仕事しない子ちゃん☆

筋肉年齢20歳肌年齢23歳!都内在住オシャレと美容と自然を愛するコンサバ嫌いな銀行員のブログ

加治ひとみの腸活がすごい!自宅ケア9割で美しい腹筋と美ボディスタイルを作る食事のこだわりとは?

 

メリハリのある筋肉にしなやかな女性らしいボディライン♡

女性から見ても惚れ惚れする ヘルシーかつ色っぽい『かぢBODY』がインスタやテレビで話題になっていますよね!

 

2020年で33歳という年齢を聞いて、私と同い年なんだ〜とビックリ。。。私もピラティスもっと頑張ろー

 

そして何よりこの美しいボディがなんと自宅でできる日々の習慣から作られているなんてさらに衝撃。

今日は、加治ひとみさんがお家でやっている筋トレや食事、日々の習慣をまとめてみました!

 

 

www.instagram.com

 

 

加治ひとみの腸活がすごい!自宅ケア9割で美しい腹筋と美ボディスタイルを作る食事のこだわりとは?

f:id:sayakayama73:20200625163839j:image


目次

 

 

 

 

 

女子が憧れる加治ひとみのカラダの特徴とは?【腹筋くびれがヤバイ】

f:id:sayakayama73:20200625163852j:image

 

加治ひとみさんのカラダと言えば、まるで漫画ワンピースの「ナミ」のようなため息もののメリハリボディ♡

 


さぞかしストイックに鍛えているのかと思いきや、ジムにも通っていないんだそう。

昔のインスタでは食生活と筋トレを追い込みすぎて腹筋が男性のようにバッキバキになっていた加治さん。

そういった失敗経験から今は 運動は家で1日10分から15分程度にして、無理な食事制限をするのではなく、継続可能な腸活を意識して自分のカラダと向き合っていることで、常にベストコンディションを維持しているんです。

 

www.instagram.com

3つの秘密の心掛け♡

 

そんな加治さんが日々心がけている秘密の心掛けは3つ。

①デトックスご飯で内側から美しく

トレーニングだけでは本当の美しさは手に入らない!「食べるものがあなたの身体をつくる」という観点から、 腸内環境を整える食事を持続したことで肌も綺麗になり、生き生きと生活できるように♡

 

 

②楽しい感覚を大切に

なんでも無理していいことはありません!

生理中や、やる気が起きない時はお休みして楽しいなと思う範囲でしかやらないことが継続できる習慣を作っているんです。

 

 

③正しいエクササイズでインナーマッスルを鍛える

どんなに沢山キツいトレーニングをしても、姿勢やフォームが間違っていたら効果が全くないのはもちろん、カラダを壊してしまう可能性があります。正しく じっくり自分の身体と向き合い動かす質の高いトレーニングが最重要!

 

 


加治さんの美しいカラダを目指すためのポイントは筋肉と腸活です。

まずは日々の筋肉作りについて見ていきましょう。

 

 

 

 

加治ひとみの筋肉を作る筋トレエクササイズとは?

f:id:sayakayama73:20200625163913j:image


実際に加治さんがやっているトレーニングは3つ

①ヒップアップ

お尻は鍛えれば鍛えるほど効果が出るパーツです。

加治さんはお尻の上部を鍛えるためにピラティスで使う ゴムバンド(セラバンド)を両太腿に引っ掛けて膝の開閉を15回(2セット)繰り返すエクササイズをしてます。

これにより加治さん特有のキュッと上がったプリンプリンなお尻に♡

 

ゴムバンドエクササイズ

 

www.instagram.com

 

 

 

②インナーマッスル強化

腹斜筋という背骨や骨盤の安定に重要な役割を果たす大きな筋肉を鍛えることはカラダ作りにとても重要です。

この腹斜筋の引き締まりこそがほっそりとしたウエストとモデルのようなよい姿勢を手に入れることができるんです!

