仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

【日本酒酵母エキス原液】SK2元社員がバラしちゃった話題の酵母エキスの口コミ効果

【日本酒酵母エキス原液】SK2元社員がバラしちゃった話題の酵母エキスの口コミ効果

f:id:sayakayama73:20200429102949j:image

 

 

 目次

 

 

 

一言でいうと職人系エッセンス

 

シンプルでありながら確かな成果を上げてくれる。

なんとも頼もしい。

 

まるで家にずっといてほしい肌の警備員、って思ってるコメラボさんの日本酒酵母エキスです。


とにかくつるつるに、もちもちに、肌を整えてくれる。
毎日毎日、今日もお疲れ様って声をかけてくれるような存在。

 

 

 

きょうは最近インスタグラムであのSK2よりもコスパが良くて年齢肌に効くと話題のエキスをご紹介したいと思います。

 

 

 

使っているのは元SK2の社員さんや元看護師さん

f:id:sayakayama73:20200429103001j:image

 

わたしも信頼する元看護師のメイクアップアーティスト早坂香須子さんがこれを使ってから肌の水分量が上がった、とインスタグラムで投稿したことで話題になりました。

 

※早坂さんのインスタグラムはこちら

50歳手前でこのお肌はすごいですよね!

 

www.instagram.com

 

 

その名も、株式会社福光屋さんの『日本酒酵母エキス原液』。

 

 

 

麹に触れる職人の手は美しいはほんとの話?

f:id:sayakayama73:20200429103012j:image

 

 

こちらの商品を開発した福光屋さんは1625年から金沢で一番歴史の深い酒蔵です。

酒を仕込むなかで、日々麹やもろみに触れる蔵人たちの手肌の美しさ、しなやかさから、科学的解明を試みたんです。

390有余年続く酒造り、受け継いできた米醗酵を新しく美容の観点でとらえて研究を開始してから、お米と水を原料に微生物の働きと醗酵の力で生み出される日本酒、その源である米醗酵には、美容成分をはじめエイジングケア成分にいたるまで多くの有用成分が含まれていたことを発見しました。

これらを抽出したコメ発酵液「FRS」、米発酵エキス「FRE」の開発に成功したことによって、福光屋の醗酵コスメ・美容食品が誕生したんです!



 

 

 

SK2と似ていると言われる理由

f:id:sayakayama73:20200429103031j:image

 

多数の有名人も使っているSK2の有効成分ピテラ、CMでやってるからかなり有名ですよね。

 

酒の醸造所で年を取った杜氏の手が驚く程キレイだった事をヒントに発見された酵母エキスなんです。

 

ピテラは、特殊な酵母「ガラクトミセス培養液 (整肌保湿成分) 」が発酵する時に生成される液体で、人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分なのです。有効成分の中にはビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機が豊富に含まれています。

 

 

ただ、なんといっても値段が高いということも有名です。。。

わたしも以前使ってましたが、続けられない値段で。。。( ̄ー ̄)

 

 

それに比べて日本酒酵母エキスは3000円程で同様の効果が得られるので、コスパがよすぎるというわけなんです!

 

SK2 の社員さんが福光屋さんの商品のコスパのよさをSNSで発言してしまったということも一時期話題になりました。

 

 

 

どんないい効果があるの?

f:id:sayakayama73:20200429103043j:image

 

✔︎潤いで肌を満たしてふっくらとしたキメに

 

日本酒酵母エキスに使用されている酵母【FT15】は奇跡の酵母と呼ばれています。

肌の潤いに必要不可欠なアミノ酸を作り出す力がとても高く、使用することで肌に潤いをもたらしてくれます。

 

具体的には、この1瓶(20ml)のなかに、なんと5億個もの日本酒酵母の美容成分が含まれているため、アミノ酸を作り出すが通常の3倍以上というワケ。

従来の酵母よりコラーゲンよりも分子量がとても小さいアミノ酸のため、お肌の奥までどんどん浸透してくれるんです。

 

さらには米や微生物、醗酵方法などを変えることで、乾燥、ストレス、エイジングなどに負けない美しく健やかな素肌へと導くことができるというわけなんです。

 

 

 

✔︎肌水分量を確実にアップしアンチエイジング

 

研究職員によると、「日本酒酵母エキス原液」による、肌水分量アップを裏付ける最新分析結果が出たとのこと!

