仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

肌を生まれ変わらせる!!スーパーデトックスクレイ洗顔おすすめ3選【アルジタル,CLAYD,ネロリラボタニカ口コミ効果 】

肌を生まれ変わらせる!!スーパーデトックスクレイ洗顔おすすめ3選【アルジタル,CLAYD,ネロリラボタニカ 口コミ効果】

f:id:sayakayama73:20200429193921j:image

 

目次

 

 

 

 

こんにちわ♡

 

 

 

今日は肌荒れ、乾燥、ニキビ、肌の赤みなどに悩む敏感肌、ゆらぎ肌、乾燥肌、脂性肌。。あらゆる肌タイプに超絶おすすめのクレイパックを3つそれぞれの特徴を踏まえてご紹介します!

 

 

 

《クレイパックの効能》

f:id:sayakayama73:20200429193932j:image

クレイパック、と聞くと昔よく聞いたのは【鼻の黒ずみがとれる!】という謳い文句だったと思います。

なんとなく、乾燥肌には向かないイメージ、年齢肌には合わないイメージでしたよね。

 

 

 

ところが、いまは自然療法でも使われるほど地球の偉大な力を持ったクレイは、医療だけでなく美容業界でも大きな注目を集めています

 

 

 

クレイを使うことによる効果はこんなにあるんです!

 

●ニキビ跡

●肌荒れ

アトピー

●敏感肌

●ゆらぎ肌

●肌のごわつき

●年齢肌

●頭痛、首コリ、肩こりの改善

 

 

 

 

実際に使用して一度で肌を生まれ変わらせることができたクレイパックを、特にスペシャルな3つに厳選してお伝えします。

 

f:id:sayakayama73:20190519031013j:image

 

 

 

 

 

 

クレイド  CLAYD

 

 

クレイドの効能

f:id:sayakayama73:20190519031033j:image

一流ホテルのスパでも愛用される天然ミネラル豊富なクレイ。


アメリカの砂漠の地中6mから採れた厳選された高品質なクレイで、古代に降り積もった火山灰が数万年の間深い地中で化学変化してできた、完全にナチュラルでピュアなクレイのバスパウダーです。
自然の恵みが人間本来の治癒力を高めてくれます。

 

CLAYDは人体において必須とされるミネラルをたっぷり含んでいて、粒子が非常に細かく、また浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出すことができ、シャワーなどで簡単に洗い流せるんです。


強力な吸着力がある上、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電した老廃物や重金属をしっかりと吸着してくれます。

つまりものすごいデトックス作用があるということ。

 

万が一口に入っても安全と認定されたアメリカ食品医薬品局(FDA)の許可を取得していて、赤ちゃんに使っても大丈夫なくらい安心なクレイなので、子供がアトピーとか、かゆかゆができちゃったときに冷やしたこのクレイを塗ってあげると落ち着いてスッと眠りについた、というお母さんもいました。

 

 

なんといっても最大限の特徴は頭痛、肩こり、首コリに効くほど強いデトックス効果があること。

 

なので、顔ならばニキビ跡やくすみがパアッと一度でなくなり、肌が明るくなる効果があります。

 

産後マイナス20キロを達成したダイエット美容で有名な本島彩帆里さんがインスタグラムで紹介したことで有名になりました。

 

 

クレイドの口コミ

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➁アルジタル グリーンクレイパウダー

 

 

アルジタル グリーンクレイパウダーの効能

f:id:sayakayama73:20190519031233j:image

イタリア、シチリア島最南端のシクリの丘で採掘される海泥グリーンクレイ。

 

アルジタルはグリーンクレイのすばらしさを伝えるために1979年に設立されました。

 

 

シクリの丘は約1600万年前は海の底で、まだ若い地球にはパワフルなエネルギーで満ち溢れ、月のリズムの波を受けて積み重ねられた海泥は大変な生命力に満ちているんです。

 アルジタルのグリーンクレイには、肌の活性酸素と結びつきやすい鉄イオンや保湿効果の高い海洋性ミネラルが豊富に含まれており、高い吸着力で毛穴の奥深くから古い角質や余分な皮脂をしっかり抱えて取り除いてくれるのでパックした後は生まれ変わったかのようなスッキリ感!