加治さんはひじが肩の真下にくるように横向きになりひじで支えながら頭からかかとまで一直線にするピラティスの 「サイドプランク」を取り入れています。

サイドプランクエクササイズ

 

www.instagram.com

 

 

 

③くびれメイキング

全身の筋肉を効率よく鍛えるには地味にキツいプランクがおすすめ。

加治さんは体幹を鍛え、くびれやヒップ、二の腕にまでも効く全身を鍛えるピラティスの 「片手のばしプランク」を左右15回やっているそうです。

この動きによって女性らしい柔らかいのに芯のあるボディが作られるのです。

片手のばしプランク

 

www.instagram.com

 

 

 


ピラティスで鍛えたカラダは見ればすぐにわかります。

何故なら左右対象で引き締まっているから。

 


加治さんが習慣にしているピラティスエクササイズは、自分の身体をより深く見つめ、体本来のもつ力を高めることができるんです。

心と体のつながりに着目したエクササイズの草分け的存在のピラティスは、体型を変えるだけでなく、 人生に対する考え方をも変えてしまう第一歩を踏みだすことだと言えます。

 

 

ピラティスおすすめグッズ

 


※人生を変えるピラティスについてはこちらで詳しく書いています。

合わせて読みたい

sayakayama73.hatenablog.com

 

 

 


筋肉作りと合わせて重要なのが食事。

加治さんの潤い美肌を見ればいかに食生活を楽しみながら努力しているかが分かります。

 

 

 

 

 

 

加治ひとみお気に入りの腸活フードと食事ルール

f:id:sayakayama73:20200625163929j:image


加治さんの腸活のマイルールは3つ

①お腹が空くまで食べない

食事の時間でけじめだから。。と食べることはしない。空腹センサーが出たら都度食べる。

 

②毎日ケールを食べる

カリウム豊富なケールはデトックス効果が高く、むくみや便秘などの悩みを解消できる。

ケールチップは常に常備。

 

③お肉を食べる日は炭水化物抜き

なるべく糖質と脂質は一緒に摂らない。お米を

食べる日は魚と野菜をおかずにして調整。

 

 

 

そんな加治さんお気に入りの 腸活レシピはヘルシーで満足度の高いものばかり!

例えばこんなメニューがお気に入りなんだそう。

 

 

  • ケールサラダ
  • 大豆ミートボールのラタトゥイユ
  • カカオニブとバナナ・リンゴ・デーツのムース
  • ターメリックスパイスカレー

 


このメニューを見てると感じるのは、やはりとんでもなく美しいひとは 小麦や糖質を意識してかなり控えてますね

それも空腹を我慢するのではなくボリュームたっぷりで栄養価が高い食物繊維や高たんぱくの食料品を常に身近に置いてます

さらに 血行促進のスパイスや、エナジーフードをうまく取り入れてますよね。


加治さんはヘルシーなものなら市販のお菓子も食べるみたいですが、私たちが今からすぐ真似できることは、間食にスナック菓子や市販のチョコを食べるのではなく、デーツやカカオニブ、フルーツなどを取り入れるってことが一番簡単かもしれません。

 

 

おすすめエナジーフード

f:id:sayakayama73:20200625164021j:image

 

オーガニックケールチップ

 

 

オーガニックモリンガパウダー

 

 

オーガニックターメリックパウダー

 

 

 

 

 

まとめ【加治ひとみの美習慣は今すぐ真似できる】

f:id:sayakayama73:20200625163951j:image

 

加治さんが普段から意識していることは他にもこんなことがあります。

 

  • 部屋でもボディラインが出る服を着て体型チェック
  • 鏡で後ろ姿をチェックして残念に感じたら集中トレーニング
  • 加工なしの写真で客観視
  • 肋骨したの腸掴みマッサージでデトックス
  • とにかく冷やさない

 


私的には、 腸掴みマッサージと冷え対策が加治ボディのキモだと思ってます。

内臓マッサージって腸の動きを活発にしてくれるし便秘解消にもなるのでデトックスには一番なんですよね。

そしてやりがちなカラダを冷やす服装。

加治さんそんな服を着てる時も足元はほっかほかの靴下を履いてるんです。

冷えは万病の元です。

冷えを感じると、身を守ろうとどんどんお尻は大きくなり、脂肪を溜め込みやすくなるので要注意。

 

ということで、意外にも加治さんの美ボディは日々の積み重ねでコツコツと作られた努力の結晶だといっても過言ではありませんが、どれもいますぐ真似できることばかり!

 

 

みなさんも是非きょうから実践してみてください♡

 

 

◾️加治ひとみ本「いつでもピラティス」