仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

田中みな実の筋トレ方法が知りたい!スタイル維持トレーニングはヨガとピラティスとジャイロトニック

田中みな実のカラダが美しすぎてトレーニング方法が知りたい

どんな筋トレとボディケアしてるんだろう〜?

 

今日はこんな疑問に対して、田中みな実オタクの私がそのトレーニング方法とボディケアのやり方、そして田中みな実と同じ方法で鍛えた結果どうなったかをまとめてみました。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

田中みな実の筋トレ方法が知りたい!スタイル維持トレーニングはヨガとピラティスとジャイロトニック

f:id:sayakayama73:20200604155944j:image

 

目次 

 

 

 

田中みな実ボディの特徴【触れてみたい、抱きしめたいカラダ】

f:id:sayakayama73:20200604160020j:image

 

一見して華奢なカラダからは想像がつかないナイスバディな体型。

その小柄なカラダの全ての筋肉にまで神経を研ぎ澄ませ、理想の自分のために試行錯誤の努力をいとわないその姿は多くの人を魅了しています。

 

www.instagram.com

 

 

出演するBEAUTY THE BIBLE(ビューティザバイブル)などで、田中みな実はこう話してます。

 

「触れてみたい、抱きしめたいカラダを目標にしている。ハードなトレーニングやストイックな生活はしていないけど、 代謝を上げる食事、上質な睡眠、適度な運動を心掛けて無理なく続けてます。正直がんばりたくない笑

今は週2でパーソナルトレーナーをつけてボディメイクをしてます。でも面倒だな、疲れてるなと感じる日は軽いストレッチだけでもいいんです。

ジムに行く=しんどいと、脳にインプットしないこと!」

 

確かにみなみんは食事もかなり気を使ってることで有名。でも全然気張ってなくて、楽しんで自分を磨いているところが見習いたいし大好き!

 

 

▶︎Amazonプライムの30日無料期間でビューティザバイブルを観る

 

 

 

 

 

田中みな実ボディをつくるための2つのポイント

f:id:sayakayama73:20200604160048j:image

 

田中みな実は、女性らしいラインをつくるために重要なこととして、2つのことをあげています。

www.instagram.com

 

①お腹の使い方をプロから教わること

「お腹の筋肉の使い方を学ぶことで、普段の立ち方、歩き方、姿勢が変わり体型が変わるんです。」

 

②腹圧の使い方でカラダが変わる

「姿勢よくおへその下の骨盤底筋に力を入れて腹圧をかけることで背中が丸まらなくなる。

そうすることで、おしりもペタンと見えないし、ウエストも細くなる。

普段の心がけが一番大事なんです。」

 

 

意外ですが、トレーニングよりも毎日の姿勢や意識が重要であるとしているんです。

そんな田中みな実が日頃実践している体づくりはとってもシンプル。3つのことを実践しています。

 

 

 

田中みな実がしている3つのカラダづくり

f:id:sayakayama73:20200604160137j:image

 

みなみんがしている3つのことはとってもシンプル

だけど、続けることが難しい。

それを努力してやり続けてるのがすごい。

 

www.instagram.com

 

 

 

1ほぐす

ストレッチポールでほぐしケア

「テレビを見ながら家ではゴロゴロストレッチポールをゆるーく。肩甲骨メインで背中をほぐすと眠りいも入りやすいんです。」

 

◾️田中みな実使用ストレッチポールフォームローラー

 

 

 

 

2鍛える

ジムでは現状維持のためのストレッチがメイン

「青山のBLENDA GYMに通い始めて1年半、通って2ヶ月でカラダが変わったので、今は維持がメインです。ヒップアップや腕まわり、肩甲骨中心にストレッチで伸ばすトレーニングが中心。

ジムを始めて肌もきれいになったし眠りも深くなりました。30kgのウエイトでおしりを鍛える運動は10✖️5セットやってます。」

 

◾️田中みな実が通うBLENDA REVEのメソッド本

 

 

 

 