たしかに使っていると感じるのは酵母由来のアミノ酸をバランスよく含み、非常に優れた保湿力があるということ。また、コラーゲンやヒアルロン酸といった真皮成分をつくりだす線維芽細胞の寿命を延ばす作用も認められています。

 

 

 

 

✔︎お肌にとにかくやさしい!

 

また、香料・着色料・界面活性剤・防腐剤・鉱物油・アルコール全て不使用で作られているため、
アルコールが刺激になってしまうかたやパラベンアレルギーを持っている方でも使用することができます。

 

 

 

 

 

肌水分量約15%増加”のすごさ

f:id:sayakayama73:20200429103054j:image

 

通常一桁の変動でも効果を得られたとするらしいので、”肌水分量約15%増加”という二桁の変動があったという研究結果が出たということは、その変化を確実に感じられ、ハリや艶などの見た目の変化もあるということ。

 

 

肌の乾燥や、今までのお手入れが効かなくなってきた、、もうゴワゴワどうしよーという時に使ってみると効果にビックリすると思います。

 

 

わたしが初めて使って感じたのは、

これこそが、肌がほしがってたものだ!!っていう

感動です。面長で、頰が痩せてきた私のほっぺが次の日の朝、え!!ふっくらしてる!!╰(*´︶`*)╯♡ってびっくりしました。

 

 

翌日から肌に違いを感じ、スポンジにたっぷりの水を含ませたような肌のしっとり感がありました。
使い続けて1週間くらいから確実に肌が柔らかくなってくるのがわかります。
水分油分が適量でキメが整いうるおいを得た肌はくすみが取れてきたように明るく感じます。

酵母由来のアミノ酸等の美容成分がバランス良く豊富に含まれている賜物だと思います!

 

 

 

 

日本酒酵母エキスの使い方

 

ブースターとして洗顔後すぐに日本酒酵母エキス原液を使用することで、次のステップとなる化粧水や乳液の浸透性を高めることができます。

 

美容液はサラサラとした水のようなのテクスチャーで、少量の使用でもすっとお肌に馴染みます
馴染んだ後はべたつくこともなく、むしろさっぱりとした使用感なので夏でも気にせず使用できます!

 

 

おすすめはファミュのビタミンcセラムと混ぜてブースターにすること。

 

 

◾️ファミュ ルミエールヴァイタルC

 

 

 

これでツヤも毛穴もハリも全てカバーできるからです!

美容家の石井美保さんや、早坂香須子さんもやってるときいてまねっこしました。

 

 

 

日本酒酵母エキス原液の口コミ

 

  

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒の有効成分は未知数だけどSK2 のまねっこ商品が多い!

f:id:sayakayama73:20200429103121j:image

 

化粧品がない時代に歴史を遡ると、金沢の芸者さんはこぼれた日本酒を肌につけていたという文献があるらしいです。

米で作られた日本酒の味を決めるのはアミノ酸アミノ酸は保湿効果が高くコラーゲンの生成に欠かせない、いわば肌の守り神。やせやすい体を作るアミノ酸、免疫力を高めるアミノ酸など、豊富な種類のアミノ酸が含まれています。

日本酒注目の成分『コウジ酸』は、美白に有効な成分で、老化の大敵『酸化』も防ぎます。杜氏さんの手が白くてきめ細やかだと、古来から言われているのはこのためなんです。

麹菌の力で米のでんぷんを糖化させ、その糖が酵母によってアルコールに変わるという、世界でも他にない複雑な行程で出来上がる日本酒には、発酵の力で生まれる有効成分が100種類以上あり、その中には女性に嬉しい美容成分もたくさん。 甘酒が『飲む点滴』と言われる所以というのがわかりますよね。

 

 

ゆえに、今では沢山の麹系の化粧品が沢山。

お隣韓国まで似せてきた商品を沢山出してきています。

 

 

 

何を選ぶかはあなた次第です。

 

日本の職人技を感じるシンプルかつ、丁寧な処方

 

何日か続けてみたら結果が出ます。

毎日続けると明日が楽しみになる、そんな商品を手にとってみたいとは思いませんか?

 

 

作り手の顔が見えるこだわりを是非感じていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

#コスパがいい#ハリ肌#たるみに効く#透明感が出る#30代の肌にぴったり#肌が痩せない#痩せた頰に効く#sk2と同じ成分#sk2よりコスパがいい#sk2より効いた