仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

梨花さん痩せた?ハワイヨガスタイルの生活が素敵すぎ!ヨガで世界も体型も人生観も変わる!

インスタグラムでハワイ日本を行き来している幸せそうな暮らしぶりが話題の梨花さん。

 

 

今年47歳とは思えぬキュートな美貌と、痩せてるのにグラマラスなスタイルと、周りを幸せにするハッピーオーラが20代女子たちをも魅了して止みません!

 

 

そんな梨花さんも子育てや、自身のショップ「メゾンドリーファー」について沢山悩むこともあったみたい。

そんな梨花さんが、前向きにハッピーに生きることができているのはライフスタイルに根付いたヨガのおかげだと言います。

 

 

私も梨花さんの影響を受けてピラティスとヨガをやってるのですが、痩せたし、代謝はよくなるし、風邪ひかないし、幸せづくしです♡

 

 

今日は梨花さんのライフスタイルで大切にしていることや、ヨガによってどのように変わっていったのかをまとめてみたので紹介します!

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

梨花さん痩せた?ハワイヨガスタイルの生活が素敵すぎ!ヨガで世界も体型も人生観も変わる!

f:id:sayakayama73:20200424203344j:image

目次

 

 

 

 

 

 

梨花さんのハワイでのヨガスタイル

f:id:sayakayama73:20200424203355j:image

モデルや、デザイナーとしてハワイと東京を行き来して活躍する梨花さんは、子供もまだ小さく忙しい毎日の中でも妥協せず、空いた時間で体型維持のためヨガを楽しむ様子がインスタグラムにアップされてるんですが、めっちゃ素敵なんです。

 

ハワイならではのエネルギー溢れる空気感はもちろん、梨花さんのお家が開放感あってオシャレで私もヨガ頑張ろうと思える♡

 

梨花さんは美意識が高く、ヨガに向き合う姿勢も見習うべきところが沢山。

 

息子さんをスクールに送った後にヨガスタジオに足を運んだり、自宅でヨガを行う様子を、たびたびインスタグラムにもアップしていますが、かなりヨガを極めているのがわかる難易度のものが多い!

 

 

www.instagram.com

 

 

 

でも梨花さんはストイックなだけではなく、「happyホルモンいっぱい出すポーズとか、「肩甲骨ヨガとか、自律神経ヨガ、お腹ぽっこりトレーニングなどをどれも5分ずつやってみるのがいい!」

と、めちゃくちゃ気軽に自分時間としてヨガを楽しんでる。

 

 

また、ヨガができない日でも日々姿勢を意識することで、カラダのラインが変わるため、梨花さんはヨガしない日でも最近はヨガウエアーを着ている様子。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

梨花さんが目指している身体は以下のようなスタイルみたいです!

 

✔︎しなやかな筋肉

✔︎女性らしさ

✔︎引き締まったボディライン

 

 

努力と継続がメリハリのある梨花ボディを使ってるんだなぁーってつくづく感心してしまいます!

 

 

わたしも見習いたい!

 

 

 

 

 

 

 

梨花さんのハッピーマインドの凄いところはヨガから来ている!?

f:id:sayakayama73:20200424203414j:image

 

梨花さんて本当に 「好きなもの 」にブレがないんです。

存在が面白くて、そこにいるだけでみんなが幸せななるようなハッピーオーラ。

代官山の近くに住んでいるわたしは、よくメゾンドリーファーに梨花さんがファンと交流しているのを見かけました。

いつも100%頑張り屋さんで、子供みたいな喜怒哀楽が思いっきり生きてる証拠だなぁーっと、羨ましいところばかり。


周りのみんなに無関心ではいられないコミニュケーションの鬼の梨花さんですが、めちゃくちゃ意外。一人時間での「マインドフルネス」を大切にしているんだそう。

 

 

ある雑誌で「いつもハッピーオーラを放つにはどうしたらいい?」という問いに対して、

本当にハッピーかどうか。自分自身が。人からの見え方をなんだかんだ気にしている人のほうが多い気がする。そうじゃないと思うんだ。」と答えていました。

さらには「どんな時も今が一番幸せだと思ってる♡」というどこまでも今を生きるポジティブな言葉も♡

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

このマインドこそがまさにヨガのマインドフルネスの考え方だ!と思いました。

 

 

 

マインドフルネスとは、一切の思考をやめて、「今ここ」に集中して意識を向けること。

マインドフルネスヨガは、そのような状態になるために宗教性を排除した呼吸法や瞑想法を用いて行うヨガのことで、梨花さんはこの考え方をとても大切にしている。

 

脳はいつも働いてばかりいると、感情や記憶、どうでも良いことなど様々なものでいっぱいいっぱいになっちゃいます。

 

そうした雑念を取り払い無心になることで、ストレスを取り除いたり、感情のコントロールができるようになるともいわれており、現在は大企業の研修やスポーツ選手も採用してるんです。

 

 

こういった感情の整理や身体のメンテナンスを自分で楽しく生活に取り入れているから、あんなに素敵なハッピーオーラが溢れているんですね!!

