仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

アレグラやアレジオン何もかも効かない理由はこれ!!酷い花粉症の私に本当に効いたおくすりと成分

アレグラやアレジオン何もかも効かない理由はこれ!!酷い花粉症の私に本当に効いたおくすりと成分 

 

 

こんばんわ♡

 

 

きょうは仕事が忙しくなかなか耳鼻科にいけない私が一番花粉症に効いた市販薬と体質改善できた栄養素をご紹介します。

 

この記事はこんな人にお勧め

•花粉症を楽にしたい

•忙しくてなかなか病院に行けない

•鼻炎を治したい

•アレルギーを治したい

•体質改善したい

•花粉症の薬どれがいいのかわからない、もしくは効かない

•体調を良くして幸せな人生を送りたい

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

【アレグラも何もかも効かない理由はこれ!!】

 

今日の中目黒は最高気温21度。

 暖かくなってうれしいのですが花粉もピーク。

私は一年中アレルギー鼻炎持ちなのに加え、スギもヒノキもヨモギもなので一年中酷い状態でしたw

 

 

一番ひどい時とか、一日中くしゃみ鼻水でもう生きているのも辛いくらい泣きそうになるほどでした(;ω;)

 

 

 

日々のスキンケアのお陰でお肌は荒れずに済んでたのですが、どうも薬局で買ったアレグラが効かなかったんです!

 

 

 

アレグラと類似品のちょっと価格が安いスパートアレギーも効きませんでした。。。

 

ちなみにアレジオンは一昨年全く効かないことを立証済みなんでそれ以降試してないです。

 

 

飲んでも鼻水ずるずる、のどは痒いわ、くしゃみとまらんわで最悪。

 

 

 

 

そこで、薬局で働いているお友達に聞いたところ

 

入っている成分に違いがあって、アレグラが効かない人も結構いるということがわかりました。

 

 

 

アレグラの成分に注目!

 

【フェキソフェナジン】

眠気が少なく副作用も最小だが、花粉症の症状が軽い人にとって効く成分

 

 

上記の成分で花粉症の症状が抑えられない場合は

以下の成分が効く場合が多い。

 

 

【セチリジン】

眠気を引き起こすことがあり副作用も強いが花粉症の症状が重い人に効く成分

 

 

 

フェキソフェナジンはアレグラが有名。

セチリジンが入っている薬はコンタックストナリニが有名どころ。

 

 

 

コスパ的にはストナリニ、ということで

君に決めた!薬局行こ!となったんですが、

 

 

昔のことを、だんだんと思い出してきたんです!

すごーく辛い鼻炎の時にストナリニ飲んだらすごい楽になったことを!!

 

 

実際購入して飲んだら速攻効きまして

今までの辛さはなんだったの!?という。

 

 

ストナリニありがとう!となんど土下座しそうになったかわかりません。

 

 

【本当に効いたお薬の感想 】

こんな感想もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの子はネットで買えちゃう。

メール便でくるし。

 

 

ネットで買った方が安かったので

それ以降は楽天でかってます。

アマゾンなどでも、取り扱いあるみたい!

 

 

 

上記のサイトにはちなみに、ストナリニsとストナリニzがありますが、ストナリニzは辛い花粉症になる前に飲むタイプですのでお間違い無く!

 

そして強い薬には眠気などの副作用もありますのでお気をつけて。

 

 

そしてやっぱり花粉やほこりやpm2.5のお鼻への侵入を防ぐのが一番!

一番効いたのはこれ。まじでくしゃみ一つでなくなる。

高いから3日に一回変えてました。メーカーも3.4日数日に渡り使用することに問題は全くないとうたっています。

だから総合的に普通の値段のマスク買うのとコスパは変わらないってこと!

