仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

まるで24歳!?毛穴のない美魔女たち★水谷雅子 石井美保 田中亜希子 井口はるこの黒ずみ毛穴やたるみ毛穴のない「むきたまご」肌の作り方♡

こんにちわ

 

 

 

歳を重ねるにつれて、お肌もだんだんと変化していきますよね。

 

電車に映る自分の顔にがっかり、なんてことありませんか?わたしはというと、ちょっと前までは残業してヘトヘトの22時代の電車で、死んだ肉ダルマみたいになってました(・∀・)

 

でも忙しい毎日の中でもきちんと洗顔でケアをすることで、30代、40代になっても開いたり詰まったりしていない、美しい毛穴でいられるんです。

 

 

事実、私も10年前の肌より30代のいまの肌の方が好き!!

 

10年前に付き合っていた彼氏に

「ねえ、鼻の毛穴ひらいてるよ」とデリカシーのなさの塊みたいなことを言われて以来、ガーーーンというショックと共に、絶対毛穴がゼロになってやる、とメラメラと勝手に毛穴に闘志を抱きました。だいぶコンプレックスになっていた私の黒ずみ毛穴も今ではつっるんつるんです。

 

 

それは!!洗顔を見直したから。

私はもう2年くらい、泡洗顔はしていません!

 

これからご紹介する美魔女たちも同じく!

 

今日は40代を過ぎても美しすぎるわたしも大好きな美女4人のお肌の洗顔をまとめてみました!

 

 

まるで24歳!?毛穴のない美魔女たち★水谷雅子 石井美保 田中亜希子 井口はるこの黒ずみ毛穴やたるみ毛穴のない「むきたまご」肌の作り方♡

f:id:sayakayama73:20200527133902j:image

目次

 

 

 

 

 

美魔女たちの毛穴のない肌に共通することは3つ

 

美STでも取り上げられた4人の美肌に共通していることは、落とす、磨く、守る!を徹底していることです。

 

 

ソフトピーリングで落とす!

 

やはり、一番大事なのはいらないものをそぎ落とすこと。余計なものを日々じぶんから落としていくこと。なんですね。

綺麗なひとはみんなクレンジングに命かけてますもん。

 

今日はまず落とす!アイテムたちをご紹介します。

 

 

 

水谷雅子インスタ

instagram.com

水谷さんて、何者!?と一目見てそのスタイルに惚れ惚れしました。車に乗るときも絶対に焼けないように手袋してるのは有名。テレビでもよく拝見する年齢不詳の美魔女です。でも使ってる美容の品々はそこらへんで買えるようなコスパのいいものもたくさん。真似っこするのが美への近道!と思い、よくまねしています♡

 

 

水谷雅子愛用クレイNaiad ガスール

水谷さんはお風呂の中でこちらのマスクで5分パックしているそう。その後の肌はワントーンあがるみたいです。

 

 

 

 

石井美保インスタ

instagram.com

美し過ぎて眩しい。。あまーい顔とは違い声はハスキーな感じでかっこいいのも好きです。

 

 

 

石井美保愛用ITRIMゴマージュ

初めて石井さんをみたとき、きれーな品のある20代だなーと思いました。年齢をみてびっくり!え!?40過ぎてるのおおおお!??腰を抜かすレベルの美しさですよね。みなさんもびっくりしたはず。石井さんは自宅ではこちらのゴマージュとソープでケアしているそうですが、行き届かない部分は定期的にクリニックやサロンでケアしているそうです。自身のサロンで開発したクレンジングはもはや予約もできないくらい売り切れ続きで石井さん本人も買えないらしいです。。。残念。

イトリンのクレンジングは美stや、美的、VOCEでも大賞をとるほど話題になりましたよね。肌だけでなく、心の不調も解きほぐす香りと、自分を大事に労わることができるというコンセプトが女子たちの心を鷲掴みしました。美しさを保つために月一で恵比寿のYsクリニックに通っているのはインスタでも有名ですね。

 

 

 

 

田中亜希子インスタ

instagram.com

田中さんは一番親しみあふれます。

なんてったって主婦!ですから。

そのまねしやすいファッションのスタイリングだけでなく、透明感あふれるお肌は一目見たら憧れずにいられません!

 

 

 

田中亜希子愛用酵素洗顔 夏はオバジ、冬はルシェリ

田中さんは朝晩酵素洗顔をしており、小鼻周りを特に重点的にしているそうです。4人の中で一番鼻の毛穴がないと、特集が組まれていました。季節によって洗顔料を変えるのは流石です。

 

 

 

 

 

井口はるこインスタ

instagram.com

井口さんはこのまえ、マツコと有吉の番組に出てましたね。美し過ぎる40代としてテレビでも最近は活躍されています。井口さんはエラスチン美容家としても有名です。まねっこしてエラスチンの入った美容液を買ったり、お肌の艶っぽさではナンバーワンだと思っています。

 

 

 

 

井口はるこ愛用 炭洗顔

井口さんは炭洗顔を使ってクレンジングしており、気になる毛穴部分をくるくるしてスッキリしでいるとのこと。メイクも落ちるみたいです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?10年後、20年後の自分の肌はいま作れます。毛穴のないふかふかの肌を目指して、正しいクレンジングアイテムを使って努力しなくても綺麗な素肌を手に入れましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレンジングのみならず、内側から綺麗になりたい方はこちらの記事も読まれています

sayakayama73.hatenablog.com

 

命をかけているクレンジングをご紹介した記事はこちらです。 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

#美魔女#黒ずみ毛穴#本当に消えた#たるみ毛穴に効く洗顔料#20代に見える40代#ツルツルになる酵素洗顔#おすすめ#ランキング#毛穴がなくなる#赤ちゃん毛穴#毛穴ゼロ#おすすめクレンジング