仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

自律神経を整える枕スローコアはストレートネックや頭痛に効果はあるのか?使ってみた。【口コミ】

最近朝起きると肩こりと首こり、頭痛もあって、なんだかよく眠れていない気がする。

それ全部ストレートネックが原因なんじゃない?ちゃんと合った枕使わないと鬱になっちゃうよー!

 

 

どうも、ミーハーで美容が大好きすぎて肌年齢は23歳、筋肉年齢は20歳の32歳の銀行員のわたしです。

 

いつもテキトーで元気だけが取り柄だったのに、いつからか慢性的な頭痛肩凝りに悩み続け10年。

 

 

ほんとに数年ぶりに熟睡できたあの日、、、涙が流れました。

 


寝て起きた後、首が痛くない。身体が軽くて、脳がスッキリして、モヤが晴れた感じ!!神様ありがとうとさえ思いました。

 


今日はそんな人生を変えてくれた枕、スローコアピローについて書いておこうと思います。

 

www.instagram.com

 

 

 

自律神経を整える枕スローコアはストレートネックや頭痛に効果はあるのか?使ってみた。【口コミ】

f:id:sayakayama73:20200521174248j:image

目次

 

 

 

 

 

自律神経を整える枕スローコアピローとの出会いで人生変わった

f:id:sayakayama73:20200521174326j:image

 

 

 

頭痛首肩凝りのある辛い毎日

職場の理不尽な異動で激ストレスがかかっていた時。

そこまで激務でもなかったのに、ストレスのせいなのか、緊張のせいなのか、あまりにも首肩がカッチコチに土日は頭痛で寝込むという酷さ。


これはやばいと思って某有名野球選手も通う整体に行くとあー、これは完全にストレートネックですねとの診断。

治すには月4回くらい通ってと言われ回数券チケット買いました。4万。。高え。

 

 

 

 

整体でもダメ、病院に行っても治らない。

結局整体に行っても、マッサージに行ってもなかなかよくならず、職場の人にも病院行けばと言われ外来に。

偏頭痛の薬を出されるものの ロキソニンの薬漬けの生活になってしまいました。

 


そしてついに、異動のストレスで自律神経がやられていたのか、 不眠や不安感が現れ、仕事を休んで心療内科に。(もうこの時点で自分の人生終わったと思っちゃいました。)

診断結果は 鬱一歩手前の適応障害。結果3ヶ月の休職をすることになって、このときはめちゃくちゃ前向きなことしか取り柄無いのに本当に今後どうしようと悩みました。

 

 

 

 

頭痛肩凝り首こりの根本改善を試みた

何事も徹底的に調べるクセがある私は、ある国際中医師さんが開催するセミナーに参加して、そこで 首の頸椎と自律神経の関係性を初めて知りました。

 

 

 

 

枕を変えれば首も自律神経も整えられる

私が藁にもすがる思いで試したのが枕を変えることでした。

一番不調を感じるタイミングっていつか考えてみたら、なんと 寝て起きた時だったんです。


寝てるときに 頸椎に負荷がかかって、交感神経と副交感神経のスイッチの切替が起きたときにうまくできないという。


枕って甘くみちゃダメですね。

本当に間違ったもの使ってると生気を失うんだなって気づけてよかった。


その後はひたすらググる。3日3晩ググりました。

そこで出会ったのが【スローコア】 !!

 

 

 

 

 

 

 

ストレートネックに緊急警告するスローコアピローってなに?【整形外科医や中医師おすすめ】

f:id:sayakayama73:20200521174359j:image

スローコアは肩こり、首こり、頭痛、不眠の根本原因が、ストレートネックにあるという事実から、大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した

『ストレートネック矯正枕』

 

 

 

ストレートネックってなに?

