に使えるのが魅力的。

 

 


使い始めてから顔変わった?というくらいほっぺの上のたるみがなくなりました。

使い始めてから半年で頭皮と眉毛もほとんど痛くなくなった。

今までいろんな美顔器を試しましたが、軽いし、電池もいらないし、続けられてる美顔器はなかなかない。

パソコン画面とにらめっこしてるサラリーマンやOLは、デスクのペン立てに入れてると最高にいいです。

 

 

 

 

 

 

 

ブルドッグ顔も改善するCOREFITフェイスポインター【Qui】の使い方【マリオネットラインの消し方】

f:id:sayakayama73:20200716222757j:image


使い方はシンプル。コリが溜まっている所に1ポイント10秒~30秒位あてるだけ。

f:id:sayakayama73:20200716230543j:image

 

ペンのように持ち、 1秒に2回のペースで圧をかけます。 先端の長い方は、手では届きにくいコリの深い部分にピンポイントに深くしっかりアプローチすることに適しています。

【後頭部・こめかみ・首や腕の付け根・鼻の横】


後ろ側の方はふたを外して使用。

3本で1つになっており、 痛みに敏感な部分でも均一、 リズミカルに圧をかけることに適しています。

【ほほ・目の周り・口元・頭頂部・かみ合わせなど】

 

マリオネットラインを消す!顔を変える!5つのポイント

老廃物ポケットにあてること。

顔筋のコリと老廃物にアプローチするこの5点に重点をおくと見違える顔になります。

  • 耳後ろ
  • 咬筋(奥歯を噛んだ時に盛り上がるエラの筋肉)
  • 小鼻の横
  • 頬骨下
  • 眉毛

 

 

肩凝り頭痛眼精疲労に効くポイント

後頭部の後頭筋や、耳の上の側頭筋を念入りに押すとほうれい線や肩凝り、頭痛が楽に。

ここは人によってかなり痛いですが、血流改善しリフトアップするには首、肩、あたまのコリをほぐすのが超重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

COREFITフェイスポインター【Qui】の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COREFITフェイスポインター【Qui】の販売店は?

f:id:sayakayama73:20200716222915j:image

フェイスポインター公式サイト

http://core-fit.jp/facepointer/

 

 

以前は受注生産式でしたが、今は公式サイトで一般に買えるようになりました。

楽天やヤフーなどでは取り扱いは現時点でありません。私はポイントが貯まるQoo10で買いました。

 

[Qoo10] FacePointerPro (フェイスポインタープロ)筋膜リリースのパフォーマンスを最大限に高める顔専用美顔器 超微振動P-UP波加工

M.QOO10.JP

 

 

 

 

 

 

フェイスポインターの類似品は?頬のたるみ,ブルドッグ顔,マリオネットライン改善おすすめ美顔器【リファカッサレイ,ヤーマンメディリフト,デンキバリブラシ】

f:id:sayakayama73:20200716223041j:image

 

フェイスポインターと同じく、筋膜リリースに着目したたるみや眼精疲労、肩こりまでにも効くアイテム、ちゃんとあります。例えば治療院などで使われる「刺さない鍼」。

 

 

 

 


もちろんこういった棒状のものでも効果あります!

が、美容ってぶっちゃけ、気分が上がるって一番重要だと思うのですよ。

ということで、ビフォーアフターで見える即効性を考えたときにより胸熱になれるアイテムをご紹介!


私の選ぶ基準は、1にも2にも即効性

34がなくて、5に面倒でなく継続できるか

あれこれ機能が付いているものより、これが得意!と言う機能特化型が好きです。

その中の精鋭がこの3つ。

 

 

 

ヤーマンメディリフト

 

特別なジェル等はいらず顔を濡らして装着すれば、下半顔を10分間ながらリフトできるEMS。鍛えるトレーニングモードと、ほぐすリリースモードがある。数分でフェイスラインがあからさまにキュッ。大頬骨筋と小頬骨筋を鍛え、咬筋をリリースするのですが、顔の筋肉は繋がっているから目元もヒクヒク。歯を食いしばって生きてる咬筋マッチョメンにとてもよい。

※詳しい効果や口コミはこちら

合わせて読みたい 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

デンキバリブラシ

 

ブラシの先端からピリピリとした低周波が流れ頭皮や顔に当てると顔がぐぐっとリフトアップ。

頭皮の血行がよくなり頭のコリや目の疲れ、私は偏頭痛も緩和。α波が出ることで、寝る前に使うとリラックスしてぐっすりと眠れます。

頭皮の立毛筋に働きかけることで髪のボリュームもup!

美容面でも効果は山盛りですが肩にあてると肩凝りも緩和するなど健康面で嬉しい効果がたくさん!むくみ、たるみなどのエイジング、髪の薄毛や白髪にも効果あり。

※詳しい口コミや効果はこちら

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

リファカッサレイ

 

大人気のリファシリーズからコロコロ付きのカッサが。微弱電流マイクロカレントの機能で肌ツヤを与えて、筋膜まで刺激して小顔を形状記憶させてくれる。即効性もあるのですぐにリフトアップ。

カッサでぐいっと引き上げる動きと、エステティシャンの手技ニーディングを再現したローラーの動きがダブルで働きかけてくれる。ググッとフェイスラインを引き上げると、ローラーがちょうど下まぶたにフィットしたり、細かいかゆいところに手が届くデザインが秀逸です。

※詳しい口コミや効果はこちら

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

まとめ【ヤーマンメディリフトとリファカッサレイ推し】

f:id:sayakayama73:20200716223120j:image

 

フェイスポインターはボールペンみたいで痛気持ちいのと顔の調子が良くなりすぎて家にいる時ずっとやってる気がする。。
特に特殊な素材を使っているとか、電流が流れてるとかではなく、バネによって一定の力で押せるだけといえばだけなのだけど、むくみがとれて頬の位置が上がるしぼやけた輪郭がシュッとする。
口周りのたるみとかかなり取れます。
ただ、価格帯や持続した効果とか手軽さという総合的な面ではヤーマンとリファ推し。(面白いくらい効果が出るのはデンキバリブラシダントツ1位ですがね。価格がね。。。)

なにせ顔に付け手が空く。。。!安い物ではないけど価値はあると思う。

しかし、久々にヒットを見た。これは推せます。

是非試してみてください!
 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com