仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

人中を短くしたい!パタカラプレミアムで顔が黄金比!?鼻の下を短くする方法とパタカラの口コミ効果使い方

 

 

鼻の下が長いのが悩み

顔のゆるみやたるみも気になる〜

とにかく人中を短くしたい!でもどうすればいいんだろう

 

鼻の下の長さが美人度を決めるというくらい第一印象を決定づける人中。

 

 

鼻の下の長さとか頰のたるみって絶対整形でしか変えられないよなぁと悩んでたけど

目や口、鼻などの表情筋全体に一気に負荷をかけて鍛えることができるパタカラに出会ってから鼻の下の長さまで変わった。


シルク姉さんや梨花さんも使ってるパタカラ。なんと愛用者100万人突破したらしい。

奇跡の63歳天野佳代子さんも使ってることで有名ですね。

www.instagram.com

 

 

 

今日は表情筋を内側から一気に鍛えることで顔たるみや食いしばりまでも解消する歯学博士が開発した「パタカラ」の効果や使い方などを解説してみました。

 

 

 

人中を短くしたい!パタカラプレミアムで顔が黄金比!?鼻の下を短くする方法とパタカラの口コミ効果使い方

f:id:sayakayama73:20200725203619j:image

目次 

 

 

人中【鼻の下】が長くなる原因

f:id:sayakayama73:20200725203641j:image


鼻の下の長さには原因が2つあります。

 

まず1つ目は口輪筋(こうりんきん)と呼ばれる口周りの筋肉が弱まっていることが原因。

 


この口輪筋に顔の表情筋の8割が連結しています。

そのため口輪筋が弱まってさがると顔の表情筋も全てダダ下がりしてしまうんです。

 

そして2つ目は加齢と共に骨格レベルで顔が大きく広がってくるのが原因。特に上顎骨と呼ばれる骨のピースが、舌の位置や生活習慣で下がってくるのが大きな要因となります。

つまり、鼻の下を短くするにはアンチエイジングとして骨格、筋肉、肌のケアをするこの3つがセットで必要なんです。

 

その中でも人中短縮で最重要かつ基盤となるのが口輪筋!

 

 

 

 

 

鼻の下が長い【人中が長い】人は口輪筋を鍛えよう

f:id:sayakayama73:20200725203751j:image

 

人中が長い人は悲しいことに老けても見えます。


実際になんか最近鼻の下伸びてきたな?

という人は要注意!

実際に老化現象が起きてます。


歳を取ると歯茎にある骨【歯槽骨】が減少して、唇を内側から支える筋肉がだんだん失われて内側に巻き込まれていきます。

更に、唇の形、なんか下がって貧相になってませんか?

もしそうなってたら、口元を整える口輪筋が痩せて衰えている証拠。

分かりやすい例が、ご老人の口元ですね。


若い時は筋肉が強く皮膚や脂肪を支えられますが

年齢を重ねると筋肉が弱まり皮膚や脂肪が下がってきます。

口輪筋は他に比べて衰えにくいため、皮膚や脂肪の落下をせき止め下がってきた頬下部分が口輪筋の上に乗ってしまい、まず最初にほうれい線やたるみとして老化がでます。


最終的に、口輪筋にかかるテンションが弱くなることで人中が伸び、唇が薄くなり口元がどんどんたるんでしまうんです。

つまり、口元の老化を防ぐことが人中を短くする近道ということ!

ここからは唇の筋肉を鍛えトレーニングし口元の筋肉を活性化するアイテムをご紹介したいと思います。


世界中どこにいても小顔になれる、一生使える美容法を知っておきましょー

 

 

 

 

 

 

鼻の下【人中】を短くするにはパタカラがおすすめ!パタカラプレミアムって何?

f:id:sayakayama73:20200725203706j:image

鼻の下を短くするには骨格、筋肉、肌のケアのこの3つがセットで必要といいましたが、この3セット全てやってくれるのが歯科医が開発したパタカラプレミアム。

 

パタカラプレミアム

 

内側から表情筋にアプローチ

ほうれい線ができたり人中が伸びるのは、顔を覆っている皮膚を支えている口輪筋などの表情筋の衰えが原因ですが、表情筋は皮膚と脂肪のさらに下にあるため、美顔ローラーや顔の筋トレなどの外側からの刺激ではなかなか効果が出ないんです。

パタカラプレミアムは表情筋に一気に負荷をかけ鍛えることができるため、毎日3分×4回パタカラを咥え顔の内側から筋肉にアプローチすることで、たるみだけでなくあらゆる不調まで改善させることができるんです。

 

 

医学的に根拠あり

もともとは脳梗塞の後遺症のリハビリの為に開発されたのですが、使い続けると表情筋を一気に鍛えて人中がピン!と張るようなハリ肌になる上、ほうれい線、シミ対策、たるみ改善もでき、骨格悩みさえも解消できるというまさに夢のような効果から美容業界ではめちゃくちゃ名の知られたアイテムとなりました。

若く見える人はみんなパタカラをやってると言われるくらい有名なのに、まだまだ知らない人も多いパタカラ。

咥えているだけで効果があるので、食器を洗いながらとか掃除機をかけながらとかでもできるので利便性が高いのもグッドポイントです。

 

 

 

 

 

パタカラプレミアムの効果とは【人中の長さやたるみやほうれい線悩みに!歯科矯正の人やいびきで悩む人にも!】

f:id:sayakayama73:20200725204929j:image

 

歯列矯正をしている私は、抜歯で確実に口輪筋がゆるみ、ほうれい線が出ると聞きパタカラを始めたのですが、その複合効果に驚きました。

 

1週間集中して使ったビフォーアフターはこんな感じです。

f:id:sayakayama73:20200726213842j:image

 

 

人中が短くほうれい線は薄く

ほうれい線が目立たなくなっただけでなくフェイスラインがスッキリしたなぁ、と運転免許証の更新の時に写真を見て実感。

下手したら5年前より若返ってないだろーか?