3塗るだけ美肌ケア

トレーニング後のボディケアは必須

「鍛えて一番変わったのがデコルテや背中。

ボディケアはパーツ別に使い分けていて、バストはふっくら、脚やウエストはむくみなくスッキリ。

脚はトレーニングしすぎると筋肉つきすぎになるので、主にマッサージ。おしりは努力したらそれだけ結果でます。

トレーニング後に炭酸風呂に入って身体を急速にあっためると毛穴汚れも疲れもとれるんですよ。ボディケアがますます楽しくなりました。」

 

◾️田中みな実愛用ボディケア

バストに♡ボムバストクリームリッチ【ピーチジョン】

 

脚やウエストに♡ボディフィット【クラランス】

 

 

 

 

 

 

田中みな実がしている筋トレ【ヨガ、ピラティス、ジャイロトニック】

f:id:sayakayama73:20200604160215j:image

 

毎日3つのことを続けるのを軸にしつつ、体づくりにこだわりのある田中みな実が選ぶトレーニングは、ヨガ、ピラティス、ジャイロトレーニング。

 

www.instagram.com

 

 

どれも共通するのは、 骨や関節、深層部の筋肉インナーマッスルの強化の他、内臓や神経系をも整えてくれること。


またエネルギーワークでもあるため、目に見えないものまで整え改善しちゃいます。


エクササイズ後に眠くなったり怠くなるのは、エネルギーの循環が起きてる証拠。

ヨガやピラティス、ジャイロのエクササイズは、終わった後表情の変化がその効果の凄さを教えてくれます。

顔色はワントーン上がるし、フェイスラインはくっきり、お目めぱっちり、自然で綺麗な姿勢、一度ヨガとかで経験がある方はわかるんじゃないでしょうか。この感覚。

 

 

3つとも、女性らしい体型づくりに欠かせない骨盤底筋を鍛えるエクササイズであることは一致していますが、それぞれの特徴は似ているようで少し違います。

 

 

ジャイロトニックとは

元バレエダンサーの方が1980年代にNYで ダンサーの怪我・故障の克服、身体能力の向上のために考案。その後はダンサーをはじめ、アスリート・あらゆる人々の身体機能向上やリハビリに貢献。

今では一般の方でも、肩こり・腰痛など日常のストレスを改善し、疲れにくく内側からエネルギーが湧き出てくるような身体に変化させるエクササイズとして広く受け入れられつつあります。

体の隅々までの意識と呼吸の一致は 神経系を刺激し、気功のようなエネルギー・ワークです。

 

 

 

ピラティスとは

ピラティスの基本的なポイントは、呼吸や、器具でのトレーニングなどを通じてインナーマッスルを鍛えること。

インナーマッスルは、身体の奥深くにある筋肉のことで、身体の細かい動きをサポートしています。

ピラティスは、独自のポージングや呼吸などを行うことでインナーマッスルを刺激、強い体幹を作ることで正しい姿勢を支え、骨格の歪みを正して身体が本来持っている能力を引き出していきます。

そのため、ピラティスには骨格の歪みや筋力低下が気になる人や姿勢の悪い人、運動不足の人が向いています。

また、もともとリハビリの技術としてスタートしたという特徴もあることから、 首肩こりや腰痛などのトラブルに悩まされている人にとっても効果的なエクササイズです。

 

 

 

 

ヨガとは

精神を統一するため瞑想が生まれ、その瞑想を行うときのもっとも効果的なポーズがヨガのルーツです。

ヨガが重視しているのは、精神面への効果です。 ヨガではポーズとともに深い呼吸を行いますが、この呼吸とポーズはストレスや緊張といった悩みに効果を発揮します

ヨガのポーズはストレッチ効果も高く、血流を促進したり、老廃物を排出したりといった効果が期待できます。

そのため、日々のコンディションを整えたい、精神を安定させじっくりケアしたい人、運動の習慣があるのに体調がすぐれない人や、筋力はあるのに不調を感じる人に効果的です。

 

 

 

これら全てのエクササイズは肩、首周りの緩和身体の歪みをストレスなく補整し、 深層部の筋肉をストレッチさせてくれるため、強くしなやかな筋肉づくりを目指すことができます。

 

その他こんな効果も!

