仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

花粉症肌荒れに本当に効いたスキンケアおすすめ5選【エトヴォス,アンドビー,津田コスメ,CNP,セレンディ口コミ効果】

毎年の花粉症で、お悩みのみなさまへ!

 

 

2月3月、この時期になると必ずといっていいほど肌荒れするんですよね。

 

ポツポツっと蕁麻疹みたいなのがほっぺとか、目の周りとかに。

 

 

 

この肌荒れほんとうに辛いですよね

痒いし赤くなるしでイライラするし。。生きているのも辛くなるほど私も苦しみました。

 

努力してスキンケアしても、美容成分が入っていかないくらいの土台になってしまうんです。。。

 

 

 

 

しかし!!花粉症皮膚炎のせいでスキンケア難民だった私が去年ようやく、やっとやっと、花粉の時期のベストスキンケアに出会ってしまったのです!!

 

 

 

30代女子万人に合う、奇跡のスキンケア商品に!!

 

 

この記事を読むと以下のような悩みを解決することができます。

 

 

 

✔︎花粉で肌が赤くなるのを改善する。

✔︎生命が芽吹く時特有の肌荒れを治すことができる。

✔︎顔にできるポツポツとした花粉症皮膚炎を改善することができる。

✔︎皮膚科医などの医者によるエビデンスのあるスキンケアを知ることができる。

✔︎乾燥肌ニキビを治して綺麗な肌になれる

✔︎肌荒れに効く化粧水やクリームを医者にいかなくても手に入れることができる。

✔︎アレルギーのある敏感肌の方でも安心して使うことができる。

✔︎肌荒れでファンデーションがのらない状態を改善できる。

 

 

 

 

去年まで重度の花粉症で生きているのが辛いくらいプツプツと吹き出物ができた私も、今年はこのスキンケアたちのおかげで全く花粉で肌が荒れることがなく、むしろ肌が潤いを蓄えているような状態で肌が乾燥する季節を乗り越えられています。

 

 

確実に言えるのは10年前の肌よりも毛穴がなく、肌荒れのない32歳の今の肌が一番好き。

 

 

 

 

季節の変わり目の肌荒れはほとんどがバリア機能が損なわれることで起こります。

 

今日は皮膚のバリア機能を高め、インナードライ肌を改善することのできるエビデンスのあるものをご紹介♡

 

 

 

愛読書美stと、辛口雑誌LDKで特集されたこともあり、皮膚の変態とも言われる方々が自信をもって勧めるスキンケアたちです。

 

 

 

 

 

 

花粉症肌荒れに本当に効いたスキンケアおすすめ5選【エトヴォス,アンドビー,津田コスメ,CNP,セレンディ口コミ効果】

f:id:sayakayama73:20200429122407j:image

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

❶エトヴォス  モイスチャライジングセラム 

 

 

エトヴォス はスキンケアよりメイク道具のハイライトが有名ですが、(これのこと

スキンケアが素晴らしく良く、使っているのは業界の人たちが多い。

 

インスタで話題の憧れのarガールツルピカお肌の藤井明子さん39歳が花粉の時期にモイスチャライジングセラムと、クリームを使ってすごくよかったと書いていて、試してみたらすごくよくて今もリピート!

 

 

 

 

インスタライブでも視聴者の人たちの花粉の時期のプツプツにはエトヴォス!と話していました。

 

www.instagram.com

 

アラフォーでこのツルピカ肌すごくないですか!?

藤井明子さんのインスタはこちら

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

モイスチャライジングセラムのインスタの口コミはこちら!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

さらにはミューズモデルの梨花様もエトヴォスをご愛用。

 

 

www.instagram.com

梨花さんのインスタはこちら

www.instagram.com

 

さらにさらに!大好きな尊敬する美容家さんの小田切ヒロ様はエトヴォス のアイクリームをご愛用。

 

 

田切ヒロさんのインスタはこちら

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、きっかけはこのお三方なんですが、

一般の方たちの口コミも凄く良い。

 エトヴォスの口コミはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、特徴は敏感肌に優しいこと

 

化粧水も美容液も、テクスチャーがとても柔らかく、お肌に乗せた瞬間にすぅーっと大人ニキビや吹き出物、花粉によるブツブツが沈静化するような感じがあります。

 

一番魅力なのは、人間の肌にあるセラミドと同じ構造で肌なじみが良く、浸透力が高い「ヒト型セラミド」が5種類も配合されていること。

ヒト型セラミドを配合したものは比較的高価な金額のものが多い中、エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」は50ml 入りで4,000円。 ずみずしい使用感が素晴らしい。

わたしはクリームと化粧水、美容液をライン使いしています!

