仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

イブクイックもロキソニンも効かない!頭痛持ちの私に一番効いたのはアレだった。アリナリッチピップ内服薬効果まとめ

イブクイックもロキソニンも効かない!頭痛持ちの私に一番効いたのはアレだった。アリナリッチピップ内服薬効果まとめ

 

 

目次

 

 

 

 

こんにちわ。

 

今日は新入社員の時から頭痛に悩んでいた私に本当に効いたあるものについて書きたいと思います。

 

 

頭痛歴12年。始まりは肩こりと首こりだった

新入社員になり、パソコンを一日中見るだけでなく、ストレスが溜まり、凝り固まった私の肩と首は悲鳴をあげ始めました。

 

 

見えない頭痛どれだけ辛いか

5年くらい前までは月に数回、ひどい頭痛がありました。

ここ数年は酷いときは週に3日。

どのくらい辛いかというと以下のような症状がありました。

 

 

●目の奥が痛い

●後頭部の鈍痛

●こめかみが締め付けられるように痛む

●蛍光灯や太陽の光が眩しい

●匂いに敏感になる

●起きているのもしんどい

●ひどい時はトイレで吐く

●車や電車などに乗ると吐き気がする

●頭痛薬を飲んでもだんだん効かなくなってくる

●お風呂に入って温まっても頭痛が消えない

●コンタクトしてるのがしんどい

●仕事に集中できなくなる

●気持ち悪くて顔が真っ青になる

 

 

 

このような症状があったのに私は一度も病院に行きませんでした(⌒-⌒; )

親には心配されるし、 彼氏との旅行も楽しいはずが辛すぎて寝込むし、仕事も早退したこともありました。

今思うと身体が「もう無理だよー限界だよー」と言っていたのでしょう。

 

皆さんは行ってください!

今すぐにでも。今は頭痛専門外来などもありますから絶対に無理しないでくださいね。

 

 

私は、忙しかったこと、お金がなかったこともあり病院には行きませんでした。

 

 

 

藁をも掴む思いで色々試してみる日々

あまりに辛すぎたある日、整体にいったら、

「運動してた昔は肩こりなんてなかったでしょ?

運動しなさい」と言われて、水泳に通ったり、高いマッサージに通ったりしたものの、全く良くならず。

 

もう嫌だ、お金を返してくれーと思う気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

ドラッグストアで出会ってしまった

それは突然訪れました。疲れ果て、仕事帰りにドラッグストアでいつものアイマスクを買ってその場しのぎの頭痛対策をしようと思っていたら、目の前に眼精疲労に効くコーナーが。

 

有名どころのアリナミンEXとか、キューピーコーワゴールドとかありーの、何を買ったらいいのかしばし悩み。

一番安いビタミン剤を買ってみた。

これがすごくて。3日くらい飲み続けたら

 

「あれ?そういえばいつもある頭痛がない。首コリもあんまりないぞ。。。肩も、そこまで硬くない。。嘘でしょー!あんなに何年も何年も苦しみ続けたのに!

もっと早く出会いたかったー(涙)!!」

 

 

となりました。

 

 

頭痛がほんとになくなった、

マジで効いたのがこれです。

 

 

 

 

最初、アリナリッチとか、、アリナミンのパクリやんwwとバカにしておりました。ごめんなさい。。

 

 

商品の詳細は以下の通り。

 

「アリナリッチEXハイは、ビタミンB1誘導体のフルスルチアミン塩酸塩、ビタミンB6、ビタミンB12のビタミン群を主剤とし、自律神経をコントロールするガンマ-オリザノールが効果的に作用し、目の疲れ、肩こり、腰の痛みなど、ツライ症状に優れた効果をあらわします。補酵素となってエネルギーの産生に作用するパントテン酸カルシウム、体の末端の血流循環を改善するビタミンEを配合しています。」

 

 

 

アリナミンとアリナリッチ何が違うの? 

 

 

成分量を見たんですがビタミンb12が1500μgで両方とも変わらず、効能も変わらなそうな感じです。強いて言えば武田薬品のブランド力でしょうか。

 

 

 

 

飲んで治したいそんな方にはこれもおすすめ。

 

 

 

 

 

薬やドリンクには頼りたくないという人には合いませんが、わたしには確実に効きました。あんまり売っているところを見つけられなくて、地元のドラッグストアや楽天で見つけたらまとめ買いしています。

目がカッぴらく感覚になるドリンクこちらEXと頭につくほうもあるんですがあんまり効果は変わらないような気がしました。商品詳細は以下の通り。

 

 

 

ビタミンB12新配合 飲みやすいブルーベリー風味肩こり、眼精疲労に、飲んで効く。オキソアミヂン末をどこよりも多く配合。効能・効果は次の諸症状の緩和:神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、便秘、眼精疲労脚気※ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談すること」

と、公式サイト、商品説明に記載があります。

血流がよくなるので緊縮性頭痛や眼精疲労にはぴったりなんだと思います。こちらを飲んだ次の日は頭痛がないだけでなく上半身が軽く、スムーズに身体を動かせる気がします。

 

 

 

まとめ

何度もいうようですが頭痛は怖いです。

緊張性頭痛ならまだいいですが、脳腫瘍や、脳溢血、怖い病気が隠れている可能性もあるので、おかしいなとおもったらすぐ病院にいってください。

日々のスマホ疲れ、肩こり眼精疲労には上記のものが効きます。

無理せず、自分の身体を大切に、見極めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

#頭痛薬が効かなくなってきた#ロキソニンが効かない#イブが効かない#眼精疲労に効くドリンク#肩こり頭痛がよくなった#何をしても頭痛が治らない#何をしても頭痛が良くならない#頭痛薬が効かない