仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

プリハリ肌&体質改善!本当に効いた神コラーゲンドリンクおすすめランキング【即効性あり?いつ飲む?効果と口コミ比較】

 

 

季節の変わり目って肌が乾燥してやばい。

毎日忙しくて肌荒れも酷いし、疲れがとれないっ!ストレスで風邪を引いたり、身体がおかしくなったり、体調崩しても、それでも仕事休めないし子育てもあるし!!もーどーにかしてー!!

 

 

毎日頑張る女子たちにかかせないもの、それは「腐っても鯛」な毎日飲みたい美肌ドリンクだと思う。

 

飲まないより絶対マシだし、相性いいと飲んだら絶対調子良くなる。だから美肌のために飲まないという選択肢はないと思ってる。

 

とは言っても飽和しきった美容ドリンク市場、事実として広告費だけすごい、有名だけど以外と効果の薄い、なんてドリンクも多いです。

 

今日はお疲れ女子たちに効く美容ドリンクについて、愛読書美STや、辛口コメントで有名な雑誌のLDKで特集され、漢方薬剤師や、管理栄養士、化粧品メーカー研究員などのプロの専門家が飲み比べて効果を実証したもののみ実際に試してみたので紹介してみよーと思います。

 

 

 

 

プリハリ肌&体質改善!本当に効いた神コラーゲンドリンクおすすめランキング【即効性あり?いつ飲む?効果と口コミ比較】

f:id:sayakayama73:20200904135037j:image

 

 

 

 

 

 

 

美容ドリンクはいつ飲むのが効果的?ベストな時間

f:id:sayakayama73:20200904135054j:image

 

午後10時~午前2時は肌のゴールデンタイム。この時間帯にできるだけ多く睡眠時間を確保するとお肌の調子が良くなるといいますよね。

なぜなら、脂肪を燃焼させたり傷ついた肌をよみがえらせる成長ホルモンの分泌が多く自律神経の動きもスムーズな時間帯であるからです。

つまり、このターンオーバー促進のタイミングでお肌をつくるこの時間にコラーゲンやヒアルロン酸などの皮膚のコンディションをサポートする成分が含まれるドリンク剤を摂ることが効果的。

一般的に夜寝る前が良いとされています!

 

 

 

 

 

 

 

美容コラーゲンドリンクは即効性があるのか?

f:id:sayakayama73:20200904135152j:image

 

あらゆる世代の女性が摂るべき美容成分コラーゲン。コラーゲンの摂取による即効性には諸説あります。

コラーゲンは、最終的にはアミノ酸まで分解されるので、コラーゲンとしてそのまま肌に届くことはありません。 

そのため、即効性はないという見解もあります。

しかし、コラーゲンがアミノ酸として吸収される過程でハリ肌への機能性があるペプチドが出来るため、即効性がないとは言えないんですよね。

ドリンクタイプは身体に吸収されやすいようにコラーゲンが低分子化されているおかげか、肌ツヤがよくなる、化粧のノリがよくなるという事例が多いのはこのため。なるべく継続して摂取することが大切なのです。

コラーゲンドリンクを飲み続けたらハリ感が出て肌トーンが明るくなるのは誰しも経験したことがあるはず!

だいたい1週間くらいで実感する人が多いですね。

この1週間をどう捉えるかですが、比較的即効性があると言ってもいいかもしれません!

 

コラーゲンを「食事」でとるのと「サプリ」でとるのに違いはあるのかな?

 

はい、あります!ドリンクタイプのコラーゲンは、すぐに吸収されるように分解されています。なので、食事で一生懸命コラーゲン をとろうとするよりは、コラーゲンドリンクの方が即効性があります。

 

 

コラーゲン=ビタミンC+タンパク質+鉄

ちなみに、コラーゲンは鉄とビタミンCとタンパク質で作られます。

コラーゲンはビタミンとしか結合しないのでコラーゲン取る際はビタミンも補給して下さい。そうすると、即効性が格段に向上!!

 

酵素と補酵素の関係性

補酵素とは、タンパク分子をアップデートする役割があります。コラーゲンにおいてはビタミンCがその役割を果たすんです。

ビタミンCが体内になければ最終形態のコラーゲンまで辿り着かずに不完全な状態になるか、コラーゲン自体全くできないので、しっかり良質なビタミンCを摂取してください。

 

 

 

コラーゲンがお肌にいいのは分かるけどいったいどのブランドがいいのか、さっぱり分からん。

成分や浸透率を地道にチェックするのが近道ですが、ここはすでに専門家によって検証された結果に頼りましょ。ちなみに私も全部飲んでみましたよ。

 

 

 

 

 

 

専門家が選んだコラーゲンドリンクの即効性の高いおすすめ口コミ比較ランキング

f:id:sayakayama73:20200904135235j:image

 

今日は、たくさんコラーゲンドリンクが出ている中で、皮膚科医や、クリニックの医師、製薬会社の担当など、専門家が実際に飲み、本当に効果のあったコラーゲンドリンクを本音で暴露した結果をランキングで紹介してみました!