  • 呼吸と共に血行促進
  • 正しく美しい姿勢
  • からだの痛みの原因を根本改善
  • 深い呼吸とゆったりとした流れのある動きにより得られるリラクゼーション&ヒーリング効果
  • 骨盤底筋群の強化
  • 骨粗しょう症予防

 

 

 

 

 

 

田中みな実の真似っこしてピラティスとヨガ、ジャイロトニックやり続けてみた

f:id:sayakayama73:20200604160305j:image

 

 

田中みな実に憧れて、1年間スタジオに通いつづけ、そのあとはオンラインに切り替えてレッスンを続けてみたら元々おデブがちだったのにこんな効果がありました。

 

  • 30代で160センチから162センチに身長が驚異的に伸びた
  • 風邪を3年間引かなくなった
  • ウエストが7センチサイズダウン
  • バストがBカップからCカップへ
  • 猫背が解消、首肩こり皆無に
  • 生理痛が軽くなった
  • 膣がしまった
  • マインドが前向きに変わった
  • 腹筋が割れた

 

 

田中みな実ボディになるためにはエクササイズは必須ですが、 ゆる〜く3年間続けただけでこんなに効果があるのは本当にびっくり です。

 

本当に自己流でやらなくてよかった。先生たちに出会えてよかった。一生続けるつもりです。

みなみんのようにパーソナルをつけられればいいけど、高いので私が使っているのは口コミランキングで1位のSOELU(ソエル)ってとこです。

忙しいけど、健康になりたい人にはもってこいなシステムなので、色々あるオンライン系でもいちばん使い勝手がいい。

ヨガもピラティスも好きなときに何度もできるし、なにより腹圧、骨盤底筋の使い方や日常のトレーニングをしっかり学べます。

 

今の時代はオンラインですよ。

スマホかPCがあればどこでもヨガやピラティスを受けられるし、リラックス系のヨガから、ダイエット向きなピラティスメニューまであるから飽きない。

予約とりやすいし、夜11時半までやってるから起きたてから寝る直前までカメラを先生から見えないように受講できるのがズボラな私にはありがたいです。

 

わたしは無料体験からスタートしました。

 

▶︎プロに田中みな実ボディのお腹の使い方を学べる無料体験ならBeauty online studio SOELU(ソエル)

 

 

 

 

まとめ【田中みな実ボディになりたいなら骨盤底筋を鍛えてボディケアしろ!】

f:id:sayakayama73:20200604164126j:image

 

田中みな実は雑誌のインタビューでも以下のように話しています。

 

「ほっそりしていたい。けど、それ以上になめらかさや柔らかさを求めてる。内臓と骨盤の位置から見直すのも、ひとつの手だと思います。おなかを気にしている女性は少なくない。でも、過度なトレーニングはNG。腹筋をバキバキに割ることはなく、何気ない動作で腹斜筋(わき腹周辺の筋肉)がうっすら現れるくらいがちょうどいい。深い所の筋肉を上手に使えるようになると、骨盤のゆがみがリセットされておなか周りはすっきり&お尻はキュッと上向きになります。

 

あと、忘れてはいけないのが質感。30歳以降は、特に大切にしたい所。今回出させていただいた写真集の撮影前も、バストやヒップはもちろん、おなかだって質感アップを図りました。目指すのは、ムチっとした触り心地が良さそうな質感。バキバキの筋肉よりも、質感で勝負ですよ!」

 

 

そう、みなみんボディをつくる近道は、まとめるとお腹=骨盤底筋を鍛えてボディケアをすることが最重要なのです!

 

みなさんも是非参考にしてみてくださいね♡

 

 

▶︎Amazonプライムの30日無料期間で田中みな実出演ビューティザバイブルを観る

 

 

 

 

 

 

 

 

田中みな実に関するこんな記事も読まれています。

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

sayakayama73.hatenablog.com