なのでメイクがつかないようにティッシュを一枚入れて使ってました。

 

 

 

 

 

【薬に頼らないホリスティックな花粉症治療】

さあ、ここからは長くなりますよ!わたしが死ぬほど調べてたどり着いた体質改善の方法をお伝えします。

 

 

腸内環境を整えればアレルギーは治る

 

「腸内環境」 は、アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症・鼻炎の最大の原因の一つです。

私たちが口にした食べ物は、腸から吸収されます。
食べ物と一緒に病原菌などの外敵が紛れ込んでくるかもしれません。

ですから腸には外敵から身を守るために、免疫細胞の60%以上が集中しています。

腸での異変は免疫が活発に対処し、もし食べ物などに過剰な免疫反応が起これば、全身に、その人の弱い部分にその影響が出るのです。腸を健康状態に保っておくこと、これはアレルギー体質を改善する上でとても大切なことなのです。

 


 赤ちゃん・乳幼児に 食物アレルギーが多いわけ 

 

 

私たちの体は、食べ物をきちんと栄養として吸収し、外敵の侵入を排除するために3重のしくみがあります。

(1)消化酵素
(2)IgA 抗体
(3)免疫軍団

免疫反応は、あるタンパク質を異物と判断したときの攻撃として起こります。

食べ物も、タンパク質がきちんとアミノ酸に分解されていれば
アレルギーが起ることはありません。

(1)、まず、タンパク質は、
 胃液のペプシン、膵液のトリプシン、腸液のエレプシンによって分解され行き、
 アミノ酸にまで分解されます。
(2)、アミノ酸にまで分解されなかったタンパク質や、外敵(異種タンパク質)は、
 腸管周辺のB細胞がつくりだすIgA(免疫グロブリンA)によって捕捉され、ブロックされます。

(3)、それでも侵入してきた異物に対して本格的に免疫軍団が出動します。
 アレルギーを起こすのは、B細胞が放出するIgE抗体による反応です。

赤ちゃん・乳幼児が食物アレルギーを起こしやすいのは
(1)(2)の力がまだ十分でないためです。

 

 

消化力の発達には個人差があります。

食物の分解、異物ブロックの力がまだ十分でないときに消化しにくいタンパク質がくると、(3)の反応を起こしてしまうわけです。

そして一度、ある食べ物を 「異物」 と免疫システムが認定してしまうと抗体が出来てしまいますからその食べ物を食べるたびにアレルギー症状が出てしまうことになります。消化力が低い段階で卵、牛乳 など、消化の悪いものを食べさせないようにすることがまず必要っていうのがこういう理由があるからなんです!

 

これまでよく知られていなかった 腸内の細菌の働きが近年の研究でかなりの解明が進みましたね。

腸に住んでいる細菌は、免疫の働きを助け、体のバランスを保つ重要な役を担っているのです。

【腸の善玉菌のはたらき】

消化・吸収を助ける
IgA の産生を助ける
病原菌を排除する
有害物質を分解・排泄する
ミネラルの吸収を助ける
ビタミン・ホルモンをつくっている
免疫の正常な判断を助ける
Th1/Th2バランスを正常化する
副腎皮質ホルモンの産生を助ける
糖質の代謝を促進して、ホルモンバランスを改善する
これらはすべて、腸の善玉菌の働きです。

つまり、善玉菌はアトピー性皮膚炎、喘息、花粉症、鼻炎などの8大原因すべてに関与し、改善を助けるのです!

善玉菌を増やすことなしに、アレルギー体質を改善することはできないと言ってもいいのです。

そして、肉・牛乳など消化に悪い動物性タンパクは
腸内で悪玉菌が毒をつくるもととなり、その過程で、善玉菌が減り、悪玉菌優位の状態をつくってしまいます。肉は食べてはいけないわけではありませんが食事の中でバランスを取ることが必要です。
(牛乳は飲まないようにしましょう)

 

 

つまり、調べた結果、体質改善に確実に効果のあるものを食生活にとりいれよう!ということで下記のものを始めてみました!

 

 

 

 

なるべく薬を飲みたくない私は体質改善のために

花粉症や、アレルギー性鼻炎に効くというブルーグリーンアルジー 

を飲み始めたのですがこれがすごかった。

 

 

飲み始めて1週間後、あれ、そういえばくしゃみでてない、、、!!と衝撃を受けました。点鼻薬なしでは生きられなかったのに!

 

 

なぜ知ることができたかというと、毎週コスメキッキンに通うほど自然療法や病気の未然予防に興味があるからです。

 

そのコスメキッキンに売ってまして。

 

なんとガンにも効くというくらい強い抗酸化作用があり、特にBrain onには恋をしているときと同じオキシトシンが分泌されるような作用があるらしく

花粉症が改善されるだけでなく、身体のデトックスができる上にモテる要素ありまくりという すごい栄養素なのです。

 

ブルーグリーンアルジー とは?