 

 

 

 

比較ポイント

成分

美容成分と栄養成分の両面から厳しくチェック

 

❷飲みやすさ

毎日飲める美味しさであるか甘み酸味苦味をチェック。

 

❸コスパ

一回300円未満が一番嬉しいというアンケート結果。

一回分の値段で調査。見合った効果かどうかも検証。

 

 

 

 

 

 

4位   オルビス コラーゲンリフォースラフランス風味

 

専門家のコメント

「肌の弾力アップを期待できる配合。コラーゲンペプチドとビタミンCというシンプルな内容。」

 

《主な美容成分》

◆コラーゲンペプチド

◆ビタミンC

 

《飲みやすさ》

苦味クセがないので飲みやすい。ラフランスの風味で爽やかでフルーティ。

 

 

《コスパ》

一回あたり値段約270円

3日ほどで肌の水分量が上がったのか、朝肌を触ると跳ね返ってくる。目に見えるハリ感はないけど確実に肌の調子がいい。

 

 

 

 

 

 

3位  HACCI ハニーコラーゲン

 

専門家のコメント

「コラーゲンペプチド5000mg以外にも多くの美容成分あり。ただコラーゲン以外の配合量不明のため点数伸びず。ややお高め。」

 

《主な美容成分》

◆フィッシュコラーゲンペプチド

◆セラミド含有コーン抽出物

◆Lオルニチン

◆ヒアルロン酸

 

《飲みやすさ》

はちみつよりパイナップル味でおいしい♡

 

《コスパ》

一回あたり値段約648円

贅沢だけど1日おきに飲んでみたところ、肌のむちっと感と弾力が増し増しにましていくのが面白い。

しかし、辞めると元通り。。。継続できるかは微妙なところ。

 

 

 

 

 

 

2位   森永製菓 おいしいコラーゲンドリンクピーチ味

 

専門家のコメント

「一本でコラーゲンペプチドが高配合10000mg入っている。コラーゲン独特の味があまりせず、ピーチ味で飲みやすい。甘味料が多めだが、添加物などが少ないシンプルな成分。」

 

《主な美容成分》

◆豚コラーゲンペプチド

◆こんにゃく芋エキス加工品セラミド含有

◆ビタミンC

 

《飲みやすさ》

ピーチの優しい味

 

《コスパ》

一回あたり値段約203円

続けやすさも成分も最高レベル。飲み始めてすぐ疲れが軽くなったような不思議な軽さを覚えました。ハリ感というより、ひたひたに満ちた肌の潤い感を感じる。心なしか目尻のシワが薄く感じた時はマジか。。。と思いました。

 

 

 

 

 

 

1位 DHC コラーゲンビューティ12000EX

 

専門家のコメント

「コラーゲンペプチドが12000mgも入っており、お肌に必要なビタミンB群がしっかり入っている。マイナスとなる成分がない。」 

 

《主な美容成分》

◆コラーゲンペプチド

◆こんにゃく芋成分セラミド含有

◆クコの実エキス

 

《飲みやすさ》

マンゴーのようなフルーティな味で飲みやすい。

 

《コスパ》

一回あたり値段約350円

全てがちょうど良い感。続けやすさもいいけど、なにより成分がピカイチ。

ハリ感を目で感じられたので1位。目の下のふっくら感や、頬のツヤ玉が出現!会社の女の子にもコレ飲んでる子がいるけど毎朝本当に肌が綺麗だなぁと見惚れてしまう。続けたらあんな風にもちもち陶器肌になれるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

コラーゲンペプチド(コラーゲンをゼラチン→コラーゲンペプチドと分解した物でアミノ酸の一歩手前)だと皮膚まで届く事を確認したっていう実験結果もあるからやっぱりコラーゲンドリンクは手っ取り早くきれいになるには一番だね♡

ちょっとまって。コラーゲンよりも美肌になる裏技的情報、知らないのは損です。

 

 

 

  

 

 

コラーゲンよりアミノ酸が美肌に重要な理由

f:id:sayakayama73:20200904135329j:image

 

いわゆる美容目的で販売されており、美肌の為と飲む人も多いコラーゲンドリンクですが、心身の回復の為にコラーゲンを摂取することが推奨されるほど「タンパク質」が豊富です。

だから実はメンタル界隈でコラーゲンが注目されているんです。

コラーゲンはアミノ酸に分解されて吸収されるとお話しましたが、カラダをつくるコラーゲンが含む必須アミノ酸は、疲労回復はもちろん、肌の弾力を保つためアンチエイジングに効果的である上、自律神経を整えるため、鬱などにも効果的だと言われてます。

コラーゲンのアミノ酸組成はグリシンが1/3イミノ酸が2/9。3重らせん構造を有し、高い引張強度および弾力性を各組織に付与しています。

グリシンは肌のハリ弾力をつくるエラスチンの元であり、イミノ酸は肌の保水機能を高めてくれます。

つまり、いかにこのアミノ酸を豊富に含んでいるかがつるもち美肌のためには最重要ということ!

