仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

今すぐ解決!ド下手な美容師に髪を短く切られすぎたときの解決方法【ピンクエイジ 、リネアストリア 】

「こんなに短くするつもりじゃなかったのに短くしすぎた。。。」

 

「美容師には暗めと伝えたからはずなのにいつのまにか明るく染められている!」

 

 

 

ド下手な美容師にあたるとこんな思いをすることありますよね。

 

 

私は10年ほど都内におりますが、実験のため50店舗以上美容室に行っているけれど、ぶっちゃけ群馬に住んでいた頃に行っていた美容院のほうがずっとうまいんだが。と思うこと多々あります。

 

 

明治神宮前、青山、中目黒、代官山、などなど雑誌に特集されるような名だたるお店にたくさん行きましたが、まあド下手が多い!!

 

 

ド下手な美容師にあたってしまったら地獄です。

特に長い髪を短くされてしまったり、梳きすぎてしまった場合はやり直しがきかなくなるため、お金を払ってでもの裏技を使うほかありません。

 

 

私は髪型が嫌すぎたあげく、憂鬱になり本当にお腹が痛くなって仕事を休んだことがありますw

 

 

 

今日はひどいめにあった皆様に今すぐ対応できる方法を裏ワザを含めてお伝えします。

 

 

今すぐ解決!ド下手な美容師に髪を短く切られすぎたときの解決方法【ピンクエイジ 、リネアストリア 】

 

f:id:sayakayama73:20200302234902j:image

 

 

 

 

 

この記事はこんな人におすすめ!

 

⚫︎美容院に行ったら伝えた髪型と全然違う髪型にされた。

⚫︎あしたから学校、もしくは会社なのにこんな髪型で行けない!

⚫︎髪の毛を明るくされてしまった!今から染め直さなければ!

⚫︎髪の毛が痛みすぎてしまった!

⚫︎髪の毛を切られすぎてしまった!どうすれば元どおりになるの?

⚫︎どうすれば上手い美容師さんを見つけられるの?

⚫︎東京で当たりの美容室はどこ??

 

 

 

 

 

まずはケース別に対処法を紹介します! 

 

ケース①髪の毛を明るくされてしまったor暗くされてしまった場合

 

このケースはまだまだいい方です。やり直しが効きますから。この場合はシンプルに担当の美容師さんに今すぐ電話しましょう。顧客側の私たちの言い方も問題あり、プラス美容師さんのヒアリング不足のせいと言っていいケースです。

 

対象方法

◾️ただカラーが明るすぎた場合は担当者に電話して「美容院ではあかりや光の加減で気づかなかったけど、家に帰ってきたら少し明るすぎるので染め直してほしい。」と伝える。

◾️明るさだけでなく、色むらがあったりとどうみても下手くその場合は他の美容院を予約する。カラーの単価が異様に安い美容院は要注意。

◾️もう美容師は信用できない、という人は私のように市販のオシャレカラー剤で染め直しましょう。

 

おすすめオシャレカラーのカラー剤はこちら!

 

 

ケース②髪の毛がガタガタ、もしくはもう少し薄くしてほしいケース

 

この場合は美容師が忙しくて最後のチェックをきちんとしていないパターン。つまりド下手なので、同じ人にお願いするのはおすすめできません。

それでも言いづらいなあという場合は以下の方法を試してみてください。

 

対象方法

◾️同じ担当者にやり直してもらう場合、電話で「家に帰ってきてよく見たら少し気になるところがあるのでもう一度お願いしてもいいですか?」と言葉に気をつけながら依頼する。

◾️お金は余分に払いたくないけど、同じド下手にはお願いしたくないよ、という場合は電話で「家に帰ってきたらだいぶガタガタで。申し訳ないんですけど他の方にお願いできますか?」ともう2度と敷居を跨がない覚悟ではっきり担当者替えでのやり直しをお願いする。

◾️他の美容院を予約する。

◾️多少長さが気になるくらいであれば自分で切ってみる。(失敗したらまた美容師にお願いすればいいくらいの感じでやってくださいね。)

 

 

 

ケース③髪の毛が痛んでしまったケース

 

