仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

レカルカとエンビロン併用したらどうなる?【順番・組み合わせ・使い方まとめとビフォーアフター】

不老不死レベルの肌になれるレカルカが話題みたいだね。

あの田中みな実も使ってるんでしょ。 最強のレカルカに、肌が異次元レベルで綺麗な人はみんな使ってるエンビロンのスキンケアを合わせると最強らしいよ。

でも相性っていいのかな?組み合わせはどうすればいいのだろー?

 

 

 

 

こんなお悩みの方に向け、 レカルカとエンビロンスキンケアの併用の効果を注意点を踏まえてご紹介したいと思います♡

 

 

レカルカとエンビロン併用したらどうなる?【順番・組み合わせ・使い方まとめとビフォーアフター】

f:id:sayakayama73:20200518002344j:image

 

目次

 

 

 

 

レカルカとエンビロンの併用の効果とは?

f:id:sayakayama73:20200518002320j:image

 

それぞれの良さを最大限に活かせばエンビロンとレカルカは最強に相性よいです!

 

 

結果としては、お肌ツヤピカ、透明感アップして
お肌まっちろ!!そしてモチモチ!になります。


私は、いつもエステとかで終わったあとに
「見て下さい!こんなに変化ありましたよ!」とか言われても全然え?って感じになるタイプですが、
ほんとにお肌ツヤツヤでハリがパーン!って感じです。

相乗効果で肌だけなら芸能人並みになれると思います。

 

 

レカルカとエンビロン併用ビフォーアフター

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

レカルカの特徴

不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液配合コスメ。

多くのペプチドを含むためくすみや赤みに効果があるのが特徴。

レカルカの代表格CFセラムで紫外線対策、抗酸化対策、ブースターの役割を全て果たしてくれるのがポイント。

減っている細胞があったらドンドン自ら作り、元気がなかったら元気にする。

自分の肌状態が良くない部分を治してくれるのがすごい!

 

※レカルカについての口コミや効果などの詳細はこちらに記載してます。 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

エンビロンの特徴

最大の特徴である高濃度ビタミンAでビタミンたっぷりのつやつや肌に。

シークエンスシリーズならモイスチャーシリーズよりピタッと密着してくれ、毛穴もなくなる。

鈍感な私でもわかるくらい、ツヤがましましになります。

 

 

※エンビロンについての口コミや効果などの詳細はこちらに記載しています。 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

レカルカとエンビロンおすすめの組み合わせは?

f:id:sayakayama73:20200518002419j:image

 

それぞれの特徴から、 レカルカの化粧水やブースターで肌の基礎の底上げを図りつつ、エンビロンの化粧水やビタミンA美容液で最強の栄養補給をし、レカルカクリームで蓋をするのがおすすめ。

 

 

具体的にはこんなこちらのアイテムを使うべし!

 

 

エンビロン Aブースト

 

ハリとツヤ感を出したい人なら必須のビタミンA美容液。

3種類のビタミンA(レチノール、パルミチン酸レチノール、酢酸レチノール)が高濃度に配合されていて
さらっとした使い心地です。
ビタミンA濃度を高めたい方、エイジングケアを高めたい方、毛穴の開きが気になる方におすすめ。

※できればC-クエンス4レベルに慣れてから使って下さい。

 

 

 

エンビロン シークエンストーナー

 

 

うるおいを受け入れやすい肌に整え、 ペプチドやビタミンB3などの美容成分によりハリと透明感のある肌へ導くトーニングローション。
マトリキシル3000(ペプチド)の作用でハリケアができるのが、モイスチャートーナーとの違い。
また、モイスチャートーナーやダーマラックローションの乳酸のピリつきが苦手な人もおすすめ。

 

 

 

レカルカ ラクトリバースローション【ラクトペプローション】

 

毛穴の詰まりを解消することでニキビ、ゴワゴワ肌を改善。
ピーリングなのにまったく乾燥せず、マイルドな乳酸を使って毛穴の汚れを溶かすものなので敏感肌にも安心。
とろみがあり伸びがいいため少量使用で、おでこや顎のざらつきはほぼ解消。

 

 

 

レカルカ CFセラム

 

 

美白毛穴のトリプルビタミン、保湿のMAAs、抗酸化のフラーレンなど多方面からガッチリアプローチしてくれる美容液。

毛穴美白対策になります。使用方法は洗顔後すぐに使います。刺激もほぼありません。

 

 

 

 

 

 

レカルカ SYMセラムエッセンス

 

再生医療にも使われているものと同じ歯髄幹細胞培養液を使用している再生アンチエイジング美容液。

色々幹細胞美容液はあるけど、濃度が違うので各々のお肌のトラブルを修復してくれます。
超エイジングケア向けなので、今すでにたるみやシワがある方はすぐに効果を感じられると思います。

 



 

 

 

レカルカ BABY CELL CREAM (ベビーセルクリーム)【EXクリーム】

 

 

不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液、その他にもヒトオリゴペプチド、プラセンタエキス、アスタキサンチンなども配合されてる優れもの。
プロテオグリカン配合のため、保水力をアップさせてぷるぷるに。

 

 

 

 

 

 

 

 

レカルカとエンビロンを使う順番のおすすめは?【使い方注意点】

 

おすすめ使用アイテムの順番

①レカルカラクトリバースローション

②レカルカCFセラム

③エンビロンシークエンストーナー

④エンビロンAブースト

⑤レカルカシムセラム

⑥レカルカベビーセルクリーム

 

 

公式によるとこの通りに使うと効果的らしく、私もアレンジしながら実験してます。

 

時間ないときにはAブーストとシムセラムを混ぜてぱっとお肌にのせてもよし。

 

Aブーストについては赤くなったりするビタミンA反応が怖い、という初心者の方はシークエンストーナーで肌をレベルアップさせてからの方がいいと思います。


注意点は美容液と美容液の間5分開けなきゃいけないということ。

時間ないときには化粧水を抜いてます笑
時間がある場合はブースターとなるCFセラムの後ににシークエンストーナーを塗布そます。

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200518002448j:image

 

レカルカとエンビロンの併用時は、 トーナー、CFセラムかベビーセルクリーム、ビタミンA製品を入れることがポイントです。

幹細胞は細胞再生によって肌の根本的な改善へと導くことができるのに対して、ビタミンAはターンオーバーを正常化する力を持っているので、

レカルカでヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの再生を促進したあとに、エンビロンに手を出したほうがいいです。

併用すればきっと出会ったこともない自分の肌に出会えますよ♡

 

 

 

 

 




レカルカとエンビロンを使っているひとはこんな記事も読んでいます。

sayakayama73.hatenablog.com