以下商品説明引用

 

米国オレゴン州にあるアッパークラマス湖に生息するスーパーフード、
天然藍藻類。
豊富な抗酸化物質フィコシアニンの働きはキレート作用が強く、
解毒に働きかけ免疫力向上、ミネラル、繊維も多く含み、毒素排泄がスムーズになる。

 

ブルーグリーンアルジー口コミはこんなかんじ。

 ツイッターの口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでも美容家さんや、医療に精通している方たちが書いています。

  

 

 

 

 

 

ブルーグリーンアルジー はまだまだ美容家さんや、健康志向が強い方など知る人ぞ知るな存在です。

 

だまされたと思って「ブルーグリーンアルジー」を摂取してみてください

 まじで鼻炎も花粉症もなおります。

 

 

コスキチでは15千円くらいですが楽天では6割くらいで購入できます。

 

 

 

 美容家や、医師がおすすめするビデンスティー

ホリスティックビューティーケアのスペシャリスト、マイコ先生をご存知ですか? 

www.instagram.com

植物療法士さんも、絶大の信用を抱き、美容業界では知らない人がいない先生なんです。

マイコ先生 はマイコホリスティックスキンケアクリニックの医師です。クリニックを開業したのは、丁寧に時間をかけ患者と話せる診療スタイルを実現したかったからという誠実さ。自分がいいと信じる治療や施術を取り入れ、皮膚だけでなく、体の内側、心の在り方なども診ることで、本当の皮膚治療になると信じ、それを実現できるクリニックを作りたいという思いがあったそう。栄養療法とファスティング治療を受けたアトピー性皮膚炎の患者様が、治療後に「今までこんなに、かゆみが楽になったことはなかった!」と感動する人が後を絶たず、本当に患者思いだけでなく、実績のある先生。

そんな自身もホリスティックな生き方をされてる中で、出会ったのがビデンスティー。きっかけはマイコ先生のクリニックに勤めていた看護師の肌がものすごく綺麗で何をしているのか聞いたらビデンスティーを飲んでいたという。私も飲み始めてからうそみたいにアレルギー性鼻炎が良くなり、インナーケアの大事さをひしひしと感じました。

 

 

ビデンスティーのビデンスピローサとは

 

ビデンスピローサという白いお花が咲く宮古島のハーブ。ポリフェノールが豊富に含まれていて
・抗酸化作用・抗炎症作用・活性酸素除去の効果があります。
それに加え花粉症アトピー改善、アレルギーや体質改善されたい方に特におすすめ。
2016年には、宮古ビデンス・ピローサのエキス粉末を錠剤にした商品が消費者庁から「機能性表示食品」として認められ、「健康強調表示」(ヘルスクレーム)でも「目や鼻の不快感を軽減する」と表示できるようになりました。これは「花粉」「ハウスダスト」「PM2.5」などによる目や鼻の不快感の軽減が国に認められたからであり、機能性表示食品は沖縄県で初という快挙が話題になりました。深イイ話でも取り上げられていたくらいです。

 

 

ビデンスピローサ口コミ

 

www.instagram.com

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

最新の花粉症体質改善はマクロビオティックビューティペースト

最後に!もう一つ体質改善できたものとしてご紹介したいものがあります。

これはもはや感動レベルです。花粉症に効く、というより、すべてのアレルギーを改善するという感じです。わたしは通年アレルギー、というか鼻過敏症だったのですが、これでしぬほど辛かったのがうっそみたいに楽になりました。

 

 

マクロビオティックビューティペースト、通称「美人の秘密ペースト」とは?