この場合もショックではありますが、まだまだ挽回ができます。

上記と同じようにサロンに文句をいうことも一つなんですが、どうせなら髪の毛を綺麗にしましょう。

ここでは家でできるサロン級のトリートメント、マスクをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

おすすめトリートメントその一

Fino ヘアマスク

キッシキシになってしまったエクステさえもスムーズに指が通る魔法のトリートメントヘアマスク。

価格帯も優しい。

 

 

akie on Instagram: “このヘアマスクまだ1回しか使ってないけどめちゃくちゃいい! めっちゃ傷んでるわけではないけど細くて広がる髪の毛がまとまってとぅるんって感じ #finoヘアマスク #美容液 #ヘアマスク #髪の毛”

 

【公式】meronimo - メロニモ on Instagram: “サロン級なのに超プチプラなおすすめヘアトリートメントをご紹介❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ PRじゃない!meronimo中の人が 本気でおすすめしたいトリートメントです🥺💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 詳細は画像をご覧ください👀❣️❣️…”

 

 

www.instagram.com

 

 

おすすめトリートメントその二

ジョバンニ 2chic ホットオイルトリートメント

コスメキッチン で飛ぶように売れているトリートメント。スーパーフードの恵みでダメージ補修。髪の芯からうるおう健やかな美髪に。ヒーリングサロンで全身をオイルトリートメントに預けるように、髪をホットオイルで包み込むトリートメントです。バスタブで温めてから使うことで、まるでサロンにいるかのようなヘッドスパクオリティに! 

コスメキッチン で購入可能

 

 

 

さらさらヘアのえみちいこと鈴木えみちゃんも使用している同じジョバンニのこちらもおすすめ

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

728☆☆☆g/ako on Instagram: “しばらくシャンプーを変えずに使い続けると…髪の毛が馴れてきませんか? アウトバス✨トリートメントをこのジョバンニに変えたらすごく良くて❤️ cosme💄kitchenイチオシのbrandだし😀 シャンプーもこれを機に同じブランドに変更~💞 使うのが楽しみ😘…”

 

おすすめトリートメントその三

ジョバンニダメージケアトリートメント

こちらはヘアセラムですが、サラッサラになります。インスタグラマーでツヤツヤヘアのMEGBABYさんもご使用。

 

 

 

 口コミ

Yuriko Maeshima on Instagram: “おすすめです✨ #ジョヴァンニ の #2chic 洗い流さないトリートメント🌪 タオルドライした後に軽く馴染ませて 乾かします。 うるツヤ〜サラうる〜😍 こりゃスゲー😇 私は短髪なので軽く1プッシュ💦 液のかたさもちょうど良くて 使いやすいょ…”

 

 

rico on Instagram: “アウトバスも#ジョヴァンニ でライン使い♡ . #giovanni #2chicダメージヘアセラム . . 想像以上にシャンプーリンス共にココナッツの香りがして幸せ💕 そしてオイルなのにサラサラにな仕上がりでツヤも出て髪が柔らかくなる感じ👌 .…”

 

 

のあこ on Instagram: “増税前のLUMINE10%オフセールでコスメキッチンで何気なく買ったこれ、めっちゃ良かった!! #ジョヴァンニ #2chic #ダメージヘアセラム 髪は元から良い髪質らしいんだけど、細いから絡みやすくてすぐ色が抜けてしまうのが悩み。…”

 

おすすめトリートメントその四

ミルボン エルジューダ エマルジョン

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

hu_ka on Instagram: “⁑ ここ最近使ってるヘアケア❀︎ お風呂から出てタオルドライ後、 これつけてドライヤー使ってます🥰 #エルジューダエマルジョン @milbon.corporate 様 . ずっとピンクや赤のミルクだったんだけど オイルが気になって今回これを購入♫ .…”

 

tktkchan(節約生活中) on Instagram: “. ☑️ヘアトリートメント #ミルボン @milbon.corporate #エルジューダエマルジョンプラス . 普通~太髪用 . 髪を想い通りにやわらかく動かしたい方へ . 容量:120g 価格:2,600円(税抜) . *バオバブエキス(保湿成分)配合…”

 

ケース④髪の毛を切られすぎてしまったケース

 

この場合はもう地獄としかいいようがありません。

そもそものオーダーを次回からは遠慮がちな長さ指定をしましょう。ただし、私のように「ボブにしたい。ショートヘア にはしたくない」と言ったのにショートヘア にされたケースもあります。心中お察しします。担当者にはショックであることをしっかり伝えてくださいね!それでお金が戻ってくることもあります。