年齢とともに硬くくすみがちな肌に弾力とハリを与え、やわらかくもっちりとした潤いのある透明感あふれる肌に導いてくれます。

 

さらに、アルジタルの素晴らしさはにこだわっていること。

 

 

ヨーロッパの水の基準はものすごく厳しくて、殺菌が義務付けられてる日本とは違って採掘地の周囲数万ヘクタールの自然環境は大切に守られて、殺菌などの科学的処理は禁止されています。アルジタルでは、イタリア南部カラブリア州の国立自然公園として指定されている標高1200メートルの森林地から湧き出る天然ミネラル水マンジャトレッラを使用しています。現場では医療目的でも使用されるほど新鮮な水が製品に使われているのです

 

それから、面白いのは地球と調和し、植物のもつ生命力を最大限に引き出すために、太陽や月の働きかけなら合わせて農作業を行い、防腐剤は一切使用せず!!自然のリズムに寄り添い大切に育てられた植物は特別なパワーをもっているということなんです。

 

 

こちらはインスタグラマーの栗山遥ちゃんやいろんな芸能人の方々がおすすめしたことで話題になりました。

 

 

アルジタルの口コミ

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネロリラボタニカ   アースマスク

 

 

※下記公式サイトシンシアガーデンでも購入できます。

 

 

 

ネロリラボタニカ  アースマスクの効能

f:id:sayakayama73:20190519031147j:image

 

 

ネロリラボタニカは、人気メイクアップアーティスト 早坂香須子さんとシンシアガーデンがコラボしたブランド

大地の恵みで心身のバランスを整え、大人の美しさをパワフルに高めてくれるスキンケアがコンセプトです。

 

早坂香須子さんのインスタはこちら

 

www.instagram.com

 

 

 

早坂さん自身は元看護師さん。

この方の美容に対する姿勢はすばらしいものがあります。

現地に行き、本当にいいと思うものだけをこだわりぬくため、いつもネロリラボタニカ  の商品は完売状態。公式サイトで買えるときはラッキーです。 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

早坂さんのインスタを見ていると、ほかのメイクアップアーティストさんも、雑誌の撮影などで一緒に仕事をされた女優さんやモデルたち(長谷川京子さんや、りょうさん、梨花さんなど)もみんなアースマスクを使ってトリコになっているんです

 

ネロリラボタニカ アースマスク」は、浄化を追求したクレイマスク。

ミネラル豊富な3種類のクレイ&竹炭が汚れを吸着し、ハリのあるクリアな素肌へと導いてくれます。


長い年月が育んだ大自然の恵みには、人知の及ばない豊富なエレメントが含まれていると考え、日々のスキンケアで肌を美しく整えるために、国内の大自然の豊かさを体感できる化粧品づくりを追求しているブランドというのがとても信頼できます。

 

さらに、ネロリラ ボタニカは、耕作放棄された畑を有効化し、プロダクトに必要な成分を抽出することで、耕作放棄地の減少と、雇用創出による地域活性の一助となるよう取り組んでいます。

 

100パーセントナチュラルで、自然農法や有機農法で育った植物エキスと、海底泥や湧水などのマザーアースの恵みをパワーを最大限に生かす無添加製法というのも敏感肌には最高です。

 

 

わたしが使って大好きになったのはこだわった成分による肌への鎮静作用の高さ

 

唯一パウダーではないので、以下公式サイト記載の成分内容です。

 

 

水・海シルト・グリセリン・ベントナイト・ウンシュウミカン花水・シリカエタノール・カカオ脂・テリハボク種子油・コメヌカ発酵液・トウキンセンカ花エキス・コメヌカ油・チャ葉水・チャ花エキス・ナツミカン花油・ナツミカン果皮エキス・アサ種子油・ホホバ種子油・アーモンド油・ツバキ種子油・褐藻エキス・ニオイテンジクアオイ油・炭・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

 

 

注目のシリカは九州のシラス台地産と沖縄のクチャを使用していて、ジャパニーズネロリの香りがなんとも癒されるんです。まさにお風呂で瞑想をしながらデトックスができます。

 

 

沖縄のクチャは角質や余分な皮脂、老配分などお肌にとって不要なものだけを取り除き、シリカと竹炭が皮脂汚れをしっかりオフしてくれます。

汚れをしっかり浄化するとともに、茶葉水やナツミカン果皮エキスがお肌の透明感を引き出し、タマヌ油やホホバ油など良質なオイルがお肌にハリを与えてくれるという。

 

 

中には旅先で大きなデキモノができてしまっても、一度パックしただけで落ち着いた、3日連続パックしたらデキモノが消えた、という方もいました。

それくらいパワフルなちからを持っています。

 

 

こちらはモデルのリョウさんや、モデルの佐田真由美さんがインスタグラムでおすすめして話題になりました。

 

 

 

アースマスクの口コミ

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

わたしも何度もリピートしているクレイ。

もう手放せません。へたなエステやピーリングにいくよりクレイパックです。

なによりお肌に効くだけでなく体の不調までよくなるんです。

 

皆さんも是非、それぞれの良さを感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

#栗山遥#おすすめ#スキンケア#本島彩帆里#愛用#パック#日焼けした肌に効く#肩こりに効くパック