色々ありますが一番オススメする美容液はモイスチャライジングセラムです。

 

お餅みたいにモチモチになります。

 

お付き合いしていた人や整体師の方にほっぺを触られたとき、「ふぁっ触り心地よくてびっくりした」と言われたくらいモッチモチなります。

なのであまり教えたくありませんww

 

 

※もし試してみたいなーという場合は初回のみお試しセットが使え、お得に買えます。

 

 

 

 

まずはバリアクリームとモイスチャライジングセラムからお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

❷津田コスメ ツダスキンバリアクリーム スキンバリアバーム

 

 

どんなクリームを試しても、ここに戻ってきてしまうそんな化粧品です。

 

おそらくこれが合わない人はいないんじゃないだろーか、と思うくらい成分にこだわり、敏感肌のひとが安心して使えます

で、敏感肌に合う化粧品は、どうせたるみやシワに効かないだろーよ、、と諦めている人に是非試してほしい。

 

私がこれを使うようになったのは、イベントで産まれてからこんな綺麗な肌の人見たことないってくらいすんごい肌がきれーな女の人がサンプルを配ってて、実はアトピーでボロボロだったんです、と言われて試してみたのがきっかけ。

 

こちらを開発したのは津田クリニック副院長の津田せつこ先生。

 

ドクター津田コスメラボの代表医を務める津田先生は化粧品で肌がピリピリしていた時期があり、忙しさに追われる日々の中で、女性の平均寿命は90歳近くなのに、私が平均まで生きるとしたら、あと30年も、高機能美容クリームはピリピリして使えないの!? それは困る、と思って、このクリームの開発に取り掛かったそうです。

 

一般的なアレルギー肌と明らかに違うのが、『肌がピリピリする』症状です。

 

その原因には、皮フの構成成分の減少が影響していることがわかり、皮フの構成成分とは、肌のうるおいやハリを保つ真皮のヒアルロン酸やコラーゲン、バリア機能を司る表皮の細胞間脂質、NMFなどですが、加齢によって減少してしまうだけでなく、心理的ストレスや過労、睡眠不足などの内的要因も、バリア機能を低下させることが研究発表で証明されているそうです。

 

たしかに、睡眠不足の時肌がカサカサしますね。。  

そして紫外線や乾燥、生活習慣の乱れ、大気汚染などの外的要因がさらに追い打ちをかけて悪循環を繰り返す、とのこと。

愛用していた化粧品が使えなくなってしまったり、津田先生は、まぶたが赤く腫れてしまったりと、肌におけるサルコペニア症状である機能低下の状態をダーマペニアと名付けました。

加齢に伴い、筋肉量が減少することで引き起こされる身体機能の低下、サルコペニアに似た症状が肌に起こる「皮フ痩せ」が、ダーマペニア。

しかも、ダーマペニアは突然起こり、シミとも関係が深いそう。

20代、30代の方たちの肌にもこの症状が現れていることもあり、ダーマペニアは肌悩みのベースにあるのでは、と考え、日常的に起こるストレスには自覚していないものも多いのですが、自分では気づいていなくても身体が反応している、と津田先生は述べています。

こちらのクリーム、バームはもともと肌荒れによるかゆみや揺らぎに悩む患者さんのためにクリニックで処方していたクリームを一般化したもので、肌内部に潜んでいる“かゆみ”や“揺らぎ”を沈静化させる効果も。

その一方で、50代でもストレスでニキビができる場合があることから、肌をしっかりうるおわせながらもニキビが出来ない処方にするため、1%ずつ濃度を上げて配合の割合を検証したそうです。

 

そしてもちろん、肌内部の状態を密にしてダーマペリア(皮フ痩せ)を防ぐための有用成分も厳選して配合。血行促進効果にもこだわっているので、マッサージしながら肌にのばすのがオススメ。

 

 

ダスキンバリアクリームと、ツダスキンバリアバームの口コミはこちら

 

 

クリームとバーム、どっちから試すかお悩みならバームから!