 

これは、ようは酵素なのですが、ふつーのよく売ってる酵素とはもはや次元が違います。

ノーベル平和賞にもノミネートされたマクロビオティック理論の世界的権威、久司道夫氏のこだわり抜いたレシピを守って作られており、86種類の厳選材料を使って8年熟成されたもの。発酵原液を100%使っています。

 

さらには無農薬の材料を使い、着色料や保存料なども一切使わない完全無添加で、40年間農薬や化学肥料を使わないブラジルの豊かな農場で育てられた原料を土着の酢酸菌で三次発酵させた、生命力あふれる酵素なんです。

ミネラル豊かなガラニー湖の湧き水を使って、野草エキスを抽出し、野草29種、野菜・果物33種、穀物・豆類18種、海藻3種を厳選し、さとうきび蜜、蜂蜜、酵母菌で発酵熟成しています。

詳しい品目については以下販売サイトをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 口コミはこちら

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

こちら、コスメキッチンで買えるのですがいつも売り切れ(ノ_<)

しかし!楽天で全く同じものが買えるんです!超調べて買えてよかったー

 

コスメキッチン で買えたらラッキー

 

この酵素に使われている植物は、ブラジルにある日本人オーナーの専用農場で育てられています。総面積6800ヘクタールという、山手線の内側と同じくらい広大な土地で、何百種類もの野草、野菜、果物が自生している、最高の環境です。

40年間もの長い間、農薬や化学肥料を使わないように守られた土地は、まさに"生命の楽園"とも言え、ブラジル唯一の有機認証機関IBD指導のもと、契約農場の栄養価の高い土地で栽培された80種類以上の野菜・穀物・果物が原料です。これらの原料を粉砕したのち、地下2000mの深さにある広大な地底湖、ガラニー湖の湧き水、ケイ素を含む硬度0.8の超軟水で野草を煮出し、野草エキスを抽出します。この湧き水は、大地のミネラル分を豊富に含み、植物の成分を引き出し、まろやかな味わい。軟水は、硬水に比べて植物の細胞壁への浸透が早いのが特徴。ここに酵母・種菌を添加することで、酵母菌が働き、糖分をアルコールに変えます。(1次発酵)その後でんぷん質が分解され、粘度を持った多糖類になります(2次発酵)さらにその後地場菌により酢酸が生成し保存に優れたものになります。(3次発酵)ブラジルで三次発酵までさせた後、北海道の日高で手間暇かけて熟成。

8年という長い期間熟成発酵することにより、

低分子化され、1000回噛むのと同じように吸収率が高くなるのです。

 

 

 

 


酵素は、体内で起こる消化吸収や代謝など、あらゆる生体反応を行うために必要なタンパク質ですが、

体内で年々減少します。睡眠不足、ストレス、喫煙、飲酒、不規則な生活など、偏った食生活でも減少することが研究されているのです。

食物の消化はもちろん、呼吸・代謝・排泄・解毒に至るまで私たちの生命活動のあらゆる場面に関与しています。どれだけ栄養素を食事から補給しようとも体内の酵素が不足していたら私たちは元気を維持することが出来ません。

その意味では生命エネルギーの源といってもいい重要な物質なのです。

 

 

そのまま飲んでもいけますが、水や炭酸水で割ってデトックスウォーターとして、ヨーグルトにかけて、熱に強いから、カレーの隠し味に、野菜を漬けてお漬物になど様々な用途があります。また、紅茶などに入れるとさっぱり、酸味のあるトロピカルティー風、トマトジュースとも最高の相性です。

ドレッシングには、バルサミコ酢感覚で使えます。

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

 

体の悪いものをデトックスすることで鼻炎は治ります!すっきり一度で体質改善して 鼻炎のない人生をおくりましょう!

 

 

 

 

#薬に頼らない#体質改善できる#ナチュラルコスモ#デトックス#ガンに効く#身体に不要なものを取り除く#恋できるサプリ#ナチュラル#自然療法#ブレインオン#鼻炎が治った#花粉症に効いた薬#花粉症辛い#メール便#送料無料#花粉症に効く##鼻炎#一年中辛い#酷い鼻炎#酷い花粉症#花粉症治った#アレジオン全く効かない#通年性アレルギー#アレルギー性鼻炎が治った#スパートアレギー#効かない#漢方#副鼻腔炎#鼻過敏症#モーニングアタック#自律神経#くしゃみ#辛い#花粉症#治る#美人の秘密ペースト#口コミ#マクロビオティックビューティペースト#ビデンスピローサ#酵素#ブルーグリーンアルジー #鼻水#酷い#苦しい#眠れない#おすすめ#ランキング