 

 

 

 



梨花さんがヨガで大切にしているのは幸せホルモンを増やす呼吸

f:id:sayakayama73:20200424203428j:image

ヨガで一段と綺麗になった梨花さんは、最近首肩こりを解消するヨガにもハマってるみたい。

こんな親近感もある梨花さんですが、ヨガの時には絶対に呼吸を意識して、決して呼吸を忘れないことが大事だと話してます。

 

 

実際に、私もオンラインでピラティスとヨガをやってるのですが、先生たちはいつも「呼吸をしっかりー!」って言っていたなぁ、と思い出しました。

 

 

さらに、先生たちが言うには呼吸法でハッピーオーラを纏うことができるらしく。

 

本当かなーって最初は思ったんですが、

梨花さんのように、周りの人まで巻き込んでいく、ウキウキしてしまうような雰囲気をまとうことができる「花の呼吸」ってのがあるんです。

 

なんでも、感謝の気持ちが湧いてくる呼吸法らしく。

 

オンラインでやるヨガクラスで、最後のシャヴァーサナ(屍のポーズ)の直前に行うという「花の呼吸」

 

 

この呼吸法は、床に仰向けになって目を閉じ、左手をみぞおち、右手を胸の真ん中に置き、自分の心に焦点をあてます。

イメージとしては、鼻から吸う呼吸でキラキラした光を心に送り、その光で心を満たしていく、そういう作業をする感じ。

 

自分の心を感じると、すごくハッピーになります。この呼吸法をすると幸せホルモンのセロトニン全開になるらしく納得。

 

セロトニンをたくさん分泌するとモテるらしく、ヨガを連日続けたある日にそういえば後輩の男の子に部内で一番好き!って言われたなーって思い出し。(これがモテたのかはさておき)

 

なんかハッピーオーラ出てた!?とちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

【ヨガのメリット】ヨガがもたらす効果って?

f:id:sayakayama73:20200424203447j:image

✔︎代謝アップでダイエット効果

 

なんといっても梨花さんの、スタイルの良さ!

ヨガでは、筋肉を縮めたり伸ばしたりする動きを繰り返して行うため、しなやかで柔軟な筋肉をつけることができます。

筋肉をつけることで基礎代謝はアップします。

基礎代謝を高めると同じ生活を送っていても痩せやすくなるため、ダイエットの効率も上がるでしょう。

また、筋力には熱を生み出す役割もあるため冷え性改善にも効果がありますし、日常的に発汗する機会が増えることで美肌効果も見込めます。

 

梨花さんは、産後の体型バランスや体重の増加に悩み、ダイエットのためにヨガや体操を続けて、出産後60kgの体重は現在50kgという驚異の10kgのダイエットに成功したみたいです。

私はというと、基礎代謝が上がって、体内年齢が32歳なのに20歳という驚異の数字を叩き出し、見た目がめちゃくちゃ痩せました。

 

 

✔︎体の歪みを調整できる

 

梨花さんの身体って骨盤の歪みがまったくなくて見とれてしまいますよね♡

ヨガでは、呼吸を意識しながらポーズをとることで、体にとって負担の少ない姿勢を自然に学べます。
ポーズを行っていくうちに、自分の姿勢の癖や重心の偏りに気がつきます。

正しい姿勢をキープする習慣がつくと、体の歪み、傾き、ねじれなどを改善でき、肩こりや首こり、腰痛、頭痛など間違った姿勢が原因で起こる不調の改善を実感できます。

正しい姿勢できちんと使うべき筋肉が分かることで女性らしく美しいボディラインを作っていくことが期待できるのです。

わたしはまだまだですがオンラインヨガでかなり筋肉量が増えました。

姿勢が改善されて160センチから163センチになるくらい大人になって身長か伸びるという衝撃。

 

 

 

✔︎自律神経の乱れを改善する

 

梨花さんが意識しているマインドフルネスの考えは自律神経を整える効果もあります♡

マインドフルネスには、副交感神経の働きを良くし、心と体を休める効果がありますので自然に働かせることができるようになると、良質な睡眠を得られるようになります。

ヨガの呼吸とポーズ、瞑想などを通してリラックスすることで、生活習慣やストレスを由来とした自律神経の乱れを整えることができるのです。

 

 

※参考までに私が1年半ヨガを続けた後のお腹です。

f:id:sayakayama73:20200424203523j:image

 

 

梨花さんのようにもっとシュッとした下っ腹と腹筋になれるようがんばりたい!

ヨガを学ぶなら梨花さんもやってるオンラインヨガがおすすめ

私はソエルっていうところでスタートして今も続けてます!

ピラティス もヨガもやり放題出来て綺麗な先生が多いのでやる気が出るからオススメ。

まずは無料体験からやってみてください♡

▶︎家から徒歩0分のヨガスタジオ で無料体験してみる

 

 

 

 

他にもヨガによるメリットは以下のように沢山あります!

 

・全身の血行を良くし筋肉をほぐす効果

・まっすぐな脚になる
・ウエストのくびれや美尻をサポート
・便秘解消
・バストアップも

・冷えの改善

・むくみが取れる

 

このように、女性の悩みを解決することができるんです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

女性は年齢を重ねるにつれて未来について悩むこともあると思います。

梨花さん自身もそんな時期があったそう。

人生も終盤だ、と思ったこともあるみたいですが、40代に入っての悩みも振り返ると大丈夫だったなー!って思うらしいです。

年齢を重ねると、おなじことであっても物事の捉え方や見え方が変わってくることもあるんだなあということを梨花さんが教えてくれました。

みなさんも梨花さんのようにヨガを通して人生を楽しみましょう!

続けることで必ず良い効果があらわれますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

sayakayama73.hatenablog.com