感想やホコリから完璧に守ってくれます。

お肌が変わるという経験をぜひ体験してほしいです。

リアルに10個以上リピートしたスキンケアです。

 

 

 

 

 

 

❸アンドビー ハイコンセントレイト VC ミスト


 こちらはヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが監修したスキンケアです。

すごいのは小さい頃からアトピーや花粉症で苦しみ、どんな敏感肌用スキンケアを試しても全く良くならなかったという重度のアトピーのスタイリストさんさえもよくなったというくらいのお肌にやさしいスキンケアであること。私も何度もリピートしています。

 

 

 

肌のうるおい、キメ、ハリツヤ、透明感。全てを叶える美容液仕立てのミスト化粧水。保湿型ビタミンCをはじめ、4種類のビタミンC誘導体を高配合。肌のキメを健やかに整え肌荒れを防ぎ、ハリ・ツヤに満ちた美肌に導きます。

 

さらに、肌の保水力をサポートする保湿成分や、乾燥ダメージから肌を守る美容成分も贅沢に配合。

みずみずしくうるおった透明感で肌を輝かせます。

美容液としても使える2in1化粧水。

片手で簡単に使用でき手間いらず、女性はもちろん敏感肌の方から男性やお子様までみんなで使えるシェアコスメです。

 

天然のオレンジとラベンダーをベースとしたナチュラルで爽やかなハーバルオレンジの香り

石油系合成界面活性剤、鉱物油、シリコン、エタノールパラベン、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料不使用。パッチテスト、アレルギーテスト済み。

 

 

 

 

アンドビー&bハイコンセントレイトミストの口コミはこちら

sachika on Instagram: “. \さすが河北プロデュース!!!/ 最近ビタミンC系でオススメの化粧水ないですか? と聞かれたのでこちらを全力でオススメするよっ! . ✔︎&be ハイコンセントレイト VCミスト 雑誌の付録についていたバリアオイルがなかなか良かったので 1番高評価の化粧水をゲット👍🏻…”

 

 

maaya_cosme on Instagram: “しっかり保湿◎アロマのような化粧水☺️ #アンドビーvcミスト 皆さん最近このロゴよく見かけますよね😊 これは、メイクアップアーティスト 河北裕介さんプロデュースのブランドで スキンケアからメイクまで 幅広く扱っており、何と言っても…”

 

 

香(𝓚𝓐𝓞𝓡𝓤) on Instagram: “. 今月のリピ買い . &beハイコンセントレイトVCミスト 4種類のビタミンC誘導体が10%も配合された化粧水 ふわっと香るシトラスの香りも好き ミスト…と名前があるけど 霧のようには出ない… ビュッっと勢いよく出てしまうので 一度手にとってからハンドプレスで使用…”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❹CNP チャンアンドパク プロポリスアンプル

CNP(チャアンドパク)Laboratoryは、韓国の皮膚科医が開発したドクターズコスメです。

CNPの製品は健康な肌を維持するため、肌にやさしい成分を厳選。徹底したテストのもと7段階以上の検証を経て開発されており、製品の開発にあたり掲げられているのは、5つの成分を使用しないこと。

 

無色素、ノンアルコール、パラベンフリー、無香料、無鉱物油


肌のことを徹底的に考えて開発されたドクターズコスメなので、その効果は非常に高く、花粉の時期を問わず一年を通してファンの多い安心感のあるスキンケア商品です。

 

CNP Laboratoryのプロポリスエネルギーアンプルは、高性能なプロポリスが配合された美容液なのですが、使えばう使うほど肌艶が増して、水分量が増していきます

 

プロポリスの栄養成分が肌を健康に整え、肌本来の保護機能をサポートヒアルロン酸などの保湿成分が肌をしっとりさせ、肌荒れを防ぐだけでなくに自然なツヤを出す効果があるのです。

 

他にも外部からの刺激により敏感になった肌をリラックスさせる成分(Anti-irritant Complex)が配合され、肌を鎮静化させる効果があります。

 

色味はほんのり黄色くとろみがあり、スポイトで容器から取り出すため、衛生的です。

 

