仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

1人で極上旅!GOTOトラベルもっと東京でおすすめ!女一人旅お一人様に優しいコスパの良い東京都内近郊オシャレなホテル宿泊施設おすすめ

 

 

 

 

 

 

だいぶ浸透してきたgotoトラベルキャンペーンですが、政府が確実にポイ活やキャッシュレス化を推し進めようとしていることから、目論見に乗ったもん勝ちの現象が起きてますよね。(普通に黒字になるとか、爆益プランとか)

 


これは波に乗るように、出遅れるのはヤバすぎる!!

ということで、30代女お一人様の私も例の如く一人参戦!

 

 

 

今日は一人旅歴14年の私が実際に一人旅をして感動したおすすめのお洒落な宿を紹介したいと思います。

※GOTOトラベルもっと東京で使うべき旅行予約サイトについてはこちらの記事で書いています。

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみに旅行予約はリーベイツ通して下さい!

もしくはポイントサイト !

 

ポイントの2重取りができる上、gotoキャンペーン後押しで、ポイントアップしてまっす!!(*゚∀゚*)

ECナビを経由するとさらに還元があるのでおすすめです。(ECナビへの還元ポイントは現金化できます。)

 

 

f:id:sayakayama73:20201103104733j:image

 

f:id:sayakayama73:20201116173224j:image

 

 

 

旅行の予約はリーベイツもしくはECなびを通す!!

上級者は全員やってます。忘れないようにしましょ。

 

▶︎楽天リーベイツ

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=dxTBWUJzJnQ%3D

 

▶︎ECなび

https://ecnavi.jp/invite/?id=pxad0

 

 

 

 

 

1人で極上旅!GOTOトラベルもっと東京でおすすめ!女一人旅お一人様に優しいコスパの良い東京都内近郊オシャレなホテル宿泊施設おすすめ

f:id:sayakayama73:20201101223959j:image

 

 

目次

 

①長野 上高地帝国ホテル

f:id:sayakayama73:20201101230607j:image


雑誌ポパイで特集されたことのある若い人にもお洒落な宿として人気の知る人ぞ知るホテル。人気の理由はもののけ姫の聖地かと思わせるかのような儚く美しい壮大な自然の景観が望める上高地ハイキングの拠点となっていること。

そしてなんといってもおとぎ話の世界に迷いこんだかのような神秘的な森に囲まれた空間での素晴らしく美味しい朝食が人気。

ご予約はこちらから

 

 

②神奈川 箱根リトリートfore(フォーレ)

f:id:sayakayama73:20201101230615j:image

 

リトリートという名前がついている通り、箱根の山々に囲まれたホテルは心身共に癒しを与え、自分と向き合う時間を与えてくれる。

部屋から望む箱根と自然とチルアウトミュージック、淹れたてのコーヒーが見事にマッチしてまるで北欧ノルウェーの森の中に静かに佇む美しいホテルかのような異国感を味わえるのが魅力です。

また、人気の秘密は森と一体化しているかのような離れにある温泉と、リピーターが多いのも頷ける絶品の料理。

朝食のビュフェも夢のようにおいしいので是非堪能してみて欲しい。

男性の一人旅も多く、まさに「巣まう宿」と言われるほど居心地が良く、一人旅を応援する宿。

幅広い年齢層から愛されているのが分かります。

ご予約はこちらから

 

 

③福島 ホテリ・アアルト

f:id:sayakayama73:20201101230620j:image

 

福島の素朴で奥ゆかしい自然を感じる、まるでフィンランドの小さな町のホテルに遊びにきたかのような暖かみと癒しを感じるホテル。

洗練された北欧家具に囲まれた部屋は、部屋ごとにテーマが全く異なり、何度もリピートしてそれぞれの部屋を堪能したくなる気持ちもわかる。

部屋の窓から望む福島の自然は、心身ともに元気を与えてくれる唯一無二のホテルだと言えます。

お一人様を大事にしてくれる宿なので初心者の人にもおすすめ。

ご予約はこちらから

 

 

 

④神奈川 葉山 音羽の森

f:id:sayakayama73:20201101230628j:image


高台の上に建つホテルはまるでギリシャのミコノスのような明るく開放的で洗練されたオーシャンビューの部屋が魅力。部屋食で海を見ながら食べられる、地産地消の自然食材で丁寧に作られたブレックファストがとても美味しく人気です。ホテルから海までは歩いてすぐ。都内からもすぐに行くことができ、異世界感を味わえる手軽さもリピーターに愛される理由だと思います。

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

⑤静岡 IZU CLIFF (イズクリフ)

f:id:sayakayama73:20201101230633j:image

 

天空の城ラピュタのように崖に立つホテル。周囲の騒音を気にすることもなくどこから見てもオーシャンビューの絶景を堪能することができる。

部屋を出てバルコニーにあるハンモックに揺られながら夕日が落ちるのを眺めていれば明日への活力が湧いてくるようなエネルギーが湧いてくるでしょう。日常から離れ、アーティスティックで叙情的な一日を過ごすことができるのでおすすめです。

ご予約はこちらから

 

 

 

⑥神奈川 鎌倉aiaoi

f:id:sayakayama73:20201101230649j:image

 

鎌倉の長谷にあった古いビルをリノベーションしてご夫婦で営んでいる小さなホテル。細部まで拘ったホテル内部のインテリアのひとつひとつに愛情を感じるセンスの良さが垣間見えます。

カーテンもテレビもない部屋で過ごす時間は無垢で純粋な気持ちを呼び起こしてくれる不思議な時間を与えてくれる。

海の見えるダイニングで食べる奥様手作りの土鍋で炊いた朝ごはんは絶品。

誰もがもう一度訪れたくなる居心地の良さを是非体験してみて欲しい。

ご予約はこちら

http://aiaoi.net/ja/read/

 

 

 

⑦静岡 熱海ふふ

f:id:sayakayama73:20201101230659j:image

 

熱海の森にひっそりと経つ「ふふ」はただそこにいるだけで身も心もほぐれていく不思議なホテル。

森に調和するようにデザインされており、数々の雑誌で絶賛されている洗練されたホスピタリティが人気です。ラグジュアリー感溢れる全客室スイート仕様で、熱海駅からも近い立地のためアクセスも抜群。

1000年以上の歴史を誇る熱海の温泉の素晴らしい泉質をぜひ味わってみて欲しい。

ご予約はこちらから

 

 

 

まとめ

f:id:sayakayama73:20201101224034j:image

 

以上、お一人様でも楽しめる都内近郊のgotoトラベル、もっと東京で行くべきホテルを紹介してみました。上級者はgotoイートと組み合わせて爆益を楽しんでます。

 

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

みなさんも是非、一人だけの極上の時間を楽しんでくださいね。

 

 

★ポイント2重取リーベイツの登録方法★

①楽天Rebates登録

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=dxTBWUJzJnQ%3D

②楽天Rebatesで対象サービス検索&アクセス(経由)
③旅行プランを検索
④予約して利用
⑤楽天Rebatetsポイント還元+Goto還元!!(*゚∀゚*)