いや、もっとびっくりしたことは鼻の下の間延びがなくなったこと。

悩みだった人中の長さが短くなっている現象に感動さえ覚えました。

 

 

口呼吸から鼻呼吸へ

パタカラは喉に感染症やウィルスが直接入ってしまう可能性の高い口呼吸から鼻呼吸に変える手助けもしてくれるのがすごい。

きちんと鼻呼吸できるようになったことで、花粉症とかのアレルギー症状もかなり軽くなった。

 

 

肌の悩みにもアプローチ

さらには新陳代謝がアップすることでニキビやシミ、シワも出来にくい肌になりました。

顎ラインと口角の上がった唇を褒めてもらえることが多くなって自信がもてるようになったのは凄く嬉しい。

 

最速でたるみ解消

歯科矯正も原因となって急に頬のたるみがひどくなり、スキンケアとか頭皮マッサージとかあらゆる事をしても阻止出来ず悲しみの果てにいました。

そんな中美しすぎる60代の雑誌の編集さんがパタカラをやってると聞き、やっぱりいいんだパタカラ!!と再認識。それまではテキトーに使ってたのを1週間徹底的にパタカラを継続してみたら耳の下あたりの皮膚を耳側にあげると消えるあと3ミリ上がればというたるみが消えた。。。!!

これは本当に継続することの大切さを感じたし買って良かったなぁーと嬉しかったです。

 

 

眼瞼下垂やいびきにも効果あり

もともと寝てる間に食い縛りや歯ぎしり、いびきと最悪の睡眠状態だったのですが、パタカラをやり始めて表情筋が鍛えられたことでいびきをかかなくなったので家族に驚かれました。

また、眼瞼下垂ぎみだった友人はパタカラを始めてまぶたが上がったらしいです。

 

効果をまとめるとこんな感じ

・人中が短くなる

・顎ラインが綺麗に

・口呼吸から鼻呼吸に

・小鼻になれる

・鼻が高くなる

・口角が上がる

・美肌になれる

・アレルギー症状の改善

・いびき解消

・たるみほうれい線解消

・眼瞼下垂解消

・マリオネットライン解消

 

 

 

 

 

 

 

整形級!?パタカラプレミアムの使い方や注意点

f:id:sayakayama73:20200725204949j:image

見た目が若い人はみんなやってるパタカラトレーニング。

唇と歯の間にパタカラをはめて、3分間口を閉じ挟むだけというとっても簡単なエクササイズです。

唇に力を入れて口をつぐみ、その状態のままキープするのが重要ポイント!


口まわりがお猿さんみたいな顔になるので一人のときに使うのをオススメしますw


1分を超えたあたりから、気を引き締めてないと

口が開いてきそうになるので日ごろ、いかに表情筋を使っていないかを実感すると思います。

 

注意点としては唾液が出てきやすいので下を向かないこと。使い終わったらパタカラをよく洗いましょー。


目安の3分×1日4回やると唇の力で閉じることで口回りの筋肉はもちろん、頬や目の回りの筋肉にまで刺激されます。

口角が綺麗に上がって口を閉じやすくなるので毎日欠かさず取り組むのが大事。


さらに慣れてきたら付属のフィップルというプルプルのゴムのようなものを使って、パタカラを咥えたまま顔を伸ばすエクササイズにうつります。

フィップルが肌に密着するので、ぐいっと伸ばすと筋肉が引っ張られる感じがします。

普段の生活では使う表情筋が限られますが、パタカラとフィップルでトレーニングすることで面全体で肌に負荷をかけるため、よくある顔筋トレーニングとは全く異なる効果を得ることができます。

 


パタカラとフィップルの使い方

 

 

 

 

 

 

パタカラプレミアムの口コミ

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200725205156j:image

パタカラはながら美容なのでPC作業しながらとか、お風呂に入りながら、TVを見ながら、と何かをしながらできるところがズボラなわたしにはとってもいい。

今までほうれい線対策などで顔ヨガや顔筋トレーニングなどしてたのですが、ずぼら女子にはまあ続かないww

しかし!パタカラは3分間くわえるだけで超ラク。そして複合効果が多すぎる。

毎日おうちで繰り返し使えるからコスパもよき。


実は、フィップルが別にいらないんじゃないかと思ってたのですが絶対買うことをオススメします。

これがあると、きちんと圧力がかけられる。

もし人中の長さや顔のたるみに悩んでいて整形とか糸リフトとか検討しているなら絶対試してみてほしいです。

 






 




こんな記事も読まれています。

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com