 

 

対処方法

◾️とにかく髪の毛が伸びるまで我慢する

神経質な方はあまりおすすめできませんが、切りすぎたなあと思っても他人から見ると意外と可愛かったりするものです。ひとまず正直な感想を言ってもらえる家族や友達にどう?と見せて感想を聞きましょう。

◾️心が折れそうなほど短くされてしまった場合は

エクステをする。

私がすぐさまとった方法はシールエクステでした。

昔のエクステのように「どう見てもエクステしてますよね」感が全くなく、非常に自然な付け心地な上

、ボンドでつけるタイプのエクステや、編み込みタイプのようにすぐ取れることがありません。シールエクステのメリットはなんといってもバレないこと。職場にしていってもバレませんでした。ちなみに当方銀行の営業マン。バレないの凄すぎてびっくりしました。

メリットしかない方法なのですが、唯一のデメリットは高いこと。ショートヘアからロングにすると3万円ほど取られました。しかし、ショートヘアをショートボブにしてほしいと願いするとだいぶコストを下げることができます。エクステの担当の人には下手に隠さずこう伝えましょう。

「私はロングにしたいわけではないんです。下手な美容師さんに短く切られてしまってショックなので、伸びるまでの間隠せるような感じにしておきたいだけなんです」と。こうはっきり言わないと、若いエクステ美容師は勘違いします。「エクステしたいってことはロングにしたいんだな」って。

間違ってもエクステが下手なところにはいかないでくださいね。

おすすめのエクステの美容院はこちらです。

エクステが上手い美容室はこちら!

 

有名どころ!エクステが上手い美容室はこちらもおすすめ!

 

 

◾️ウィッグをかぶる

シールエクステは2ヶ月ほどもつのですが、ケアが面倒だったりします。そこで手取り早いのがウィッグをかぶること。最近は医療用の人毛ウィッグが多く、ウィッグと言われない限り気づかないものも多いです。

おすすめはリネアストリア とピンクエイジ 。わざとプリンカラーの根本がくらいタイプを選ぶと本当に自然です。

 

 

リネアストリア 、ピンクエイジ  

驚くほど目立たないウィッグはこちら

 

 

ここまで、ケース別対処法をお伝えしましたが、

次回からはうまい美容師を見極められるとよいですよね!

これから下はド下手美容師とうまい美容師の見分け方をお伝えします。

 

 

 

下手な美容師の特徴とは?

⚫︎あまりヒアリングしない

→どんなカラーがいいか、どのトーンがいいのか、重めなのか、軽めなのかテキトーに聞いてきたら嫌な予感は的中します。そそくさと帰るか担当チェンジをお願いしましょう。

 

⚫︎やたらと雑誌のスタイルを見直す美容師

→上手い美容師は一度スタイルを見れば「ふんふん、こんな感じが好きなんだね」と一発で顧客のイメージや似合わせを捉えます。一方、ド下手な美容師は「えっと〜重さはどうだっけ〜形はどんなんだっけ〜」とイメージを捉えきれないままバッキバッキ切り始めます。これもアウト。途中でこちらから保守的な髪型を提案すべきです。

 

⚫︎インスタに自撮りばかりあげてる美容師

→だいたい、というか100%ド下手でした。原宿あたりのちょっとオシャレな服を着てらっしゃる奴におおいですね。顔は確かにイケメンかもしれない。服は確かにオシャレかもしれない。そしてあなたは有名になったかもしれない。しかし私たちが求めているのはただ髪の毛切るのが上手いこと!名ばかりで技術はゼロでした。。残念の極みです。

 

⚫︎ハサミを落とす美容師

→ハサミは美容師の命です。美容室のハサミは高いハサミですから、一度床に落とすと傷がついたり、使えなくなってしまうこともしばしばあります。それにもかかわらずボッコボコ落とす美容師はド下手以前に美容師を舐めてます。手元がゆるい美容師に良い美容師はいません!!

 

 

⚫︎なんか雰囲気が暗い美容師

→これは美容師に限ったことではありませんが、どの職種でも「ああこの人、この仕事嫌なんだろうな、嫌々やってるんだろうなあ」と思うことありませんか?