ストレートネックとは、首の骨にあるカーブが失われて真っすぐになってしまっていること。スマホ首とも言われます。

 

 

ストレートネックになると現れる症状

  • 首や肩の凝り
  • 頭痛やめまい
  • 吐き気
  • 気分の落ち込み
  • 二重顎
  • 顔のたるみ
  • 顎関節症

 


ストレートネックで姿勢が悪くなると首の筋肉の影響が、筋膜で一続きである頭皮やおでこにも生じ、 なんとおでこのシワにまで発展する!と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

ストレートネックにアプローチするスローコアピローの効果

f:id:sayakayama73:20200521174455j:image

 

枕なんだけど 自律神経矯正メソッドがついてて、ただ寝るだけじゃなくて枕を使ったエクササイズで、その怖ーいストレートネックを無理なくぶり返すことなく矯正してくれるんです。

 

 

わたしがこの枕は絶対効くだろうなと予感したのは、 首の頸椎と自律神経の関係性を知っていたから。


つまり、このまくらは頭痛や首こり肩凝りの原因となる 首から後頭部に流れる頸椎付近の血流をよくする働きがあるんです。


頭蓋骨と首の間の隙間が広がり、「つまり」が抜けて楽になるのがわかってびっくりすると思います。

はじめて使ったときは首の付け根がポカポカ暖かくなってまるで淀みが流れるような感覚に。なにこれ!?とびっくりしました。

 

頭痛や肩凝りは体の歪みからくるものと精神的ストレスからくるものがありますが、この枕を使うと体・心の両面に 「自然な流れ」を起こす作用があるようで、 睡眠が改善されたことで自分らしく生きられるようになったのも驚き。

 

 

嫌なことは嫌、自分にとって自然な方を選ぶ!そんな生き方ができるようになりました。

 

▶︎公式サイト:【スローコア】

 

 

 

 

 

スローコアピローはこんな人におすすめ

f:id:sayakayama73:20200521174531j:image

 

  • 老若男女問わずこれまで何をやってもダメだった自律神経の悩みがある人
  • 肩こり、首こり、頭痛、不眠などで長年悩んでる人
  • 枕が合わないかもと悩んでいるひと
  • 寝起きですでに体調が悪いひと
  • 枕難民のひと
  • 運動不足、運動嫌いのひと
  • 朝起きると顎が痛いひと

 

 

 

スローコアピローの使い方

10分これ使ってストレッチするだけなんだけど、首から肩甲骨と背中の筋肉が解れて朝の寝起きがとっても爽快に。

首が辛い時は深くストレッチするように使うとすごく楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200521174600j:image

あれだけ苦しんだのに、頭痛や首こりがスーッと消えていき、この枕を使ったことで自分でもここが原因だったんだな、とわかりました。

 


自律神経が整ったことで頭痛がなくなり、毎日ちゃんと清々しい新しい朝を迎えられることの嬉しさ。

明るい前向きな自分に戻れて本当にうれしい!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編:自律神経のメンテナンス作業ができるピラティスをしよう

f:id:sayakayama73:20200521174705j:image

 

肩こり・首こり、頭痛がひどい方はもちろん、スマートフォンを使っている人なら今は無症状でもストレートネックを疑った方がいいかもしれません。

 

というのも、日常で使うスマホの操作姿勢にストレートネックになりうる原因があるから。

 

 


大事なのは、 スマホと上手に付き合うこと。また、その場しのぎの痛み取りではなく、ストレートネックを根本から改善するために、

ストレートネックを予防する意識」を持つことがとても大事です。

 


そこで野球選手やスキーの選手、モデルや女優さんなどもやっているピラティスがとってもおすすめ。

わたしも姿勢改善のためピラティスを3年ほど続けてますが3センチも身長が伸びて、160センチから163センチに(猫背すぎ)なって、風邪を長いこと引かなくなりました。

しかも腹筋割れてきた。。。

f:id:sayakayama73:20200521224542j:image

 

呼吸法とインナーマッスル、骨の運動へのアプローチで自律神経が整うのでめちゃくちゃおすすめですよ♡

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

※ピラティスについて詳しくはこちらの記事で知ることができます。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※自律神経を整える方法についてはこちらの記事でも知ることができます。

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com