仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

心をえぐるグザヴィエ・ドラン作品トムアットザファームのストーリーがすごい【無料動画配信U-NEXT】

私のスペック→グザヴィエドラン作品が大好きな32歳。今日は何度も見ている激推しグザヴィエドラン監督主演作品、最高にエモいトムアットザファームの凄さを振り返ってみたよ。

 

 

グザヴィエドランが作る作品って何故か洒落てるよね。ドランもイケメン♡

 

 

 

心をえぐるグザヴィエ・ドラン作品トムアットザファームのストーリーがすごい【無料動画配信U-NEXT】

f:id:sayakayama73:20200507181538j:image

 

目次

 

 

映画トム・アット・ザ・ファームのあらすじ

f:id:sayakayama73:20200507181729j:image

 

息の詰まるような 愛のサイコサスペンス。

僕たちは、愛し方を学ぶ前に、嘘のつき方を覚えた。

恋人のギョームを亡くし悲しみの中にいるトムは、葬儀に出席するために彼の故郷へ向かうが…。

隠された過去、罪悪感と暴力、危ういバランスで保たれる関係、だれも訪れることのない閉塞的な土地で静かに狂っていく日常。

10年に渡るメロドラマ『わたしはロランス』とは打って変わった本作は、カナダ・ケベック州在住の劇作家ミシェル・マルク・ブシャールの同名戯曲の映画化で、ケベック雄大な田園地帯を舞台に一瞬たりとも目を離すことのできないテンションで描き切った作品。

 

 

 

作品情報

 

制作年:2013年
上映時間:102分
監督: グザヴィエ・ドラン
キャスト: グザヴィエ・ドラン、ピエール=イヴ・カルディナル、エヴリンヌ・ブロシュ、リズ・ロワ

 

 

 

 

 

映画トム・アット・ザ・ファームはココが凄い

 

 


戦慄迷宮..!ジャンルは閉鎖的な家族と地域を舞台に描いた心理サスペンスドラマ。 

2013年のカナダ・フランス合作映画。
グザヴィエ・ドランが監督・主演を務める。

 

絶望ってやつと希望ってやつはタチが悪いからすぐに世界に入り込める。

 

 

ものがたりはハラハラするような怖さの中に、全体的に寂しげで濁った張り詰めた空気が流れる。

 

不穏な雰囲気の映像と音楽が続く。この虚無感はさっすが フランス映画!!

 

フランス映画独特の説明のなさがホラーを倍増してます。

 

愛のサイコサスペンス?何?これどうなるの?どういうこと?
そんな疑問は仏映画観賞にはやっぱり向いてない。後から分かる分かる。理解したぞー!

 

暴力的な支配でトムがだんだんおかしくなっていくのが素晴らしい演技力。

自分を無価値だなんて思うと、DV野郎も「ああいう奴なんだよなフフ」と受け入れちゃって、無謀な労働に生き甲斐を見出しちゃうよという。
危ない危ない!
自尊心と命は2つで1つなのだ。

 

 

じわじわと謎が解けてああそういうことかと途中まではひたすら無に受け止め、後半からは主人公の心のビッチさが素晴らしくって美だし展開も良く、最終収まるところに収まって安堵しました。

どこか切なさを感じ綺麗事がない人間味あるストーリーがたまらない。

 

久し振りに「ザ!フランス映画」を観賞できて楽しかったです。

 


なんたって本当に グザヴィエドランがイケメンすぎます。

この映画を通して遠回しにアメリカを皮肉っていたりした表現もあったりと、 グザヴィエ・ドランは監督としても俳優としてもやっぱり数少ない天才だなと思いました!

はぁ〜〜いい!!

サンキューU-NEXT。

 

 ▶︎無料トライアルでいますぐトムアットザファームを見る

 

 

 

 

 

 

トム・アット・ザ・ファーム総合評価【ネタバレあり】

f:id:sayakayama73:20200507182722j:image

 

評価:8点(10点中)

 

「僕たちは、愛し方を学ぶ前に、嘘のつき方を覚えた」ってコピーがセンスを感じて大好き。


行き場のないジレンマや底がないような悲しみ。
暴力でしか表現できない者と弱さ故に依存してしまう者。

嫌悪感を感じながら離れられないのも傷付けておきながら離れないでと求めるのも両方の弱さが引き合ってしまう負のループ。

抜け出せなければ永遠に続いてしまいそうな悲痛さが寂しい。

この危うい表現ができるドラン多才すぎない?

エンドロールまで美しい映画です。

 

 

 

 

 

 

 

トム・アット・ザ・ファーム口コミ評価

 

 

 

 






 

トム・アット・ザ・ファーム無料動画を見るならU-NEXTがおすすめ

f:id:sayakayama73:20200507181430j:image

 

グザヴィエドランの映画が多数配信されているU-NEXTなら、1ヶ月無料でトムアットザファームも楽しむことができる。

 

それだけじゃなく、映画、ドラマ、アニメなど150,000本が配信されていて、見放題作品が31日間無料で視聴できるし、最新作もレンタル配信で見られます。


最新コミックや、 70誌以上の雑誌が読み放題なのもめちゃくちゃコスパよし!

 

無料トライアルでいますぐトムアットザファームを見る



次回はドランの大好きな他の作品もレビューしてみたいと思います♡







 

こんな記事も読まれています。

 

 

sayakayama73.hatenablog.com