仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

感動でリピ確実!クレ・ド・ポーボーテのクレームUV日焼け止めクリーム乳液は敏感肌でも使える?【紫外線吸収剤成分の口コミ使用感】

通年で日焼け止めを使うのが当たり前の時代になった今!

 


お肌を守るだけじゃなく、攻めの美容効果のある日焼け止めクリームが次々と発売されています。


毎日肌につけるものだからこそ、日焼け止めクリームにこだわりたくないですか?♡

 

日焼け止め業界でもトップレベルのクレ・ド・ポー ボーテのクレームUV。

 

なにやらインスタやTwitterで美肌に化ける日焼け止めとして爆発的にヒットしてるということで、これはぜひ使ってみたい!とミーハー心に火がつき実際に試してみました。

 

今日はその使用感や口コミをお伝えしたいと思います。

 

 

肌の老化原因の8割は紫外線っていうけど、日焼け止めどれ買おうか迷ってるんだよね。一度使うと高確率でリピートしちゃうロングセラーの日焼け止めってほんとなのかな?

 

とりあえずクレドポーは神。日本国内だけじゃなくって、海外からも買ってる人が続出してるみたい!つけなくちゃ、じゃなくて、つけたい日焼け止めなんだよね。この日焼け止めが出たとき、同ブランドの6万円のクリームと同じトリートメント効果があることで「日中のラ・クレーム」って言われてたんだよ。

 

 

 

 

 

感動でリピ確実!クレ・ド・ポーボーテのクレームUV日焼け止めクリーム乳液は敏感肌でも使える?【紫外線吸収剤成分の口コミ使用感】

f:id:sayakayama73:20200518174400j:image

目次

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止め下地の特徴効果とは

クレ・ド・ポー ボーテ clé de peau BEAUTÉ

クレームUV

SPF 50+PA++++

 

 

 

一言でいうならば これまで持っていたSPF50の日焼け止めの概念を覆す、美肌補正アプリを使ったみたいにジューシーな潤いツヤ肌になれる日焼け止め

 

 

 

特徴はこんな感じ!

 

 

ブレインスキン理論で太陽を味方に

お肌に当たった光の色の違いでバリア機能に違いがでるというブレインスキン理論。

不可視光線の紫外線をしっかり防ぎ「シワ」や「シミ」をつくらない!

 

 

スキンケア成分が高配合の極上日焼け止め

紫外線ブロックしながらスキンケアまで♡という欲張りな女子の心を満たしてくれる!

肌の調子悪い時、乾燥ひどい時、これをたっぷり塗っておくと潤いと透明感溢れる素肌に。

チリ、ホコリからもお肌を守ってくれます。

 

 

感動間違いなしのエイジングケア

焼けないのはもちろん、太陽に当たっちゃったなという日にメイクを落とした時のモチモチとしたツヤ感ハリ肌の感動は凄い。

 

 

化粧が崩れにくくヨレにくい

夏になって汗をかくとどうしてもファンデーションなどのメイクが崩れやすかったりしますよね?

この日焼け止めは化粧を崩れにくくしてくれる効果もあり!

 

 

テクスチャーはコクのあるクリームみたい

するする塗れて保湿力抜群♡

まるで上質な保湿クリームのようなテクスチャーで、日々ダメージにさらされている肌にもとろけるように、なめらかにのび広がります。

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止め下地の成分である紫外線吸収剤とは

f:id:sayakayama73:20200518174430j:image

日焼け止めの成分は一般的に二つに分けられます。

 

①紫外線散乱剤(SPF30前後)

主な成分

・酸化亜鉛

・酸化チタン

 

 

②紫外線吸収剤(SPF30以上)

主な成分

・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン

・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

・オキシベンゾン-3

 

 

 

①の紫外線散乱剤はSPF値が低いですが、肌への負担が少ないのが特徴

(低刺激と謳われている商品はこちらが主成分のものが多いです)


化学反応を起こして分解することがないので、 塗り直しは不要です

 

 

 

②の紫外線吸収剤はSPF値が高く、紫外線防御効果も非常に高いのが特徴

でも肌への刺激が強く乾燥を引き起こします。


紫外線を吸収すると熱エネルギーに変換して放出するため、次第に紫外線防御効果が薄れていき、塗り直しが必要に。

 


クレームUVは紫外線吸収剤が配合されています。

 

その他美容成分として以下を配合

 

ブレインスキン理論に着目した独自成分

イルミネイティングコンプレックス EX配合(保湿・整肌)

(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)

 

ハイビス花エキスGL配合 (保湿)

(ハイビスカス花エキス、グリセリン)

 


吸収剤系の日焼け止めは、基本おもたーい使用感なのですが、こちらはつけ心地が軽く、お肌を潤いとトーンアップを同時にキープし、白浮き、きしみ感がないのはもちろん、乾燥に強いという最強ぶり

 

太陽と共に暮らすためには、 毎日心地よく、仕上がりよく使えて、しっかり肌を守れることが重要ですが、この成分についてどう考え、どう選ぶかは人それぞれです。

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止めクリームの使用感

 

f:id:sayakayama73:20200518174222j:image


濃厚なクリームなのにお肌にすっとなじんで日中の紫外線や乾燥からお肌を守ってくれます。


使い方は全顔でパール2粒分ぐらい使います。


1粒分ずつ、眉間・頬・鼻・顎に点置きして、

やさ〜〜しく丁寧に広げ馴染ませると、ぴったり肌に密着してくれます。

 

 

初めて使った時に、重くないし日焼け止め臭くないし、滑らかでナニコレ〜!?っと衝撃でした。


日焼け止めの使用感が苦手な方にぜひ試して頂きたいです。


最後まで愛着を持って使える使用感なのもポイントが高い♡

 

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止めクリームは敏感肌でも使えるのか?

f:id:sayakayama73:20200518174507j:image

 

私は肌の皮膚が薄めの赤みがすぐでる超絶敏感肌。

だからこそいろんな化粧品を試してきました。


クレポの日焼け止めはそんなゆらぎ肌に長時間使用しても肌が疲れたり乾いたりすることがありませんでした。

 

朝忙しくてスキンケアする暇がなくても、クレーム UVを塗っておけば、室内でも肌がカピカピしないし、なんなら肌ツヤが増してる!

 

肌にやさしい日焼け止めってなかなかないのですが、 クレーム UVは、トリートメント力、自分の肌にとっての刺激のなさ、紫外線防止機能ともにパーフェクト。

 

ハワイ帰りにダメージの痕跡がなかったのは嬉しかった♡

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止め下地はこんな人におすすめ

f:id:sayakayama73:20200518174525j:image

 

 

ハリ肌弾力を叶えたい人

冷房の効いた乾燥した部屋にいることが多い

炎天下の外回りや外出が多い

化粧崩れが気になる

日焼け止めが基本的に嫌い

肌のゴワつきが気になる

くすみが気になる

敏感肌

 

 

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV日焼け止めクリーム下地の口コミ評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200518174548j:image


最近では、しみる、落としづらい、肌に負担、という日焼け止めの常識はだいぶ変わってきてますよね。

 

その中でも友達が「クレドポーは神」と言っていたのですがこの日焼け止めを使ってなんだかわかる気がしました笑

 

クレドポーボーテのクレームUVなら冷房の効いた部屋での乾燥も防いでくれるし、太陽の下でスポーツやアクティビティを思いっきり楽しめる。

 

こんな心強いスキンケアUVは絶対に手元に置いておきたいものの一つです。

 

みなさんも快適な幸せ肌で紫外線の季節を乗り越えましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com