そのタイプが美容師にいたら大変です。やる気がない=お客さんの髪型なんてどうでもよいんです!

 

 

⚫︎前髪さえ上手に切れない

→上手いのか、丁寧なのか見極める方法として、新規で予約する美容室にはまず前髪だけきる予約をするのもありです。「たかが前髪」「されど前髪」。ド下手な美容師、適当な美容室はこれで一発わかります。

「前髪だけかよ。。。さっさと帰れよ」モードの美容室。対して「今回は前髪だけでしたけど、ぜひ次回はカラーなどもお待ちしてますね」という丁寧かつ真摯な対応の美容室がわかってしまう。

 

⚫︎ホットペッパーのスタイルがすでにセンスない

→基本的に写真だけは写りがいい、とか、マーケティングとしてもアピール写真だけは自分のベストパフォーマンスを見せるものです。ところがどっこい、そのマーケティングするための写真でさえ、ド下手でもっさい。これはアウトです。ド下手な美容師を見分けるにはホットペッパービューティー のスタイリストのスタイル写真をひたすらチェックするのがよいでしょう。

 

上手い美容師はどうやってみつければいいの??

 

では本当にうまい美容師さんはどうやったらみつかるのでしょうか。

一番いい方法はインスタをチェックすることです。

特に難易度の高いショートヘアを得意とする美容師さんは本物。

試しにタグ、ショートヘアとインスタで検索してみてください。

「めっちゃこの人うまい!」という人が何人も出てきます。

確証をとるためにホットペッパービューティー のスタイルをチェックします。

ポイントは「コテなどあてていなくてもスタイルが決まっているか」。

たいてい技術に自信のない美容師はコテで誤魔化します。

だからー!そのコテがうまく使えないんだってばよ!!と言いたくなるっていう。

 

 

 

うまい美容師さんがいる都内の美容室はどこ??

 

今の時代、わざわざ髪の毛を切りに上京する人は珍しくありません。

当然といってもいいくらいかもしれません。

 

都内で50店舗以上サロンへ行った私がおすすめの美容師さんがいるのはこちらです。

予約がただでさえ取りづらいのであまり教えたくありませんが!すでにインスタでも話題になっている模様。

 

 

 

 

www.instagram.com

 

上手い美容師さんがいるのはこの美容室!

 こちらはスタイリストさんが全員うまい!

全員うまいのは珍しい。そして雰囲気がよい。

全員切磋琢磨しているのが伝わってくる。

 

 

 

 

www.instagram.com

上手い美容師さんがいるのはこの美容室!

 この方は4ヶ月先まで予約が埋まっています。

もし予約がとれたらかなりラッキーですね。

 

 

 

 

www.instagram.com

上手い美容師さんがいるのはこの美容室!

 ショートやボブがめちゃくちゃうまいです。

困ったらこちらに行ってみてこちらの方を指名してください。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

髪の毛が変になったまま生きるってことほど嫌なことはないですよね。

皆さまの心が少しでも穏やかになりますことを祈っております。

 

以上、下手な美容師に髪の毛を変にされた時の解決策を考えてみました。

ぜひお試しください!!

 

 

 こちらの記事もおすすめ

 

 

sayakayama73.hatenablog.com

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

#髪の毛を短く切られすぎた#髪の毛が変#痛んだ髪の毛#トリートメント#おすすめ#口コミ#クチコミ#都内#美容室#上手い美容師#ド下手な美容師#ムカつく#お金返して欲しい#ジョバンニ#トリートメント#口コミ#ジョバンニ ヘアマスク 口コミ#ミルボン 口コミ#髪の毛すかれすぎた#おすすめヘアウィッグ#おすすめトリートメント#フィーノ ヘアマスク 口コミ#東京 おすすめ 美容室#上手い美容師の特徴#下手な美容師の特徴#枝毛#ダメージヘア#シールエクステ#インスタで話題#ランキング#コスメキッチン #ヘアスタイル#ショート#ショートヘア#失敗#失敗したら#パッツン#おかっぱ#ヘルメットヘア#キノコヘア#きのこ#阿佐谷姉妹#ハイライト#失敗しない#髪型 失敗 マッシュ#マッシュヘア#ショートヘア失敗してしまった#エクステ おすすめ 美容室