 

 

 

 

 

 

コラーゲンより燕【ツバメ】の巣はコラーゲンが含むアミノ酸たっぷりでハリ肌におすすめ

f:id:sayakayama73:20200904135354j:image

 

アミノ酸がたっぷりのドリンクといえば、そう、あの楊貴妃も愛したツバメの巣。

正直、食事が多少適当であっても、多少睡眠が減ったとしてもツバメの巣さえ飲んでいればいつまでも若々しく、元気でいられる。

そんな心強さを感じる東洋究極のスーパーフード。「ツバメの巣」には、第三の生命鎖と呼ばれる生命維持に必要な糖鎖を構成する単糖8種の内6種を含み、特に免疫力を高めるシアル酸含有がロイヤルゼリーの約200倍程度含まれてる他、豊富な17種のアミノ酸、カルシウム、各種ミネラル、EGF・FGFなどの栄養成分がたっぷりと含まれています。

それだけじゃないんです。

燕の巣に含まれる栄養成分は身体全体の老化を防ぎ、老廃物を排出して肌のみずみずしさ保つ美肌効果や滋養強壮、強心作用、精力増強、さらに短時間での疲労回復、咳・たんを鎮め、肺を強化し慢性の下痢嘔吐を治し、視力改善、頻尿をとめるなど多くの薬効がありまさに万能薬のような存在なのです!!

 

 

 

 

セルヴォーク インナーリサージェンスリキッド(アナツバメ発酵液)

 

こちらのアナツバメの巣の発酵液ドリンク、数々の雑誌やランキングで常連の美のプロたちが選ぶアンチエイジングドリンクなのですが、セルヴォークのアナツバメと他の商品の異なるところはよくあるハウスで養殖したものではなく、現地の崖まで登ってとってきた100%天然の希少なアナツバメ発酵液を使用していること。

最近は高価なクリーム、高価な美容液がたくさん出ていますが、そんなものいらないくらいこのドリンク一本で勝負できる素晴らしさです。

シアル酸の美肌効果は細胞と細胞をつなぎ情報伝達器のように連絡係として働きシミ、シワ、たるみなど老化の原因の体内の酸化を防ぎます

シアル酸は美肌の司令塔として、ヒアルロン酸が必要な所へと誘導してくれ、アミノ酸も豊富なので新陳代謝が促進されみるみる肌が若返ってくる!!

 

 

 

実はわたし、一昨年転職してから、上司にパワハラにあって体調崩したり、難聴になったり(´;ω;`) とにかくストレスが溜まって毎月一回は風邪をひくというヤバさでした。そこに祖父が亡くなり、ショックで帯状疱疹になり、もうどん底状態。 さらには胃腸炎になって一週間休み、もうダメだ。。。立ち直れない。。。と思っていた矢先、このドリンクに運命の出会いを果たしました。

 

 

インスタを見ていたらフォローしている美容家さんや、ライターさん、または多忙を極める職業の方々が口を揃えて

「いい!とにかくいい。5日間飲み続けるとからだと肌が生まれ変わる。絶対体調崩せないときに飲むと朝からハツラツ。

といってるのをみて藁をもすがる気持ちで購入しました。

 

 

そのコメントたちがこちら

セルヴォークインナーリサージェンスリキッド口コミ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルヴォークインナーリサージェンスリキッド効果

だまされたとおもって5日間飲み続けてみたら

毎日毎日、見える世界が変わりました。

朝が来るのが楽しみで、3日あたりから肌もからだが変わったと気づく。

メーカーは最初に5本飲んで、そのあとは一週間に1本飲むを続けるとよい、

とうたってますが、わたしは一気に毎日1本飲んだんですよ。1本2500円のドリンクを!そしたら嘘みたいだけどもうそれ以降3年間風邪ひかず。真冬に床で爆睡したのに。。。お肌もパーーーッンとなりまして、よくわかんないけど気持ちも変わって前向きになりました。

あれだけ毎月風邪ひいてたのに!!今でも、信じられません。

あの10日間があったので今は1ヶ月に1本でもいいんじゃないのかなーと自分的には思ってます。だって高いし。

あのときは楽天で買えなかったけどいまは楽天でも取り扱いあるし最高。神!

感動しすぎておかあさんに買いました笑

体調やしぼんだ肌の状態に困っている方にこそ試してほしい。

そして自分の肌やからだが変わるのを体感していただきたいドリンクです。

 

 

 

月に1万のエステよりツバメの巣。1万で人生変わったら儲けもん。これは間違いない。

 

 

以上、コラーゲンドリンクのランキングと、アミノ酸の重要性についてつらつらと語ってみました!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#本当に効いたドリンク#美容ドリンク#結局どれが一番いいの#美容ドリンクランキング#美容ドリンク試してみた#ハリ肌になるドリンク#体質改善できるドリンク#肌が変わる#ぷに肌#もち肌#パーンと張った肌になる#モテ肌#効かなかった美容ドリンク#美容ドリンク効果#美容ドリンク高い#毎月風邪を引く免疫力を高めるドリンク