とろみのある液体なのに、とにかくの伸びがよく、つけた瞬間に肌にするっと浸透します。使い心地が良すぎて敏感肌の私が7個以上はリピート中。長時間乾燥しない抜群の保湿力です。

 

 

 

 

CNPプロポリスアンプルの口コミはこちら

 

미이(ミイ) on Instagram: “@cnpcosmetics #cnpプロポリスアンプル 🛍スタイルコリアン 💰1890円 ・ ・ 今回は皮膚科医が開発したドクターコスメ『CNP』のアンプルを使用していきたいと思います!韓国ではビューティコスメアワードを受賞した商品でもあるので、使うのが楽しみです😆! ・ ・…”

 

www.instagram.com

 

 

rie☺️ on Instagram: “December 2019🐾 * 📷#CNP の #プロポリスアンプル 🐝 * 出会いは、韓国コスメ好きの友達に いいよ☺️と教えてもらって購入しました これなしではもう生きていけない ほどのお気に入り♡ 今回の旅行目的もアンプルが残り 少なくなったからという😁 *…”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❺セレンディビューティー センテラマデカアンプル

 

 

セレンディビューティー も韓国のスキンケブランドです。セレンディのスキンケアは高機能でシワやたるみに効くと噂されていますが、それ以上に肌荒れに効くスキンケアだと私は思っています。

なぜなら、このセンテラアンプルはあの皮膚の再生に効果のあるツボクサエキスの配合が半端ないからです。

 

セレンディが常に高い美意識を持つ女性に贈る最高傑作と称した『リヴァイヴィング センテラ アンプル』は、ツボクサ抽出物80.5%を一つの瓶に詰め込んだ、40日間集中ケア美容液です。

 

精製水を一切使用せず、ツボクサ抽出物80.5%と天然由来有効特許成分を、度重なる研究の末に導きだした最適な配合率で作り上げています。巷では塗る点滴とも言われている超濃縮エッセンス

 

抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、血行促進作用により肌の代謝を高め、ダメージを受けた肌の修復を促し、肌本来の水分保持力を高めるだけでなく、ターンオーバーを促進し、肌の弾力を高め、シワ・たるみの少ない肌へと導く美容液です。

 

この美容液に出会った時、一生添い遂げたいと思える伴侶に出会ったかのような衝撃が走りました。確かにちっこいこのアンプル、コスパはよくないかもしれません。

でもその効果の高さにもう離れることができず、どんなにお金がないときでもストックしているくらい肌荒れに効果があります。まさに使えば使うほど若返る薬のようです。

こちらを使い始めてからというものの、30歳以上に見られたことがありません。

肌荒れも防ぎ、老化も防ぐまさに魔法のようなアイテムと言えるでしょう。

 

 

 

セレンディビューティー マデカアンプルの口コミはこちら

akiko takishita on Instagram: “. @serendibeauty_jp @fujiko0207 のキャンペーンでモニターさせていただきました。 効果をしっかり見たくて、1週間、朝晩使用しましたよ✨ …”

 

 

ena on Instagram: “. * @serendibeauty_jp のマデカアンプル @jzzzzk さんのクーポンを使い @ako.cosme さんおすすめ❣️ 4本入ってて1本10日間 1箱に40日間分 ふたを開けると1回の使用分が 取り出せて便利…”

 

 

h i r o ୨୧˙˳⋆ on Instagram: “. *⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅* ♡SERENDI BEAUTY♡ ♡ リヴァイヴィング センテラアンプル♡ *⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅* . ツボクサ抽出物80.5%✨ .…”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20200429122112j:image

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日はだいすきなスキンケア5選を紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

 

花粉の季節でも思いっきりメイクや日常を楽しめることを祈っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症にお悩みのあなたはこちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

花粉#大人ニキビ#ホルモンバランス#肌荒れ#花粉に効いたスキンケア#arガール#藤井明子#愛用#スキンケア#梨花#エイジング#ちゅるぴかお肌#花粉による吹き出物#肌のかゆみ#肌の赤み#敏感肌#アレルギー#皮膚科#大人ニキビ##アトピー#ヒリヒリ#カサカサ#かゆい#蕁麻疹#ステロイド#pm2.5#花粉症皮膚炎