仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

花粉症でよくある話。鼻くそが喉に詰まったら?

もうタイトルで汚くてすみません。

お食事中の方は見るのをお控えくださいね。

 

 

 

花粉や鼻炎で苦しんでいるみなさん、

 

鼻水?鼻くそ?が寝てる間に喉の方に落ちてきて

超絶喉が痛くて目覚めたことありませんか?

 

 

もう目覚めた瞬間の不快感といったらない。

喉に何かがいる。。。なにかとても粘着質なものがへばり付いている!みたいな。

 

 

呼吸器なので、生き死にの問題になりますよね。

 

私が苦しんだときはグァガァガァガァって朝からなんとかヤツを出そうともがいていたら

(いい歳の女がくそはずい格好で)

 

喉から血が出た。。。

 

気持ち悪くて吐いて、またガァガァやってwww

 

 

 

途中から泣きながら笑けてきましたよね。

 

 

結局。

 

 

苦しいまま仕事に行ったんですが社食のお昼ご飯食べてたら(分厚いハムカツ)いつのまにかヤツがいなくなってました。

 

 

 

教訓

 

気持ち悪くても無理して取ろうとしない

喉から血が出るまで鼻くそとろうとしない

 

 

 

これに限る。

 

鼻くそはいつまでも、あなたを苦しめない。

いつか時の流れの中で消え去るかもしれない。

 

と考えるか、

 

 

 

さっさと耳鼻咽喉科に行きましょう。

 

 

 

 

 

私はオカンにあかん、死ぬ、鼻くそが喉の奥につまったってラインしたら

 

それは後鼻漏だよ。早く医者行け言われました。

 

 

 

でも、仕事や学業で忙しい方!

 

 

医者行くまでこんなの使うといいです。

楽になります。少なくとも喉にへばりつく確率はかなり低くなる。

 

仕事が忙しくなかなか医者に行けなかったときに

やっていた方法はこれ!

 

 

 

【小林製薬】 痛くない鼻うがい ハナノア 【専用洗浄液】500ml

 

 

鼻炎持ち、花粉症にはかかせない。

使った後はすっきりさっぱり。初めて使うときは勇気がいるけど、慣れれば大丈夫。

ほんと、出会えてよかった。

きみがいないと生きていけない。

 

 

 

ヴィックス ヴェポラッブ(50g)【ヴィックス(VICKS)】

 

昭和に生まれたもんで。やっぱりこれですよね。

喉の痛みも緩和するし

鼻がスーッとして朝まで楽に眠れる。

天国。子供時代を、思い出すミントの香り。

 

 

 

 

蓄膿症 ツムラ 2 葛根湯加川辛夷(カッコントウカセンキュウシンイ)エキス顆粒 1.875g×20包 第2類医薬品 鼻づまり 蓄膿症(副鼻腔炎) 慢性鼻炎 ツムラ漢方 漢方のツムラ 海外発送対応 月間優良ショップ(定)

 

職場の人が漢方を使ってて。薬より鼻炎は漢方だよ!と言われつかってみたら体質もかなり改善した。

 

上記の漢方は粘度のある鼻水の人に効きます。

 

鼻づまりが強い、鼻づまりが強い 、 無色~白色、少し粘り気のある鼻水 、 お風呂など温まると、鼻づまりが軽減される 、くしゃみ、鼻水が治まっても鼻づまりだけが残る 、どちらかというと鼻づまりが中心…。鼻がつまって出て来ない…。という方におすすめなのが葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)です。風邪薬でお馴染みの葛根湯にさらに生薬をプラスし、つらい鼻づまりを改善するようにアレンジした漢方薬です。

 

 

どれも店舗より楽天の方が安く買えるよう。

 

 

  もっと、ひどい頭痛とか、鼻の周りの痛みがあるひとは蓄のう症の可能性があるので急いで耳鼻咽喉科にいってください!

 

 

 

 

私の妹は蓄のう症を放っておいて、足の裏に膿がでて発見できたからいいものの、失明する寸前でした。

 

ちなみに学会で発表されたくらい足の裏からの発見はレアケースらしいです。

 

鼻くそで目が見えなくなるなんて恐ろしい。

 

 

 

みなさんどうか鼻くそには気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻くそが喉の奥に詰まった#鼻くそが喉にへばりつく#鼻くそが喉につまる#死にそう#鼻水が喉にひっかかる#喉から鼻くそ#ひどい鼻づまり#痰#喉の奥に鼻くそ